※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

2歳11ヵ月の子供が昼寝をする習慣があり、体操教室や外遊び中でも寝てしまいます。対策はあるでしょうか?起床は6:40頃で、昼寝や夕寝をしても夜の就寝時間は遅くならないようです。

2歳11ヵ月、正午が近づくと寝ます。

体操教室の最中ですが、寝ます。
今日は外遊びしてましたが、寝ました。

何か対策はありますか?

因みに起床は6:40頃です。

昼寝、夕寝で就寝時間が遅くなっても、この時間に起床します。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも何時に寝ても5時に起きます😂なので未だに朝寝する日もあります😂
逆にもっと早く起こしたり、朝から公園行って朝寝させるとかどーですか?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    朝寝というか、二度寝させるしかなさそうですね。
    午前中の家事を早く終わらせないといけないですねー。

    • 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは3歳長女も1歳次女も朝寝も昼寝もします😂
    毎朝8時までには、1日の家事の8割は終わらせる様にしてます🙌

    • 2月23日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    何時に起きたらそんなに早く出来ますか?
    そんなに早い終わらないです。
    私が起きると娘が泣くのであんまり早く起きれないです。

    • 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    起きたくないけど、毎朝子供達5時に起きるので、私も叩き起こされます😭💦💦

    • 2月23日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    赤ちゃんの時はうちも5時起きでした。

    • 2月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男が赤ちゃんの頃からずっとなので、下2人もつられて起きる様になり、今じゃ3人とも習慣化してます😅
    最初は辛かったけど、早く起きて早く終わらせれば後が楽です😊

    • 2月23日