※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で感染力の心配。双子に感染避けるため隔離中で困難。感染期間について悩んでいます。

胃腸炎の感染力はいつまで続きますか?

一昨日の夜から長男が嘔吐し、胃腸炎と診断されました。
3日目の今日はわりと元気に飲み食いしてますが水様便がでてます。

昨日長男の幼稚園からクラスでコロナ陽性が出て学級閉鎖の連絡が来ました。
病院を気軽に受診出来ない今、下の双子に感染ると困るので頑張って1階2階で主人と手分けして隔離していますが難しいです…
もう諦めようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合便が元に戻るまで一週間かかりました💦ちょうどコロナで休園と重なりでした‼️
整腸剤も一週間分でギリギリでなんとかなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん良くなりますように🥺

• 2月23日
あんぱん

胃腸炎の感染源はほぼトイレなのでトイレのみ分けてました!
便からはしばらく菌が排出されるといいますが、うちは下痢が止まったらトイレも一緒にしてます😊
それでうつったことはないです。

とんとんとまとちゃん

上の子が今月10日に胃腸炎発症し、16日ごろに完全復活(食欲も戻り、普通便)。
家族誰にもうつらなかったーと安堵していたら、まさかの20日に下の子嘔吐からの下痢で胃腸炎。その2日後にパパがうつりました💦

回復してからも2週間ぐらいは、感染力あるみたいです。。。