※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝布団について悩んでいます。敷布団のカバーについて、チャックや紐で縛れるものがいいのか、7点セットの購入が必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

沖縄在住で、保育園に通わせてる方に質問です‼️✨
入園準備をしていてお昼寝布団で悩んでいます😢
保育園からは、洗えるものが良いですよ〜安いもの売ってるのでそれで😉って説明されて見本を見せてもらったのですが、今日バースデーで購入してきたけど…
これじゃあNGですかね?🙄
保育園によるとは思いますが、敷ふとんのカバーはチャックや紐で縛れるものが良いですかね…?
よく売ってる7点セットのものは、掛布団などいらないと思って買わなかったんです…(´•̥ω•̥`)
初めから7点セットのを購入した方がいいですかね…?
どなたか教えてください😖😖😖💦

コメント

NA23

私の通わせてた認可保育園の場合は、チャックだけでした😅
紐もごむもNGでした。
7点セットのもの買っても掛布団とか枕とか結局要らないのと、よく見ないと布団洗えないやつ多いです😭
上二人は敷ふとん洗えないやつですが、もう洗濯ネットにいれて洗ってます😅型くずれしたらその都度引っ張って整えて何かで抑えとく作業してます…笑
お布団セットのカバンがないって思ってたんですが、最近周りの親御さんみてると大きめのトートバックとかに入れてきてるのでセット買わなくてもいいかな?って思いました。

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!!!
    やっぱりNGですよね!みなさん、どこでどんな物を飼ってるんですか😢7点セットとかのしか見つけられないんです😖😖😖💦
    お昼寝マットじゃダメってことですよね…。。。。

birthdayでお布団セットのカバンだけはしっかり購入しましたよ🤣💦肝心な中身が…笑

• 2月23日
  • NA23

NA23

下の方も仰ってるように園によって色々規定が違うので聞いてみてもいいかもですね😊
    うちは認可外なんですが、まるっきり布団のあれダメこれダメないです😂
    お昼寝用マットみたいなののサイズがあればシーツつけてもいいと思いますが、トイトレの時に結局おもらししてしまったら布団洗わなきゃなのでそれも考えるとやはりマットも洗えた方がいいですよね😭

• 2月23日
  • うーちゃん

うーちゃん

確かにですね😭😭💦なかなか洗えるタイプを店頭で探すの難しいですよね😢
    シーツを探してみることにします!ありがとうございます✨

• 2月23日
m.k.m

職場の保育園は布団について規定みたいなのが全くなく、写真のような子どもも数名います☺︎
規定がなければ良いかと思います!

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですか😍😍😍
    確認してみた方がいいですよね!ありがとうございます!!!

• 2月23日
年子3児ママ

サンキでお昼寝布団入れるバッグのみも売ってましたよ😊
もし別のカバンに入るのであればそれでいいと思います🙆‍♀️
使わないものもいくつか入ってるので、7点セット買うのは何だか勿体ない気がして私も悩んでました😭

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます!!!
    バースデーでもバッグのみが売っていてそれを一応購入しました🥺💦この敷ふとんで持って行ってみます‼️
    セットの勿体ないですよね…掛布団って絶対使わないですよね…💦💦そうか!サンキも値段安めなのたくさんありますね!!!チェックしてみます✨

• 2月24日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

バースデーにも売ってたんですね😆
    西松屋、しまむらなどは無かったので、あまり取り扱ってないのかなー?と思ってました🤣

物にもよるとは思いますが、サンキだと、西松屋より1000円くらい安かった商品もありました🙆‍♀️
    もしかしたら他にも色々安いかもしれないです😊
    もし他にも購入するものがあれば、是非チェックしてみて下さい🥰

• 2月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

もし購入する事があればバースデーも是非見てみてください✨
    そんなに!しかも西松屋よりも1000円も安いだなんて、さすがサンキです👏😳
    何から何までありがとうございます!!!さっそく明日サンキ行っちゃいます🏃‍♂️

• 2月25日
M.say.1

どこの保育園も枕はいらない、掛布はタオルケット、冬場は少し厚手、敷布は園によって違いすぎてなんとも言えませんが、上の子達のところはチャック式か紐式、下の子のところはカバー無し敷布のみを買ってカバーなどは何も付けてません💦

• うーちゃん

うーちゃん

えー!そんなに保育園によって違うんですね!一応、カバーも今日買ってきました🥺💦
    教えてくださりありがとうございます!!!✨

• 2月24日
ママリ

全然答えにならないのですが😂
私も同じです。ごろ寝布団ですよね?とりあえず敷パッド買ってしまったのですが、やはりシーツが無難なのかもと思えてきて…😭
シーツのみ売ってましたか?このごろ寝布団サイズにハマりましたか⁇

• うーちゃん

うーちゃん

お返事が遅れました😭
    バースデーで掛布団敷ふとんカバーセットがあったのでダメ元で購入したら…
    どちらもお昼寝布団にピッタリサイズでしたよ😍😍👍!ちなみに、サイズは70/120です!友達は、敷ふとんパットも中に入れてカバーを付けていたみたいです!その方がパットとカバーだけ洗濯したら良いよ〜って言ってました😉✌️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️早速今日行ってきます!!😭😭

• 3月1日
  • うーちゃん

うーちゃん

これです👍ゴロ寝布団が70/120のサイズなら入ると思います✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺🥺💕

• 3月1日