※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

育児のストレスで爆発して家を出てしまいました。子どもたちに罪悪感がありますが、1人になりたかった。帰ったらどう謝ればいいでしょうか?

独り言すみません‥。
今、夫と子どもたちを置いて家から出てきてしまいました😢
育児の大変さを理解してくれない、夫に予定を合わせてばかり、その他いろいろありすぎて爆発してしまいそうだったんです。生理前で余計にイライラしてしまったんだと思います。自分をコントロールできないなんて最低な母親ですよね‥。
子どもたちに何も言わずに出てきてしまったことに罪悪感を感じていますが‥こうでもしないと家から出てこれず💦情緒不安定すぎて子どもたちに悪影響を及ぼしかねなかったのでどうしても1人になりたかったんです😢
本当、最低な母親です。

帰ったら子どもたちになんて謝ればいいでしょうか‥?アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今頃楽しく過ごしてるかもしれませんし、旦那さんに連絡だけ入れてゆっくりして帰って
子供には、「ごめんね!」でいいと思います!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    そうですね!私が思っている以上に楽しく過ごしているかもしれませんよね!
    夫には連絡してあるので、ゆっくりしてから帰ろうと思います!

• 2月23日

毎日大変ですね…お疲れ様です🥲
爆発してしまいそうなところをグッと堪えて出て来てるんですから私はコントロールできてると思います!
誰でも1人の時間は必要ですよ。
旦那さんには連絡して、お子さんには「1人でお出かけしたくなっちゃった!」って言えば良いと思いますよ😊
もし落ち込んでたらごめんねって謝れば良いと思います!

• ママりん

ママりん

コントロール出来なさすぎて落ち込んでいたので、そう言っていただけてとても嬉しいです。
    そうですね!あまり深く考えず子どもたちには接した方が良さそうですね!

• 2月23日
自販機の嫁🪆

お疲れ様です。もうおうちには戻られましたか?
悪いことをしたわけではないですし「ごめんね。ママちょっと1人になりたかったんだ」とありのままを話せばいいと思います。

生理前のイライラ、分かります。体冷やさないようにして下さいね。

• ママりん

ママりん

まだ家出中です💦そしてお気遣いありがとうございます!
    そうですね!あまり深く考えずありのままを話してみたいと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も夫と子供にイライラ・カッとなって家を飛び出した事あります😂
しかも連絡なしで外泊😅
ずっと泊まってみたかった高級某ホテルに泊まって、ルームサービスで大好きなステーキを食べて…笑笑
こんな時じゃないと贅沢出来ないと思い、ホテル滞在を楽しみました😅
息子に会いたくなり翌日は早くに帰り、ごめんね、会いたかったよって思ってることを伝えました。
色々あるし、イライラするし、ストレス溜まりますよね。
こんな私が言うのもなんですが、
適切な判断かと思います(^^)
私みたいな人、上には上がいると思って、考え過ぎないでください。
母親の幸せが、子供の幸せでもあると思いますよ😌

• ママりん

ママりん

外泊‼️すごいですね!
    田舎なのでビジネスホテルしかないから無理だ〜💦
    先程、戻ってきて〜と子どもたちが言っている動画が夫から送られてきたので、そろそろ戻ろうと思います!

ママリで相談したら、何も言わずに出てきたことを叩かれるかなと内心ビクビクしていたのですが、優しい言葉をかけていただいて救われました!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(^^)
    子供にもよるでしょうが、
    育児は本当に大変です。
    また頑張りましょう♪

• 2月23日