※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が言葉を覚えているのは普通ですか?

言葉についてです。

下の子が10ヶ月にパパ、ママ、アンパンマンとトイレと言う言葉を覚え、1歳にはできない、分からない、などの〜ないという動詞の否定言葉を言うようになり、1歳3ヶ月頃から二語分、アンパンマンいた、パパいないねなども話します。

そのほかの言葉もそれっぽく話します。

何のことを示してるのか分からない宇宙語も勿論多いのですが、1歳4ヶ月ならこのくらいは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目ですが言葉を覚えるのがとても早く1歳半検診の頃にはちゅるちゅる美味しそ〜としっかり会話になる言葉を話していたので早い子は早いと思いますよ!
上にお姉ちゃんが居るのであれば余計に早いのかな?とも思いますしお喋りが大好きな子なんじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

いやいや!普通ではないです!
天才か?ってくらいすごいですよ!
1歳半で2語文、3語文でだいたいのコミュニケーションはとれる子がチラホラ出てきますが、それでも早い!ってなりますよ〜

我が子が1番❤️

早い方だと思います🙋🏻‍♀️
うちの子が言葉がかなり早くて、でも1人目で全然それに気づいてなかったのですが、1歳過ぎの動画見返すと、「いらっしゃいませぇー。なににしますかぁ」って、普通にお買い物ごっこのやりとりしてて、私の妹から「早くない⁉️」って、驚かれた事とか、10日差で子供産んだ友達が「えっ...?うち、全然喋らないけど」って、言ってました☝🏻

うちの娘たちも同じくらいおしゃべりしていました!
ただ、支援センターの方に1学年上に間違えられる、ママ友にも驚かれるくらいだったので早い方だったと思います😅

うちも下の子はやくて同じように色々お話ししてました😄
上の子よりはやい事が多くてビックリしますね😂
普通とは言わないけど、結構はやい子だといるかなと思います💓