※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

東京都が保育園未利用児に五万円を配る理由と0歳児の対象外についての詳細は不明ですか?

どうして東京都は保育園未利用児に家事軽減のための五万円を配ろうとしてるのですか?
どうして0歳児は含まれないのでしょう?
あまりニュースでも出てこないのでそういうところの詳しい話は決まってないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児はそもそも保育園に預けていない子がほとんどだからです。

1歳以降でも保育園に預けずにいる家庭の支援が目的です。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    どうして今回家庭の子への支援をすることになったかわかりますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けずに家事育児を頑張っている方に、家電製品の購入を支援して、家事負担を軽減させるためとニュースで言っていました!
    購入の促進にもなりそうなので経済活性も目的ですね。

• 2月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!ネットニュースで見てもよくわからなくて。
    東京都で2歳児までを家庭保育できる家はよっぽどの世帯収入でしょうが、そこは今回は切られないのか気になります!

• 2月23日