※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今さらですが、戸建て寒すぎませんか😭😭😭笑みなさん暖房器具どんなもの使…

今さらですが、戸建て寒すぎませんか😭😭😭笑
みなさん暖房器具どんなもの使ってますか?
戸建てに引っ越してきて、この冬が初めての冬なのですが、寒すぎてやばいです。。笑
今エアコンで暖房22度設定なんですけど、部屋19度とかです。笑
床暖もつけてますが、部屋の温度が上がるわけではないのでやっぱり寒いです🥲
エアコンつけてるだけで全然部屋があったかくならないので、電気代無駄にしてる気分です🥲笑
足元に置くヒーターとかの方がいいんですかねー🤔?
ちなみに関西の中部地方なので、極端に寒い地域というわけではないです。

コメント

〇△□

エアコンの温度25.5にしてて、部屋の温度17度です😂
いつも寒くてホットカーペットに座り込んでます😂
ちなみに関西です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寒いですよねー😢
    うちも床暖つけて座り込んでます。。笑
    それでも寒いです笑
    頑張って冬乗り越えましょー!笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

床暖つけててもそんなに室温低いんですか?🥲
我が家は床暖23度設定で今の室温22度です!
床暖以外はなにも付けてないです!
家の性能の問題でしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!
    羨ましいです😭
    できれば床暖のみが理想です😭
    ちなみに床暖はリビング全体つけてますか?
    うちが縦長のリビングで、
    ①テレビとソファがあるところ
    ②ダイニングテーブル置いてるところ
    ③キッチン
    って感じなんですけど、いつも①だけつけてて🤔

    • 2月24日
りりり

わたしも戸建てになり4年目ですがあまりの寒さにびっくりしました笑
エアコンじゃ寒いし電気代かかるし灯油代かかりますがファンヒーター使ってます(^^)
去年はエアコンばっかりで電気代のみで25000の請求
今年は2万でしたしこないだは特になにもしてませんが16000円でした✨

子供が小さいのでキッチンにファンヒーター置いてキッチン入口にベビーゲートしてます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり戸建て寒いですよね!笑
    実家は戸建てで、そのあとはずっとマンションだったのでこんなに寒かったっけ?!と思ってびっくりしてます😇笑
    実家もファンヒーターであったかかったので、やっぱりファンヒーターがあったまりますかね🥺
    灯油代は月にどのくらいかかりますか??

    • 2月24日
  • りりり

    りりり

    マンションは暖かいそうですーマンションの友達はほぼエアコンとガスファンヒーターレンタルしててたまにつけるくらいだそうです😳💦

    家計簿つけてないですが
    だいたい3週間に1回くらい買いに行って13リットル×2缶分(2500円)ですね🤔 朝と夜ガンガン週1くらい給油してます😅

    • 2月24日
くろすけ

同じく関西の中部地方でリビングのエアコンは全然効かないのでファンヒーター使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりファンヒーターがあったかいですよねー🥺
    どんなもの使ってますか??

    • 2月24日
  • くろすけ

    くろすけ


    灯油買いに行くのめんどくさいけど、灯油のもの使ってますー🥺

    • 2月24日
deleted user

暖房20℃でちょっと動くと暑いです🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!笑
    戸建てですか??
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    暖房の風量強めですか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    EPの家で戸建てです❕

    風量は自動にしてます◎

    • 2月24日