※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
妊活

毎月の妊活で疲れてしまいました。生理後の気持ちの切り替えについて、皆さんはどのようにされていますか?産婦人科で助言を受け、妊活を続けていますが、打ちのめされるようでくたびれます。同僚の産休についても考えています。

今回もリセットしてしまいました。
毎月、ソワソワしながら待ち、生理がくる度にガッカリしてを繰り返して半年、疲れてしまいました。
先日、産婦人科に相談にいき、基礎体温を計りはじめました。
先生には二人産んでいるのもあり、心配ない、あとはタイミングだけだよと助言をいただきました。
(確かに、二人を寝かしつけた後のタイミングなどは難しいなと実感しています)
その言葉を信じ、妊活を続けてはいますが毎月、打ちのめされるようでくたびれます。

長くなりましたが、
みなさんは、生理がきてからの気持ちの切り替え、どのようにされていますか。

ちなみに、
今回は、同じ職場の後輩がもうすぐ産休に入るので、
職場が私の事をまだ必要としているから、まだ仕事を頑張りなさいと神様から言われてるのかな、
と思うように心がけています(笑)

よろしくお願いいたします。

コメント

尾崎美紀

私は2周期目リセットしたところですが、それでもショックでショックで私はもう二度と妊娠できないんじゃないかと打ちのめされてます😭
フライング陰性なので生理が来ることはわかってましたが、今朝リセットして号泣でした💦
今週期からは妊活をしながらも妊活で頭がいっぱいだったところを、自己研鑽で忙しくしようと思っています!
正直、これまでは「妊娠したら休職するし今頑張らなくてもいいや~」と逃げていたのですが、仕事で必要な英会話やTOEICの勉強、あとはダイエットなど…妊娠したらつわりなどでできないことを頑張って少しでもプラスになるようにしようと思っています。
やけ食いやヤケ酒もいいですが、結局プラスにはならないので…😭
他のことにやる気を出すと、何となく気持ちを切り替えられた気がします!

• あそも

あそも

本当にショックですよね😢
    号泣分かります!!!
    こんなに待ち望んでいるのにと、泣けてきますよね😢😢
    自分にプラスになること!なるほどです!
    私も、考えてみようと思います😃!既に考えてる段階でも、リフレッシュできている気がします✨

• 2月24日
みっみー

私も同じ感じです。
基礎体温&自己流でタイミングを取って半年経過、
先月から産婦人科に行きましてタイミング法を始めました。数日前に、生理予定日から3日目に生理が来て悲しかったー(期待しちゃダメだ、遅れてるんだ!と期待しないようにしたが、やはりショックはショックです)
生理開始日のショックがきついです😭

仕事で難易度の高いものをするか、やりたいことをやる(妊娠したらできないこと)で、また1ヶ月乗り切る!

• あそも

あそも

私と同じような境遇なのですね😢お子さんの年齢も同じくらいですね!
    分かります!期待してはいけないと思いながらも、もしかして妊娠??という嬉しさも勝って。私も、生理予定日から4日ずれたときには完璧陽性だと確信し、妊娠検査薬買う手前で生理、ガッカリしました。

なるほど!!!
    私も、仕事、プライベート共に妊娠したらできなくなることを考えてみます👍️✨

• 2月24日
  • みっみー

みっみー

お子さんの年齢近くて、嬉しかったです!
    三人目をと思ったタイミングも同じなんでしょうね😊
    三学年差でも、それ以上の学年差でも授かった時がそういう時なんだ、と心がけ😅(焦っても遠のく気がする今日この頃)

私も気分転換しながら、また次チャレンジします!

• 2月25日
ママリ

妊娠してたら出来ないことをします!お寿司を食べたり、コーヒー専門店でコーヒーを飲んだり、カラオケに行ったり、漫画借りてきて読んだり、暴飲暴食したり笑
そうこうしてたらまた排卵日付近になるのでその頃には気持ちが切り替わっています。
本当にリセットしてすぐはしんどいですよね😭😭

• あそも

あそも

妊娠したらできないこと!!
    そうですよね!
    妊娠したらしたで、出産後もしばらくは食事制限や、薬や病院だって気にしないといけないし、我慢が続くことを思い出しました。。。🥶
    今いる子どもたちも大きくなってきて、自分の体には何も制限がないのですっっかり忘れてました😂

ちなみに私は、コーヒーが好きでよく飲みますが、それも今のうちだと思って満喫したいと思います✨✨

• 2月24日