※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

この時期に両親と自分の旦那と子供の計6人で温泉旅行に行くのは無しです…

この時期に両親と自分の旦那と子供の計6人で温泉旅行に行くのは無しですよね?😢
数ヶ月前から予約していて、やっと行ける!と思ってたのに、、
ちなみに岩手県在住です。

コメント

みき

家族なら行く!って人もいるだろうし、家族でも今の時期はやめる!って意見もあるだろうし…
うちはそもそも両親と会うことすら控えてます😅移しても移されても困るし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    家族によって意見はさまざまですよね😢
    参考にさせて頂きます☺️

• 2月23日
まいちゃん☆

その人の考え方次第ですかね🤔
私は別にありだと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせて頂きます🤗

• 2月23日
くま

ご家族の考え次第だと思います😊家族水入らずでゆっくりするなら私は行っちゃいます🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせて頂きます🤗

• 2月23日
ママリ🔰

ご両親が近距離に住んでいて行き先も県内、人が多そうな観光地などには行かず温泉だけでのんびりしてご飯を楽しむって感じならうちは行くかな🤔

ご両親が高速や新幹線に乗る距離だったり、旅行先が遠いなら今はやめておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所は県内です😊ただ、食事が会場食なので、気になるのはそこですね😢他のお客様と一緒になるので、、

参考にさせて頂きます🤗

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

環境にもよると思います😊
うちの場合、夫がそれで感染とかすると会社で気まずいのでいまは控えてます😂
そう言う感じがなければ、別に家族での温泉はアリなんじゃないかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせて頂きます🤗

• 2月23日
しゃー

車での移動で、人の多い観光地に寄ることは避けるなら両親と家族でゆったり過ごすのはありだと思います。
会食場については、広くて換気もできていればいいと思います。あとはスタッフの方に混雑時間を聞いて、できるだけ空いたタイミングで食べるなど工夫してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

観光地などよらず、車移動のみです😁
    色々工夫してみようと思います😊

• 2月24日
ままみ

全然有りだと思います😊
うちは共働きでお迎えとか義母達がしてくれてて毎日会ってるので普通に一緒に旅行いきますよ✨
今、人少ないしその辺のショッピングモール行くより安全だと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実父だけ行くのをしぶってるみたいです、、基礎疾患持ちと言うのもあるので心配する気持ちもわかりますが、まマミさんのおっしゃる通り、ショッピングモールなど行くより安全な気がしますよね🥺✨父はしょっちゅうスーパーなどには出かけてるそうなので、、

• 2月24日
  • ままみ

ままみ

お父さんが会社などに行って普通社内で食事してる方がリスク高いですからね😅
    私もよく温泉行きますが、今は人数制限や感染予防を徹底されてるのでかかったとしたら日常生活だと思うので楽しんで来て下さいね✨

• 2月24日

わたしも来月、大人4人子2人で行きますよ😄
同じく岩手です。部屋食にしました。朝はバイキングですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかくの温泉なのに、岩手県も感染者増えてきましたもんね⤵︎
    部屋食出来るなら安心ですね🤗私が行く旅館は、大人4人までしか部屋食無理でした⤵︎
    お風呂も普通に入りますよね😊

• 2月24日

退会ユーザー

去年も温泉旅館行きましたがその辺の商業施設より安全な気がします😂
    あ、4人以上は個室の会食場でした笑 もしかして同じとこですかね?鉛温泉ですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!下手にそこらへん歩いてるより、きっと安心ですよね!笑
    それ聞いてホッとしました🤗
    ちなみに、大沢温泉です!笑
    ウチは父親が基礎疾患有りなので、少し抵抗ありましたが、次いつ行けるか分からないので、充分に気をつけて行きたいと思います!

でも今日のコロナ情報でも、花巻の富士大学生が結構感染してますね、、
    花巻なので怖いですね😢

• 2月24日
□emiyu□

岩手在住なのでコメントしました😊

私なら家族だけだし人が多い場所でなければアリだと思いました😅賛否両論あるとは思いますが!

部屋食が無理であれば個室はご相談されましたか?温泉に行った時プラス料金でも可能かどうか電話で確認しました✨大体のところは宴会用など用意があるので安心して食事出来ましたよ😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

岩手県もコロナ増えてきましたね、、

温泉有りだと言う意見を聞いて安心しました🥺✨個室は相談しました!しかし、人数にもよるので、当日までお答え出来ませんと言われてしまい、、
    一応夕食だけは個室を希望しているのですが🥺✨

• 2月25日