※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

促進剤使用後に破水しましたが、陣痛が来ず、破水が続いています。この状況はよくあることでしょうか?初めての経験で不安です。

40w3dの初産妊婦です!
ママリにはよく助けて頂いてます♡
初めての質問なので長く見づらい
かもしれませんが、よろしく
お願いします(´ω`;)

促進剤使用☞破水☞陣痛にならず
というのはよくある事なのでしょうか?💦

39w頃から赤ちゃんも十分な
大きさがある為内診グリグリを2回ほど
して頂き陣痛を待っていたんですが、
子宮口5㎝開くも頭が下りてこず😞💦
昨日、促進剤(錠剤)をする為
入院しました!
そして、9時頃から1錠を1時間毎に
服用を2回それでもこないので
もう1錠服用したんですが、
本陣にならず(´・ω・`)というか、
ほとんど痛みなく不発で
終わってしまったんですが、
夜中にいきなり破水しました!
が、それでも陣痛に繋がらず
今でも汚いお話、ちょろちょろと
破水しています。
でも、お腹痛いというのがありません💦
こんなにずっと破水してて陣痛が
こないというのはよくある事
なのでしょうか??
初めての事で不安でいっぱいです💔

コメント

3Kids-mom

破水のことは病院の方はご存知ですよね?💦

破水しても陣痛がこないこともあるそうです。
私ではないですが、知り合いがそんな感じでした。
ただ、破水したあとは時間の問題なのでリミットまでに陣痛が来なければ帝王切開になるかと思います!
知り合いはギリギリで陣痛来て自然分娩になりました。

後少しですね!
頑張ってください💕

  • ぱむ

    ぱむ

    ちゃんと伝えました!
    様子を見に来てくれるんですが、
    お腹どうですかー?って
    聞かれてもなんの変化もなく
    余計、不安になってしまいます💦

    でも、同じような経験が
    ある方がいらっしゃるみたいで
    少し安心しました♡
    出来れば自然でお願いしたいです笑
    がんばります!

    • 11月3日