※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性者の家に置いてある本を返すべきタイミングについて相談です。どうしますか?気になりますか?

ご意見ください😣
会社の同僚から、本を借りていました。1日で読み終わり、返そうと思ったら、子供がコロナ陽性になり、2週間近く会社をお休みしました。

結局、私と夫と上の子はうつらず、療養期間は終わり、明日から会社に行くのですが、、、

コロナ陽性者がいた家に置いてあった本を返したら、嫌でしょうか💦
長く借りているのは嫌なので、早く返したいのですが、コロナのことを考えると、あと10日~2週間くらいたってから返した方がいいのかな、、、とか。

皆様ならどうしますか?
また、すぐに返されたら気になりますか?💦

コメント

初ままり

私なら嫌です😅
物に付着したウィルスは一週間は生きていると聞いたことがあるので💦
アルコールで拭いて二週間くらいして返してもらうと嬉しいです😅

マミタス

こんにちは😃
私が貸した方だとすると気にしちゃうかなと思いました。

どのくらいの値段の本かわかりませんが、本と同等の値段の図書カードとちょっとしたお菓子を渡すかもしれません。

はじめてのママリ🔰

わたしも友達に物を送る予定があって、とりあえず送ってから除菌&そのまま放置してもらうようお願いしました。(ちょっと急ぎのもので、療養あけにすぐ送りました)
洋服だったのであけた後はすぐ洗濯してもらいました。

本だったら、ウイルスがなくなるまでしばらく預かってていいか聞いてみますね。
それでも敏感な人はいるとおもうので、関係性によっては新しい物を買うかどうかも検討します😂

初めてのママリ✴︎

私だったら新しい本買っちゃいます笑
ネットだったら会社宛に届くようにすれば尚更安心かな…
ですが難しかったら家に届くようにして、少し経ってから届くように指定してお返しします!

ごめんね、すぐ返そうと思ったけどタイミング悪くて…
新しい本用意したから安心してね笑
って感じで返します!
やっぱり嫌な人は嫌ですしね!!
向こうもそんなことしなくていいのに!って言うと思いますが💦💦
これは私が気になっちゃってさ💦って返せばいいと思います!

はじめてのママリ

みなさま、ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

やはり、気になる方が多いですね、配慮したいと思います!ありがとうございました‼️