※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こいのぼりは子供が成長するまで飾ります。娘のためにも出しても問題ありません。9歳の娘が毎年楽しんでいます。

こいのぼりって、子供が何歳まで飾りますか?
上が男で、下が娘なのですが、こいのぼりって女の子のためには出しませんよね??
…こいのぼりに息子の名前がでかでかと入っていますが、名前のものを抜けば、娘のために出してもおかしくないものでしょうか🙄

ちなみに上は9歳ですが、こいのぼりをいただいてから、今のところ毎年出しています!

コメント

よっち

旦那さんが大変そうですが。。まだまだ、がんばってもらいます(笑)

娘鯉のちいさなピンクも追加してあるので🥰
娘が喜ぶうちは飾りたいですね~✨

• ママリ

ママリ

小さいピンクの鯉、いいですね!
    うちも追加を検討しています😊
    ありがとうございます!!

• 2月25日
ポッキー

個人的なイメージですが、何歳でも出しておかしくないと思いますよ!息子さんのものとして買ったとは思いますが、息子さんが家を出た後でも「こどもの日だから」という理由で出したっていいと思います!(笑)娘さんのために、というのはこいのぼりが泳いでいるのを見せてあげるために、ということですよね?全然おかしくないです!

• ママリ

ママリ

そうですよね😊
    息子が嫌がるまで出そうと思います🎏
    ありがとうございます♪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

カブトやお雛様は20歳まで飾ると聞いたことがあるので鯉のぼりも同じ感じでしょうか🤔
鯉のぼりはこどもの日のイメージがあるので娘さんのために出しておかしくないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

20歳までなんですね😊
    息子が嫌がるまで出そうと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月25日