※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑うと必ずしゃっくりが出るのですが、10分くらいで落ち着きます。心配はありませんか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。声を出して笑うと必ずしゃっくりが出ます😅かれこれ生後2ヶ月くらいから笑うと絶対にしゃっくりが出るのです...大丈夫ですかね?💦
だいたい10分くらいで落ち着くのですが笑わせるのがなんか可哀想になってきます...💧

コメント

娘はお腹にいる時からよくしゃっくりしてたんですが、同じように爆笑するとしゃっくりします!
いまだに爆笑すると高確率でしゃっくりしてます😂苦しそうでもないし体質?なのかな〜と思ってます😌

• ママリ

ママリ

お腹の中にいたときから頻繁にしゃっくり出てました💦体質かもしれませんね🤔

• 2月23日
ママリ

うちの子もめちゃくちゃしゃっくりします!!(笑)
お腹にいたときからしゃっくりいっぱいしてたので
特に気にしたことなかったです😆

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心です!赤ちゃんあるあるかもしれませんね😂

• 2月23日

わかりますー!うちも同じ。ちなみに、私もそうでした😄私は 幼稚園くらいまでは笑うとしゃっくりしてましたよ◀︎

• ママリ

ママリ

幼稚園くらいまで!🥺成長と共に無くなるものかもしれませんね!

• 2月23日