※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の過ごし方について相談です。毎週の受診とニフェジピン服用で許可を得ています。お腹の張りが続く中、動かずに過ごしています。同じような状況の方、どのように1日を過ごしていますか?

切迫早産で自宅安静時の過ごし方

こんにちは!2人目妊娠中です。
24週5日の妊婦健診で子宮頸管27mmでリトドリン内服がはじまり、
その後19~27mmを行き来していたため、妊婦健診外での受診で毎週頸管の長さを見てもらっていました。
30週の健診で23.1mmから、31週の健診で12.7mmまで短縮してしまったため、かかりつけ医から入院を勧められました。
しかし、上の子がいることや、主人も夜勤がある仕事をしているため
ニフェジピンを追加して服用することと、毎週の受診で経過を見ることで自宅安静の許可をもらいました。

平日は上の子は保育園に行きますが、
私は暇で暇で😂何して過ごそうかな~と
ずっと携帯で検索魔になってます😂
ついつい掃除とか家の事をやってしまいがちなんですが、
お腹がずーーっとガチっと張ったまま緩まないので
反省して今日はずっと動かないようにしています🥲
切迫早産で自宅安静の方、
1日どんなかんじで過ごしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく張りが頻繁なので自宅安静中です(T_T)
私もスマホで検索魔になるか録画してるテレビみたり、夜寝れないので昼寝したりとどう過ごそうか毎日考えてます😭

• ぴーまま

ぴーまま

上の子も下の子も同級生ちゃんですね☺️♡
    録画も見尽くして、活動量も減ってるから夜寝れなくて昼寝もして
    ほんとぐーたらな毎日です😂😂

• 2月24日
S☆

私も頸管長が短く毎週健診に行っています。入院と言われるんじゃないかとビクビクしてます。笑
私はトイレと食事、3-4日おきのシャワー以外絶対安静と言われているので、それ以外はひたすら横になってテレビ見たりゲームしたりインスタ見たり、、笑
でも本当にする事なくて暇ですよね😭

• ぴーまま

ぴーまま

ドキドキしますよね!!😂入院の話をされた時、通ってるクリニックなら家から近いし、上の子も入院出来るので最悪入院でもよかったかな~と思ってたんですが、
    NICUのある病院に行ってもらう、って言われて
    大病院じゃ子の付き添い入院なんて絶対出来ないし、で
    自宅安静にしてもらいました😂
    「お願いだから安静にしてね~!!」と念押しされた感じで具体的にシャワーは何日に1回!とか言われてないから
    ここの投稿みたりして2日に1回とかにしてるんですけど、
    安静にするに越したことないですよね😂
    本当に本当に暇で、、、笑
    けどお腹はすくし、次は体重増加が気になりだしました😂笑

• 2月24日