※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐、いつ買うべきか悩んでいます。上の子はエルゴを使っていたが、買い替え時期を考え中。おんぶができない今、必要性を感じるが、いつ買うべきか迷っています。

抱っこ紐っていつ買いましたか?
生後12日の新生児がいます!
一応スモルビは産前に買ったんですがメインの抱っこ紐を買ってません😂
上のこの時はエルゴ使っててそれがだいぶ使い古したので今回買い直そうと思うんですがいつ頃買おうか💦
上の子もいるから抱っこ紐必須にはなると思うんですがまだおんぶとかできないし…

コメント

ママリ

上の子のときは、妊娠中にスリング買って、産後二ヶ月すぎて首が座りかけくらいに試着して買いました!
今回は、上の子の抱っこ紐が首座り前は横抱きタイプだったので、同じメーカーの新生児縦抱きできるのをネットで先に買ってます!

さくらママ

妊娠中にエルゴオムニブリーズ買いました!!
オムニブリーズは新生児から使えるし首座ったらおんぶもできます!!
手があくので上の子のお世話もできます!