※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤い湿疹ができている生後3ヶ月の赤ちゃん。湿疹は保湿しても改善せず、乳児湿疹か不安。写真はお腹の左脇腹周辺。

写真あります‼️
生後3ヶ月の子を育ててます。

少し前から、お腹や肩周り、肘周り、膝周りに赤い湿疹が出来てます。
触ると少しガサガサしてます。

痒そうな素振りはしてません。
毎日お風呂上がり保湿した後、ワセリン塗ってますが一向に良くなりません🥲

ただの乳児湿疹でしょうか?

写真の部分はお腹で、左脇腹辺りです!

コメント

次男が似たような感じになって保湿だけでは改善できなくて、医師からもステロイド使わないと無理だね、綺麗に治してあげてと言われ、ステロイドで直しました😥

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😓
    前に顔の湿疹が酷く、ロコイド貰ってたのですがそれでも大丈夫なんですかね🤔💭

• 2月23日

退会ユーザー

ロコイドでいいと思います🙌うちは皮膚が硬くなってしまってロコイドでは改善しなくて、強いステロイド使うことになってしまいました😭💦
    はやく治るといいですね🤗

• 2月23日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます😳
    そうなんですね😱 ありがとうございます🙌

• 2月23日
マッシュ

ワセリンだと悪化する場合もあるって聞いた気がします💦
痒そうなので私なら小児科行きますかね🤔
お薬もらった方がいい気がします😊
うちの下の子はお肌弱いので、赤ちゃんの頃から保湿剤もお薬ももらってます☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

え、そうなんですか😭😭
    うちの子は痒そうにも痛そうにもしてなくて🤔
    え、病院で保湿剤って貰えるんですか😳知らなかったです😂今度行った時貰ってきます😱

• 2月23日
  • マッシュ

マッシュ

うちはヒルドイドを定期的にもらってます☺️
    まだそこまで酷くないのであんまり気にならないんですかね🤔
    でも悪化する前に治してあがた方がいいです😣✨

• 2月23日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね‼️
    普通の乳児湿疹かと思ったら、ぜんぜん治らないですし、予防接種打った後に酷くなるし、病院行きたくても私がコロナになっちゃって暫く行けなくて😭😭
    子には申し訳ないです、もっと早く行っとくべきでした😢

• 2月23日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦大変でしたね😫
    他の方も仰ってますが、ロコイドあるなら病院行かなくてもそれ塗って様子見でいいと思います😃
    たぶん1日か2日で良くなってくるとは思いますが、あまりにも治らなかったりしたら病院行った方がいいかも🤔
    身体全体カサカサ乾燥してるとかあったら保湿剤もらえると思うので、落ち着いた頃に一度相談に行かれてもいいと思います😊

• 2月23日
だめまま

乳児湿疹っぽいですね。
ザラザラしているところには、ロコイド塗ったほうがいいと思います。
ただ、ステロイドが入っているのでよくなったら、ロコイドやめて保湿剤だけにしてあげたほうがいいと思いますよ😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱりそうですよね🥲ロコイドを前に貰ったので塗ってみます!
    やっぱステロイドは長く使うのは良くないですよね😖
    ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 2月23日
  • だめまま

だめまま

ロコイドは弱いステロイドみたいですけどね😊
    早くよくなりますように⭐️

• 2月23日