※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

つわりがひどくて座っていられない状況で在宅の仕事をしなければならない方へのアドバイスを教えてください。

つわりが酷く寝たきりですが、在宅の仕事がありそろそろやらないとまずいです。

でも座っていることができません。
すぐフラフラして気持ち悪くなります。

つわりが酷いけどお仕事してる方、どう乗り切ってますか?

コメント

いちご

私はつわりで10kg痩せましたが仕事続けてました!私は頭悪いので初めての妊娠でつわりがどの程度のものが重くてどの程度のものが軽いのかわからず、みんなこんなに辛いけど働いてるんだなって思って吐きながら働いてました😂会社でも5回以上吐いてました(笑)
今思えばなんで休まなかったのか謎です(›´-`‹ )

あーちゃん

つわりは1日に何度も吐くほどしんどかったですが仕事は続けています>_<
仕事中も吐いてました💦
都内の為、電車通勤が何より辛かったので1時間早く出社し、1時間早く退社させてもらい空いている時間帯で通勤しました。
本当にダメな日(貧血で意識飛ばしたなど)は休ませてもらったりしました。
仕事中もトイレにこもったり休憩室で横になったりと、大変でしたがなんとか乗り切りました。
外出や出張の予定も入っていたのですが、別の方に変わってもらいました。
周りの理解と協力がないと乗り切れなかったと思います💦💦