※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠後、パパがだらけてる人いますか?1人目のときは気を遣ってくれたが、2人目になると他人事のように話される。

2人目妊娠してからの方がパパがだらけてる人いますか😅
1人目のときはすごい気を遣ってくれたんですが、2人目になって上の子もいるのにたまーに他人事のように話されます。。

コメント

そうでした😂
2人目妊娠はもうあまり気遣いもなく、立会出産も適当にされてました😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むかつきますよね🤗
    出産はこれからなんですが、息子がお腹にのってきてるの見てそれちゃんと注意しなよ!後悔するよ!って言われました。
    おまえとなりにいてなにやってんだよって感じです🤗
    産んだら頑張るとか思ってんなよ🤗

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちはむしろ、有難いことに2人目妊娠の時も良くやってくれています😅

1人目の時は悪阻が酷く、ビニール袋に吐いたものを毎回トイレへ流してくれたり、お風呂もキツくて身体を支えて洗ってくれたり、色々としてくれましたが、2人目の妊娠がわかってからも、毎日怠いという私の代わりに娘の朝ご飯の用意や相手をしてくれています。

今日は祝日で、旦那がお休みということに甘え、お昼近くまで寝かせてもらいました🤣💦(有難い😭✨)
ただ、月曜日に家族全員コロナの濃厚接触者になってしまったので、とにかく家に篭る日々が続くのか〜と憂鬱です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですー!
    私がつわりとかないタイプで1人目のときもそのまま無事出産できたからか夫は安心しきってるみたいで😅
    でも今回は上の子もいるし前とは違うのでこっちもイライラしてて😂
    出産なんてそのときそのときで違うしなにがおこるか分からないのに😅
    濃厚接触者なっちゃったんですね!
    いま多いから仕方ないけどおうちに籠るの辛いですね😭
    どうかご家族だれもかかってませんように!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにやってくれる旦那なのに、愚痴を言ってしまう私は本当に最低だな〜なんて思います😂💦笑

悪阻がないと、男の人は特に気にしてくれないかもですね😢
    悪阻があってもなくても、赤ちゃんを守っていることには変わりないのに…

上の子がいるからこそ面倒を見てもらい、寝かせてもらえたり休ませてもらえるだけで、だいぶ疲れも変わりますよね。
    旦那さん、その辺気付いて〜💧笑

ありがとうございます😭💦
    初めての濃厚接触者になったので、何が何だかわからない状態ですが、お年寄りが多い地域なので、必要最低限の買物以外は出ずに頑張ります。

• 2月23日
まめ大福

娘に対しては変わらずですが
私やお腹の子には気遣いゼロです😓
私が検診に行っても1度もどうだった?とか聞かれたことはないし、上の子の時はコロナ前で毎回検診も一緒に行ってエコーとか見ていたので実感が湧いたのかも知れませんが、今回は付き添いは不可なこともあり実家も湧かないようです
つわりで動けなくても人ごとですし‥😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに上の子のときは毎回健診きてましたが今は一回も一緒に行けてないです😭
    私、前回産後の高血圧になって今回は妊娠中にでる可能性もあるからねといわれていて、その危険性とか話してるのに多分危機感ないです。
    あなた大丈夫?ってなりますよね😳
    上の子みてくれるだけまだいいのですが。。

• 2月23日