※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が穴に指や腕を突っ込む癖があり、取れなくなって泣いている。改善方法が限られており、この月齢では仕方がないのか心配。

1歳1ヶ月…最近の悩み聞いてください😂

娘が穴という穴に指や腕を突っ込む癖?がすごいです💦
たとえば
・お買い物かご
・通園バッグのホック部分
・キッチン扉の取手
・犬のケージ
・私の鼻の穴😇
・おもちゃ箱の持ち手部分の穴
・紐引っ張ると動く犬のおもちゃの紐についたプラの輪っか

などなど一日に何個も突っ込んでは取れなくなって泣いて…でも永遠と繰り返してます😭
もちろん私がおく場所を改善すればいいものも中にはあふのですがそうもいかないものもたくさんあります😭

このくらいの月齢だと仕方ないのでしょうか?😭

コメント

ミッフィー

あるあるですね(笑)

なんだこれ…指入れてやろ…あっ!ちょうどいいじゃーん!えっっっ抜けんのやけど…ママ助けて~😭
って感じですね😂😂😂