※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

バスチェアを浴室内で待たせる場合、湯船に浅くお湯をはって置く方法が考えられます。他の場所に置くと水や石鹸がかかりそうで困っています。皆さんはどうしていますか?

バスチェアの購入を考えてるんですが、、、
浴室内で待たせる場合、どこに置いて待っててもらえば良いんでしょうか!?💦
私が洗っている後ろに置くとシャワーの水や石鹸が飛んでめっちゃかかりそうだし、横はすぐ浴槽なので置く場所がありません(°_°)
お風呂の蓋の上は危ないですよね💦
バスチェアはふくらますタイプではなくて
リッチェルやアップリカなどのリクライニングできるマット付きのタイプで考えてるんですけど、湯船にお湯を浅くはってそこに置いておくとか?それが可能ならこれから冬あたたかく待っててもらえるとは思いますがお湯の中にバスチェア置くことってできるんでしょうか?

みなさんどうされてますか?(´;ω;`)

コメント

マグレブ

そういえば、私も以前それで悩んだ記憶があります!ただ、一人目の時は5月生まれだったので、暖かくなって来ていたので、子供を洗ったらさっと拭いて、脱衣場にお風呂内でしくマット?スポンジのを置いてその上に寝かせてたような…
うちもこれから冬に向かうので…脱衣場も暖房入れて…となるかなーと考えてます。あとは、極力シャワーが当たらないように気を付けながら…ですかね。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます!
    難しいですよね〜(;ω;)
    わたしも今は脱衣所にラックを持ってきて私が洗い終えるまで待っててもらってるんですけどすーごい泣くんですよ😔💦
    私の姿が見えてるとまだマシなのですが、かといって浴室内で待っててもらう場所がなくて💭
    中途半端に水しぶきがかかると絶対余計に寒いですよね😵!

• 11月3日
  • マグレブ

マグレブ

浴室もガンガン暖房入れて…ですかね…今、うちはもう3歳で放置なので、立てるまではそういう配慮が必要な生活が始まるんでしたね…忘れてました😅

• 11月3日
ゆッピ

めっちゃわかります!
私もバスチェアがあったら浴室内で待たせられるって思って、もらったんですけど、いざ使おうと思ったらどこに置こう、、、ってなって全く同じこと考えました💦
始めは自分の後ろに置いて、ガーゼとかで顔隠して洗ってたんですけど、ずっとお湯かけたりとかしてないとかなり冷えます!すごくかわいそうなくらい冷たくなってたので、結局脱衣所に置いて、自分が洗ってる間はそこで待ってもらってから入れてます^^;
アドバイスになってなくてすみません💦私も他の人のアドバイスを参考にさせてください!(>_<)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ですよね〜(´;ω;`)💦
    やっぱり冷えちゃうんですね!チェア置けるスペースがシャワーの後ろしかなくって、たぶんめっちゃお湯かかると思うんですよね(´-`).。oOかわいそうだし…
    今はラックを脱衣所に持ってきて待っててもらってるんですけどそれが泣くのでバスチェアで浴室内で待っててもらいたくて😢
    あ〜 どうしよう。(笑)

• 11月3日
  • ゆッピ

ゆッピ

一応ちょっと前までは、プレスイミングっていう首につける浮輪を使って、浮いてる間に洗ってました!あんまり長くは待ってくれないので、泣き出したら休憩させて、またつけて洗って、て繰り返して、、、✨
    けど最近は少し賢くなって、下向いてお湯を飲もうとするので、使えなくなっちゃいましたけど、その癖がなかったらすごく便利でした!いい感じに疲れて、上がった後すぐ寝てくれるし✨いい経験にもなりそうだし、一度試してみてはどうでしょう^^✨アマゾンとかで安く売ってます!

• 11月3日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

スイマーバみたいなやつですか??
    たしかにそれだと場所は気にしなくて済みますよね(>_<)
    調べてみます♫ありがとうございます(^ω^)

• 11月3日
  • ゆッピ

ゆッピ

そうですそうです!!ただのぼせやすいのでお湯の温度は気をつけてくださいね✨

• 11月4日
はらぺこ

最近、同じことで悩んでいます💦
アップリカのリクライニングできるバスチェアを買ったんですが、脱衣所は狭く暖房器具も置く場所がないので寒いし、浴室も狭いのでシャワーとか飛んじゃいそうでバスチェアで待たせられなくて💦
結局、赤ちゃんを先にお風呂に入れて寝かしつけた後や旦那が帰って来た後に自分の体や髪を洗ってます😅
一緒に一度で入れたらいいんですが…

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

みなさん同じこと思ってたんですね(;ω;)!
    アップリカのリクライニングチェアは、お湯の中に入れることは出来なさそうですか??😭赤ちゃんが腰まで浸かるくらいまでお湯はってそこにチェアごと入れて待っててもらって、赤ちゃん洗ってる間にお湯を全量わかして最後に一緒にチャップンして出ることが出来ればいいなーって思ったんですが(´;ω;`)💦
    私も今は脱衣所でラックに寝て待っててもらってるんですけど、すごく泣いちゃうので、先に娘を入れて寝かしつけてから私が入ってるんですよ〜😢

• 11月3日
  • はらぺこ

はらぺこ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    なるほど❗️そういうやり方も出来るかもしれないですね😊
    ただ汚い話で申し訳ないんですが、バスチェア使い終わった後もお風呂場に置いているのでどうしても水垢とかがついてしまって…(毎回きちんと洗って乾かせばいいんですが、シャワーでじゃーっと流すだけで💦しかも、アップリカのバスチェアは安定せず壁に立てかけにくくいつも倒れてしまって…)
    そのままお風呂のお湯を入れるのに抵抗があって😣
    綺麗なままのバスチェアならいいかもしれないです😊

• 11月5日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

いえいえ!わざわざありがとうございます♫
    昨日、バウンサーのような形のバスチェアを購入しました😊
    今のところ上手くお風呂入れられてます✨
    バスチェア常にきれいにしておかないとですよね(;´・ω・`)
    わたしも浴室で乾燥機かけてそのまま置きっ放しです💦
    定期的に洗ったりしようと思います(^ω^)!

• 11月6日

私は寒くなってきた時に使いはじめて、隣においてましたよ(^^)
泡とかもかかってましたけど、なるべくかからないように静かに洗ってました!!
寒くないように、こまめにお湯をかけてたので、泡がかかっても気にしてませんでした(^^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ママがシャワーしている隣ということですか!?
    うちのお風呂狭くって、大人が座ったら横にチェア置けるスペースが無くって(´;ω;`)後ろだったら空いてるんですけど、後ろってめっちゃお湯かかっちゃいますよね💦中途半端に濡れちゃうと余計寒そうだし…
    難しいです😂💭

• 11月3日

退会ユーザー

いつも椅子に座ってはるんですか?
    私はバスマットをひいて、その上に座って洗ってるので、めっちゃ隣にいましたよ!
    うちも狭いので、大人用の椅子は置けないです(^_^;)
    赤ちゃんもそのマットの上に寝かせて洗ってました(^^)

• 11月3日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

椅子に座ってます!
    横にはスペース無いんですけど前後には空いてるので、後ろで待たせるんじゃなくて前に置いて洗えばシャワーそんなにかからないかなあって思ったり💦

• 11月3日

うちは、お風呂場にバスチェアを置いてます。私が空の浴槽内で、体洗ってます😅
娘には服を着せたまま座らせて待ってもらってます。
でも、これまで寒くないから出来たんですよね(^_^;)
私も湯船にゆっくり浸かりたいし、どうしようか悩んでます。
答えになってなくてすみません😣💦⤵

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

浴槽内で洗うんですねっ!!
    これから寒くなってくると湯船つからないと風邪引いちゃいますよね(´・ω・`)
    ほんと難しいですね😂💭

• 11月3日