※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつも仕事が忙しいご主人の奥様いらっしゃいますか?(愚痴も入ります🤫)…

いつも仕事が忙しいご主人の奥様いらっしゃいますか?
(愚痴も入ります🤫)

夫は、いつも仕事から帰る事が遅く、早く20時ごろに帰って来たとしても、夕飯を食べたらすぐに仕事を始めます。
仕事が忙しくて大変な事は分かっています。
感謝もしています。

ただ、土日休みのどちらか1日くらいは、息子を公園に連れて行ってあげて欲しいと思う事はダメな事でしょうか?

子どもの事は可愛くてしょうがないらしいのですが、公園に連れて行ってあげる、三輪車に乗せてあげるという様な事は、自分からしません☹️
私から連れて行ってあげてと言えば!と言えば連れて行く感じ。(しかも帰ってくるの早い!)

家の中でも、おもちゃ遊びに息子から誘われて遊んでも、もって10分くらい😫はぁー

夫は、スーパー等のお買い物へ連れて行く事で、息子を喜ばせていると満足しています😳

今日は祝日、午前中に息子を連れて公園に2人で行ってきました。夫は、家で仕事をしていました。

公園にお父さんがお子さんを連れてきている姿を見ると、羨ましいです🥺

同じようなご主人いらっしゃいますか?🥺共感したいです✨✨
それか、お仕事が忙しくても子どもと休日は遊んでくれてるよ!っていうご主人いらっしゃいますか?←羨ましいだけですが😅笑

コメント

はじめてのママリ

うちと仕事の忙しさなど
似てます〜!
帰ってくるの遅くて毎日
ワンオペだし土日もパソコンとにらめっこです😭😭😭

お昼ご飯作っとくから
それまで公園で
遊んどいでよ!とか
たまには二人で
ご飯食べに行っておいでよ!
とか言って追い出します笑笑

• ままり

ままり

優しい✨
    はじめてのママリさんの様な前向きな感じで夫に言えない自分がいます😔
    先ほど、公園に行くとき夫が、玄関まで見送ってくれて「どこ行くの?」と言われて息子が「公園だよ」と答えた時に、嫌味で「(パパは)公園連れて行ってくれないもんねー」って睨んじゃいました😒
    今、私1人で買い物に出てきたのですが、果たして家で2人で何してるんだかって感じです😖

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    いつも不満ばっかりで
    毎日嫌味言ってますよ!

パパは平日ほぼ顔合わせないし子どもはママっこに
    なってしまいました。

ひとりで買い物も
    時には息抜きになったりしますよね!
    ママがいなきゃいないで
    なんとかやってるかな?って
    思うんで、
    さーさんは好きな飲み物でも
    買ってひと休み
    しちゃいましょーう💕

• 2月23日
  • ままり

ままり

私にかけて下さる言葉もお優しい😖✨
    1人で今トボトボと歩き回ってました。そうですね💕好きな飲み物でも買ってひと休みしよっと!
    ただ、帰った時まーた、ビデオ見せてたりしてたら、私めっちゃキレそうです😤笑
    そんな事を考えて歩いてたら、イライラしてました。笑

うちの子も、ママっ子です😫💦前はそんなじゃなかったのですが、今分かるようになって、トイレも寝ることも私じゃないとダメになってしまいました、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとりで買い物も荷物重い
    かもですけど
    考えようによっては気分転換になったりするので
    私は好きです😊

子どもにビデオ見せて
    自分は携帯いじってるとか
    ぷっちんしますよね笑
    うちの旦那も子どもとの遊び方よく分かってないみたいなんで具体的に
    「この塗り絵一緒にやってあげなよ」
    「子どもがおままごとしたいんだって。やってやんなよ」

みたいに具体的に命令しまくってます笑
    絵本の読み聞かせも
    強制的にたまに
    やらせてますが
    読むの下手くそです笑

これからさらにママっこに
    なってくかもですね。
    でも心強い味方にもなってくれますよ!

• 2月23日
  • ままり

ままり

はじめてのママリさんと話してるのを聞いていたのか、「公園に行ってくる!」って、何か変な飲み物でも飲んだんですかね?笑 息子を連れて行くLINEが今来ました😳
    今朝、私が嫌味言ったからかもですが😒
    私も、1人の時間好きです💕
    ほーっとしますよね。

具体的に遊んであげる様いうのも分かります!
    私も、夫がいるときは、私を息子が誘ってきても、「ほらっパパも一緒にやりたいって!やってあげなよ!!」
    って無理矢理やらせてます🤣

はじめてのママリさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!凄いじゃないですか!
    なにか通じたのかもですね笑

1日2回公園に行く体力
    お子さんあるんですね!
    すごいです👍👍

うちも一緒です〜!
    パパも遊びに強制参加ですね😂😂😂

男の子ママです👩!
    上はもうすぐ5歳
    下はもうすぐ一歳です😊

• 2月23日
  • ままり

ままり

ビックリです😳笑

そうなんですよ💦
    1日2回行けるくらいの体力の持ち主で、お昼寝もしないので、ホント夫にはしっかりしてもらいたいところなんです😢

でも、はじめてのママリさんは、2人の男の子なんですね!
    そしたら、ホントご主人頑張らないと!ですよね‼️
    なんか、自ら遊んでくれる様なお父さんになってくれる様な画期的な事があればいいんですけどね😫

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝しないのは
    こちらが
    体力持ちませんよね💦💦

うちも
    「さあ公園いこうか!」とか
    「〇〇して遊ぼうぜ!」とか
    ぜーったい言わないタイプの
    旦那なのでもう
    諦めて地道に毎回子どもと
    遊ぶように仕向けてます😂笑

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    早くは寝てくれるので有難いのですが、こっちがお昼寝したくても息子は元気満々なんです😂

そうですね、、
    私も、地道に伝えていこうと思います😊✨でも、はじめてのママリさんとお話出来てよかったです!

• 2月23日
ムーニー

めちゃくちゃうちと似ています😂
買い物に一緒に行って、アイスとかクレープとかを食べて、アンパンマンのゲームをさせてあげる事でパパ本人は大満足してます😂
公園とかは絶対自分からは連れていかないし、私と娘と3人で行っても娘が遊ぶのを待っていられないというか……
「寒いしそろそろ行こうよ」
え!!!!まだ10分しか経ってませんけど😂😂😂😂😂

支援センターにパパが娘より小さい子を連れてきてたりするのを見るとなんかため息がでます。笑

• ままり

ままり

そうそう!!そうなんです!!
    うちはガチャガチャしてあげて、ジュース飲ませてあげて、トーマスのビデオ見せてあげるのがいいと勘違いしてます😤🤯
    あと、3人で公園行っても、そろそろ行こう!って切り上げようとするの、もーーー!!ホント共感です🤣はぁ?何こいつ!ってなりますもん😂

っで、他のパパさん見ると落ち込む気持ち、ほんっと!!共感しまくりです‼️

今、1人で買い物に出てきたのですが、果たして息子と2人でお家で何してるんだろ?って感じですよ😫

• 2月23日
  • ムーニー

ムーニー

これはほんと付き合った時からずっとなんですけど、期待しても周りと比べても仕方ないので、旦那に公園に連れて行ってあげてとかそういうことは、もう望まないようにしてます😂
    諦めですね。笑
    私がいないで娘と2人でいると対等に喧嘩とかしてるしムキになってるしほんとうんざりします。笑

2人目ほしいけど、子育てに関してなにも期待できないので、二人の子供プラス犬の面倒をわたし1人で仕事しながらできるかなあ……とか考えていると踏み切れません。笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります、、うちも「23日は仕事入れてないから!」って言ってたのにいざ今日になったら朝から普通に仕事入れてる。それを指摘したらなんかキレてる。めっちゃイライラしました。

公園には連れて行きますがそのまま義実家に行って夫は子供の相手せず義実家で休んでます。
買い物は夫は大嫌いなので行くことはありません。行くとしたらお菓子買い与えるだけ、、。

イクメンぶってますけど「はあ?」って感じです。

• ままり

ままり

そうーー!!
    うちもそうなんです!!😤😤
    23日はゆっくりできるって言っておきながら、朝も起きてくるの遅かったので、そうかと思いきや、第一声「仕事しなきゃ」ではぁ!?ってなりました😫

そうなんです!!
    うちの夫も何故かイクメンぶってて意味分かんないです😳

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、誰よりも遅く起きてくるのなんなんですかね。休日ぐらい「朝ごはん用意するね!」とかあってもいいはずですよね。なんで私も仕事してるのに朝ごはんは私が用意するっていう暗黙の了解みたいになってるのか。言えば「今度やる」とか言うけど食パン焼いただけ…テーブルの上片付けたりジャム片付けたり皿洗うのは?って感じ。「あとでやるー」は一生やらないし。

仕事してくれるのは有難いけど仕事を理由に家事も育児も全部放棄してるのは許せません。
    そんなの、ATMって言われても文句言えないよねって感じ。

愚痴ばっかりすみません!!
    お互い不満がすごいですよね。

• 2月23日
まきぷぅー

うちも同じです。
我が家は土曜日は夕方帰宅、日曜日休み、平日は子供寝てからしか帰ってこないです。
転勤で雪国住みなんですが、夏場に数回2人連れて行ったくらいで雪遊びなんてやってあげたことないです。たまに自分の用事でダイソーとか連れて行くくらいで、それも2人は面倒だからと上の子だけ。本当先月くらいに初めて2人連れて回転寿司→室内遊び場行ってくれました(上の子の要望)

上の子だけのときも公園いっても絶対きっちり一時間で帰ってきて、時間見計らってる(これくらい遊ばせりゃいいだろ的な)気がしてました(笑)言うとゴタゴタしそうで黙ってましたが。

男の人ってあまり色々なことに気が回らないというか、自分の休みは自分時間!みたいなところあって、日曜日は奥さんゆっくりさせようとか、協力しようって気持ちがあまりないのか、疲れ切って気力ないのもあるかもしれないですが…あと私は専業主婦なので疲れてないと思われてる⁈わからないけど、休日は、ゆっくりドラマなど見たり、子供放置でだらだら過ごしています😅

今、社宅なんですが、激務の会社なので同じような方多いですが、子供好きのご主人は敷地内で雪遊びしていたり、下の子抱っこ紐して上のこと公園行ったり、たまにお会いすると子供に対する声かけも優しくて、子供好きなのが伝わってきます。