※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

友達がコロナの濃厚接触者でワクチンをしていなかったため、絶対感染し…

友達がコロナの濃厚接触者でワクチンをしていなかったため、絶対感染しやすいと思っていたところ、なんとワクチンを接種していて感染はしてませんでした。

あんなに反ワクチンだったのに、私はとても驚いてます。そしてワクチン接種しておいてよかったと今では言っています。

皆んなとズレて年末に接種したため、まだ抗体が残ってたのでしょうか?

そう思うと、接種した1〜2ヶ月は最強だなと思います。

コメント

ゆみママ

感染したけど軽症だったならワクチンのおかげかな?とも思いますが、感染してないなら、抗体が残ってたからかもしれないし、濃厚接触者でもたまたま感染しなかった場合だってあるので、これはもう誰にもわからないかと💦

• ママ

ママ

その子以外に予防接種を9月に接種した家族はみんな陽性でした!たしかに偶然かもしれませんが、友達は年末に打ったからかもしれないと言ってました!

• 2月23日

ワクチンって感染しないようにするものじゃなく重症化を防ぐものなので、
たまたま感染しなかっただけでは…🤔?

• ママ

ママ

まあ偶然かもしれませんが、家族内で陰性だったのは友達だけです。友達だけ年末に予防接種を打ってるので、まだ抗体が残ってたかもしれないと言ってました!

• 2月23日
ママリ

私もずっと反ワクチンでしたが1月下旬に1回目、つい先日2回目接種しました。
知り合いの家族もパパと子供は感染して高熱が出たけど接種したばかりのママだけ陰性だったそうです!
抗体が残っていたのかは誰にもわかりませんが、そういう例は結構聞きます。

• ママ

ママ

たしかにワクチンは感染予防ではないかもしれませんが、接種後の感染予防は効果あるのかな?と思います。やはり時間が経ってしまうと効果ないみたいですね😢

• 2月23日