※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

妊娠前から子宮頸がんの検査を定期的にしていました。今回の妊娠も細胞…

妊娠前から子宮頸がんの検査を定期的にしていました。

今回の妊娠も細胞診したときに無排卵だったので注射をしてもらい、それで妊娠したみたいで、結果を聞きに行ったときに妊娠確定しました。

それで、細胞診で再検査だったので、来週組織診をしなければいけなくなりました。
でもすごく嫌です。痛いし、怖いし。

前回の組織診した時、終わった後にちぎったお肉の塊をご丁寧にも見せられて、グロくて目眩がしてちょっとトラウマになりました。

今10wで胎動も分からず、毎日大丈夫かなー大丈夫かなーと思って過ごしてるので、お肉を取るのと、血が出るのに怖さと心配があります。
血が出たりしても胎動を感じられて大丈夫という確証が持てればまた違うと思うのですが。

これって妊娠中に必ずやらなきゃいけないものなんでしょうか?
また妊娠中(10w以降)に組織診された方、どんな感じだったでしょうか?出来たら安心できるコメントが欲しいです‼︎(;ω;)

コメント

コグママ

妊娠検診最初の時の、子宮頸ガン検診の事でしょうか。
さすがに細胞は見せられたことないです(^^;)
見せられた病院と同じとこで妊娠検診ならば、前もって見せないでくださいと伝えた方がいいいと思います(@@;)
あたしも見るのはちょっと…

あれ、う″ぅーってなりますよね(..;)
ガン検診後、少量の茶オリ出ましたが、二三日で治まって、今やポコっと胎動分かるようになってきましたよ☆

みったん405

あたしも妊娠前から頸ガン検診を3ヶ月とか半年置きにしていて妊娠してからした頸ガン検査で見事に引っかかり精密検査しましたよ(*´°`*)!
検査した日わ60せんちくらいのガーゼが詰められており取るのも一苦労しました^^;
4日くらいで出血も止まり早産もなく無事に39週で出産しましたよ٩( ᐛ )و

02

その細胞診でウイルスが見つかると組織診といって1cm角くらい、子宮の中のお肉をちぎりとるんです💧
引っかからない人はやらないので、多分コグママさんやってないのかと思います。

肉をちぎり取る=鮮血がドバドバ出る、ので心配なのです。
妊娠前はまだ痛いだけでよかったのですが。。。

コグママ

1㎝角も(@@;)
やったことないです…。
確かに心配ですね。
妊娠に影響ないことを願います(*´ェ`*)

みーこ◡̈♥︎

1cmも取るんですか!?
子宮頸がんの検査をこの前10wの時しましたが、全然知りませんでした(^^;;

私は全然痛くなかったですし、違和感もなく、出血もありませんでした。実は数ヶ月前に死産した子の時も検査は行ってますが今回同様に何もなかったです。
普通痛いものなんですか?それとも私が鈍感なだけなのでしょうか…(笑)

02

いや、多分みーこ◡̈♥︎さんがやったのは細胞診って歯ブラシみたいなので細胞診取るやつです。
これはほとんど血出ないです。

それでウイルスが確認されると組織診というやつになります。
こっちは間違いなく血がてるのでガーゼ詰めて帰って数日病院に通います。

02

私も半年ごとにしていました。
今までは何も入ってない状態の出血だし、数日で止まるし、とか思ってたのですが、妊娠中にあんまり血が出るのって心配で💧
それが検査の出血なのか、何かあった出血なのか、もしもの時に分からなそうで。

先生も大丈夫と言っているので、赤ちゃんに影響がないのは分かっているのですが💧

、、、やるしかないですね💧

みったん405

あたしもそうゆうのが心配でしたが何とかなる!と勇気を振り絞り精密検査しました>_<

頑張ってください>_<!

みーこ◡̈♥︎

私が行ったのとはまた違う検査だったのですね(^^;;
細胞診と組織診ですね。
無知ですみません。
教えていただきありがとうございます!

02

ありがとうございます‼️
病院を総合病院に変えるため、細胞診した病院で紹介状を貰い、総合病院で組織診するので、前の病院が厳しい見方をしただけで、やらなくてもOKになるのを願いつつ、もう腹くくるしかないですね(;ω;)