※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供がお昼寝しなくなってしまい、子育てが難しいと感じています。長期休みの対処法や、夜間の睡眠不足でイライラしている状況を相談しています。

子供がお昼寝してくれなくなったらもう子育て無理かもとか思ってしまいます😅

3歳半は4月までお昼寝あり満3クラス14時迎えです。幼稚園休みの日は午前中たんまり外に手をて遊べばお昼から寝ます。

2歳の自宅保育の下の子は幼稚園の迎えに合わせて朝10〜12時まで寝かせてます。
上の子が幼稚園休みの日は一緒に昼から寝て欲しくて午前中は遊ばせてます。

が。今日は祝日。朝外で遊ばせ足りなくてご飯食べても2人とも眠そうだけど寝ない。
お昼寝なしの子供2人を家で1人で見るなんて無理すぎます。(祝日は旦那は仕事)これから春休みGW夏休みと長期休みは何したらいいのですか。子供と離れるために働きに出たいくらいです。

2人一緒にいると寝ないので今下の子だけ2階の寝室に連れてきて2人で横になってます。
3歳はリビングで車に乗って真っ暗闇の中ビュンビュン遊んでます。たまにママママ言ってますが私が下に降りると下の子が寝ません。寝室から出てきます。

今13時ですよね。夜寝るまで7時間くらいあります。無理。
私は子育てし始めて3年半今まで夜から朝まで寝れたことがないのでずっと寝不足でしんどいです。基本イライラしてます。

上の子が冷凍庫の氷触ってる音がしますが注意する気も起きません。どうでもいい。

寝ないのにママママ呼ぶなよって思ってしまいます。

私に2人育てるにはまだ早かったみたいです。
お昼寝のズレが出てくるのしんどいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー。
少しでも子供と関わる時間短くしようと無理やりお昼寝させようとしてしまう時あります。本人は寝たくないと言うのに😞💦
こっちは眠たいのにですよね。ずっと一緒にいると息が詰まります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

下の子寝て上の子がママママうるさいのでリビング降りてきたら電気つけて寝ないの!とかいうのが怒鳴ってしまいました。
    一緒にいることの意味がもうわかりません😅離れるのに必死です。後一年も下の子自宅保育する余裕ないんですけど…
    分かってくれる方1人でもいて嬉しいです😭春休みが恐怖です…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ2人の母になります。下の子は早生まれで近くの園のプレは12月生まれまでしか受け入れてくれないのでガッツリ三年家庭保育になる予定です。上の子の時は働いていたので一才から保育園に預けてだったので、べったり3年間子育て+休みの日に1人で見ないといけない時は2人育児、考えただけでゾッとします。もう既に子育て向いてないなんて思ってしまってて出産にも不安しかありません😞

• 2月23日
まみー

うちもお兄ちゃんが家にいる日は、下の子昼寝しません。
もう諦めています😅
夜早く寝てくれるからいいか〜と諦めています。
寝かせようとするとイライラするので😥

働きに出るといいと思いますよ!私も在宅ですが夜寝静まってからパソコンで仕事していて、「自分には子育てだけじゃない」と思えて精神状態良くなりました。資格とかの勉強もいいと思います。

連続で7時間とか寝てみたいですよね…。妊娠中から頻尿で寝れなくてかれこれ6年くらい熟睡していない気がします。
もう少し子どもたちが大きくなったら、たまには2人まとめて実家に泊まりに行っといでー!って送り出したい(笑)

ちゃんと2人と遊んであげたりご飯あげたり、じゅうぶんじゃないですか!?
立派だと思います!
もう眠くて無理って時は、危険なものが周りにないことを確認したら横になってます。
今さっきも、娘が私の上で飛び跳ねようが髪を引っ張りようが、意地でも目を瞑って寝たふりしてました(笑)

hasa

わかります。。

いま長男に怒鳴って、机叩いてしまいました。。
そしたら次男が起きて。。

もうイライラしっぱなしです。、

ももちゃん

わかります😭無理ですよね〜、私も2人家で育てているので気持ちわかります。家にいると毎日イライラが募って我慢できなくなるので😱私はどんなに寒くても雨でも日中外に出ますが(コロナ怖いので本当に外です、出たくないほどの雨の時はとりあえず、どこに行かなくても🚙に乗せます😂💦)
余裕なくいつもイライラしながら、キレてます😂今日はキツくて、私も娘もご飯は全部お菓子にしましたー。。。w
夕飯も作りません。たまにはそういう日作っても良いやと思って〜!w🤣
頑張りましょうね〜!