※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

排卵検査薬の使用を検討中ですか?排卵日予測アプリを使っているけど、検査薬も有効でしょうか?他の方の経験を教えてほしいです。

排卵検査薬って使った方がいいですか?
2人目妊活中で、2周期目ダメでした…今4Moonとラルーンというアプリで大体排卵日を予測してタイミング取ってるのですが、やっぱり排卵検査薬を使った方が良いでしょうか?
皆さん、どんな感じで排卵検査薬使ってるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママ

私も2人目妊活中です😊✨
最初は、ちゃーさんと同じようにアプリでタイミング取ってましたが
1年経っても出来ず…😵
クリニックに行って排卵チェックしてもらったら
排卵日ズレまくってました😵
アプリより、クリニックや排卵検査薬の方が確実ですね😭

排卵検査薬はドゥーテスト使ってます😊
初めて陽性になってから陰性になるまで
2日おきにタイミングとってます😊

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます!
    そうですよね、排卵日ズレる事もありますよね😭
    クリニックは行かない予定なので、排卵検査薬は使ってみようかな…

ちなみに陽性になってから陰性になるまで何日くらいありますか?

• 2月23日
  • ママ

ママ

排卵検査薬ぜひ使ってみてください😊
    大体3〜5日くらいですかね🤔
    薄い陽性→陽性→強陽性→陰性までを含めると
    もう少し伸びる時もありました!

• 2月23日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど、イメージしてたより短いのでそれなら頑張れそうかも!とりあえず排卵検査薬買ってみます💕
    丁寧にありがとうございます😊

• 2月23日
まむー

高頻度でタイミング取れるならいらない気もしますが、
私は無排卵の月もあったし生理不順だったので排卵検査薬で確実にタイミング取れてよかったと思います👍🏻

私は基礎体温もつけてなかったので海外の安い検査薬で毎日検査してました☺️

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます!
    それが夫婦共に淡白なタイプなので、高頻度でタイミング取るのは難しく…😭確実なタイミング狙うなら、やっぱり排卵検査薬した方が良さそうですね💦

基礎体温は付けてるのですが、いまいち二層にならないんですよね💦
    ちなみに海外の検査薬はどこで購入されていましたか?

• 2月23日
  • まむー

まむー

子どもがいるとなかなかタイミング取るのも、クリニック通いも難しいですよね💦
    あと基礎体温測るのも私は苦手で😂

私はラッキーテストっていう排卵検査薬をこうのとりネットで買ってました👍🏻

• 2月23日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですよね、子どもを寝かしつけて…となるとお互いその時点でへとへとで💦
    基礎体温も毎日って大変ですよね😭

ラッキーテスト!こうのとりネットってあるんですね😳検索してみます💕ありがとうございます😊

• 2月23日