※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰るとお昼寝してしまう子どもについて、11時過ぎに寝た場合の対応や食事について相談しています。

保育園行ってるからか、家で12時過ぎにお昼にするとその前に寝てしまいます😭💦
夜までも長いので休みの日は12時過ぎに食べさせるのですが、もし皆さんのお子さんが11時過ぎに寝てしまったらどうしますか?

ちなみに朝はコーンミルクパンときな粉バナナというあまり栄養もなさそうなご飯あげちゃいました😂

おこしますかー?
それとも寝るまで寝かせときますか?もし寝かせておくって方は起きた後普通のご飯あげますか?😭娘は2時過ぎまで寝てしまいます💦

コメント

お地蔵さん

寝かせて起きたらあげます!
2時なら普通のご飯食べさせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のご飯ですね🙆‍♀️
    娘も起こさずいようと思います😂

    • 2月23日
ちちぷぷ

二時にお昼にします!
夕飯早いなら軽めで!そのころはうちも寝てしまっていたので11時からお昼にしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯はいつも6時〜6時半くらいです!
    起こさず起きてからお昼にしてみます😭いつもは起こしてしまってて💦
    私が家庭保育の日は家でお昼までリモート会議があるので11時は難しくて💦

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど、お仕事されながら見ているときの話なのですね。お昼までずっと会議だと仕方ないですよね💦途中でバナナなど食べさせてあげられれば小腹も満たされ昼寝もよく寝るかなと思いますが、11時から3時間寝られるなら💮ですね🤣💓
    14時お昼でいいと思いますよ💓

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みですが仕事後回しにしない為にその時間帯を使ってました😭
    保育園でも2時間半とかは大半寝てるようで一度寝ると長いんですよね😂💦
    もう少ししたら起きるかなと予想してるのでその時あげてみますー😭

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね💦大変ですね💦
    そのくらい寝ていいと思いますよ!うち下の子はまだまだそのくらい寝ます🤣お昼寝てくれるとありがたいですね!!
    と思って、お昼ずれても気にしなくて大丈夫ですよ!それより、はじめてのママリ🔰さんがゆっくりできるならラッキー!と思って寝かせておきましょ!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かります😂でも今までは12時過ぎに起こして食べさせてまた寝かせようとすると覚醒して15時頃寝てしまうって感じで、でも夕飯まで時間短くなるよなーなんて悩んでたので、アドバイス助かりました🙇‍♀️
    自分時間でこれからは使っちゃいます😂✨

    • 2月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですね!!ここから大きくなってくるとそこで寝かせるのも大変&夜も寝ないという悪循環に陥っていくと思うので、昼寝は一日一回がっつり長くしてもらう!親は休憩をする🤣というほうがお子さんのためにもいいと思います💓💓お仕事お疲れさまです!!

    • 2月23日
たかゆか

わか子達は家では抱っこして寝かせないとお昼寝しなかったので、寝ちゃうって状態が羨ましいです❤️
とはいえ、食事を考えると困っちゃいますよね💦

2時過ぎに起きるなら、おやつの時間も近いので、おやつの時間を楽しみにしてて☺️って感じじゃなければ、起きてから普通にお昼ご飯あげて、おやつをなしにする。
おやつ抜きは許してもらえない感じなら、軽めのご飯にしながら、おやつ兼デザートな感じでフルーツにする。
そんなところかなぁー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやフローリングで遊び途中でも寝てしまう子なんです😂
    保育園が11時なので多分体内時計がそっち寄りなんですよねー💦
    おやつはあげれば食べますが催促されることはないです☺️いつも起こしてしまってたんですが、寝かせておきます😂

    • 2月23日
deleted user

寝るまで寝かせて起きたら普通の昼ごはんで良いと思います😊
そういう時期は11時など早めにお昼ご飯にしてましたよー!
15時前のおやつには腹持ちの良いもの食べさせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも起こして不機嫌なっちゃうのでどうしたらいいかわからずでしたが皆さん起こさないもんなんですね😭💦
    私が家庭保育の日は12時までリモート会議があり11時か厳しいのでとりあえず寝かせておきます💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼ご飯の前に寝てしまうことあるので(何なら今も寝てる笑)、起きたら普通に食事させる予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃいますよね😂💦
    私も今まで起こしてまた昼寝させてってやってたんですが、悩んでて…案外みなさん起こさないものなんだなーと今日から寝かせておきます😂

    • 2月23日