※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ🐦
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.5キロの女の子には何サイズのオムツが適していますか?Sサイズが小さく感じる状況です。

いつもありがとうございます!
オムツについて質問です。 生後4ヶ月の女の子なのですが…体重は6,5キロです。同じくらいのお子さんは、何サイズのオムツ使ってますか?テープタイプですか?
この頃、Sサイズが小さくなってきたのか おへそが出ます…

コメント

chixx

4ヶ月で跡がつくようになったのでMサイズにしました!テープタイプとパンツタイプを臨機応変に使用しています!パンパース小さめに作られているのでちょうどいいです♪

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

そろそろMサイズでもいいですかね…ありがとうございました!参考になりました😆

• 11月3日
🍎はらぺこあおむし🐛

生後4ヵ月の女の子います!
体重も6.5キロで一緒です♡
うちはムーニーのMテープタイプです♪

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

お子さん同じくらいですね❤
    参考になりました😆ありがとうございました!

• 11月3日
にょ★

うちも同じくらいです!まだsサイズがちょうどな感じですが動くのでパンツタイプにするか迷ってます☺︎メーカーによってはsでも入るかもしれないですね‼︎(╹◡╹)

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

メーカーによって違ったりするので、本当に難しいです。
    参考になりました😆ありがとうございます!

• 11月3日
ペパベリ

うちも体重同じです。
ムーニーS使ってて小さくなったのでMに変えたらちょっと大きかったので、
今少しの間はメリーズのS使ってます。ムーニーより少し大きめなので。

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

サイズ…難しいですね。メーカーによっても違いますし…😁
    参考になりました!ありがとうございました😃

• 11月3日
怪獣ママ

もうすぐ5か月になりますがうちも同じくらいです!最近パンパースのSパンツにしたら
太もものとこからおしっこが漏れます!
なので以前使っていたムーニーのSテープにしたところおしりかぶれもないし漏れもなくなりました!
寝返りがすごいので変えるのはとても大変ですがまだテープタイプのがよかったみたいです😥

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

うちはうんち漏れが半端なくて…コメントありがとうございました!参考になりました😆

• 11月3日
  • りえ23

りえ23

よこからすいません。
    うちもうんち漏れがひどかったのですが、ムーニーのSパンツでうんちキャッチしてくれる新しいやつがでて、それを使ってから、一切うんち漏れしなくなりましたよ!

• 11月3日
  • きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

ゆるうんちポケットのやつですよね!いいですか?気になってました~✌
    今度試してみたいですーありがとうございます!😆

• 11月3日
こゆず

生後4ヶ月の女の子で体重は6.7キロです。今はムーニーのMサイズテープを使ってます😁✨

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

お子さん同じくらいですね!うちもMサイズデビューかなっと思います。参考になりました😆ありがとうございました!

• 11月3日
や68

同じくらいの体重ですが、メリーズのSですよ^_^
うちの子太もも太めですがテープの止め方かえてなんとかもってます♪

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

テープの止め方…大事ですよね!!
    参考になりました😆コメントありがとうございました!

• 11月3日
mari*

体重は7キロですが
メリーズのSサイズです🌟
テープの止め方でまだもってます\(^^)/
大きくするとコストもかかりますし
ごわごわするのでもう少し
Sサイズかな?と思ってます🎵
漏れだすと考えないとですよね(>_<)

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

Sサイズでもいいんですね!😆うちは💩くんが漏れて…困ってます😆笑
    ごわごわも考えものですよね…😞
    コメントありがとうございました!参考になりました!😁

• 11月3日
3児のママ

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます😆
体重が6.3kgぐらいかなぁ!?
パンパースかグーンのMサイズを使ってます!グーンはちょっと大きめですねぇ!😅💦💦

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

なるほど…Mサイズも考えます!😁参考になりました😆コメントありがとうございました😃

• 11月3日
ぷぅこ0613

あと10日で5ケ月の娘、体重は6.2キロですが太腿がものすごく太いので(笑)3ケ月半からはメリーズテープのMサイズにしてます。

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

うちはお腹回りがぽってりしている気がします…😞Mサイズも考えます!ありがとうございました!参考になりました!😁

• 11月3日
mana★

私もオムツのサイズ迷ってたんで参考になります!
うちは7キロくらいでもう小さいなぁと思いながらまだSサイズで粘ろうとしてたところ(笑)、ついこの間たまたま商品入れ換えで安くなってたグーンのMテープを買ってみたら、初めはデカっと思ったんですけど使ってるうちに、あー今までやっぱキツかったよなぁと気付きました(笑)
ここのコメント参考にしつつ、次は違うメーカーのMサイズ試してみようと思います♪便乗して参考にさせてもらいありがとうございますm(__)m

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

オムツ選びって本当に難しいですよね…一袋に沢山入ってますし…😁
    ママさん方のコメントは参考になりますね✨

• 11月4日
chi_

4ヶ月で同じ体重でM使ってます!
寝返り3ヶ月でしたのでもうパンツにしようか迷ってます😅

• きーちゃんママ🐦

きーちゃんママ🐦

寝返り!!早いですね!
    うちはあと一歩って感じですー!!
    参考になりました😆コメントありがとうございました😃

• 11月4日