※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

皆さん、妊娠中の実母との関係どうでしたか?身体の心配とか気にかける言…

皆さん、妊娠中の実母との関係どうでしたか?

身体の心配とか気にかける言葉とか皆無で
むしろ、
父(中途障害者)のことを気にしなくて良いから
ありがたく思いなさい
とか
実家にいる妹(未婚)の気持ちを考えなさい
とか嫌味のように言われます😥

先日、我慢できずに
娘が初めての出産で不安いっぱいなのに
気にかける言葉よりも、
こっちを気にしなさいとか言ってくるんだね。
とキレてしまいました。

妊娠中だから余計にイライラしてしまうのかもですが
実母に先輩母として支えてもらいたいのに
優しい言葉の一つもかけてもらえないことに
悲しくなってしまいました。

実母ってこんなもんなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なんで未婚の妹の気持ち考える必要あるんですか💦
父親のことも気にする必要なくないですか💦

お母さん何言ってんでしょうか😅😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    ですよね😅!
    私も意味がわからなくて!

    変だと思うの私だけじゃなくて安心しました😅

    • 2月23日
のり

うちはそこまでひどくないですが
産後予想以上に親が一緒にいたらイライラしたので、里帰り切り上げて2日泊まっただけで帰りました(笑)
赤ちゃんだけで大変なのに、親対応・妹対応が増えたら大変ですよ!
世間一般的に、産前・産後は里帰りするものとか、したほうが楽とか言われてますが、友達とかに聞いても全員が里帰りしてるわけじゃないし、いざとなったらタクシーや救急車でなんとかなります。
産院の関係でそこにいないといけないのなら、産んでからは自宅にすぐ帰ってもいいと思いますよ。
案外自宅のほうが楽です。ストレスためないのが一番です!!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    やっぱり産前産後って想像以上にイライラしますよね!
    私は里帰りしてないのですが、やっぱり里帰りしなくて良かったと思いました😓

    • 2月23日
はじめてのママリ

妊娠中に関わらずそんなこと言われたらキレます😅
そんな実母さんなら産後もあまり関わらない方が良さそうです…

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ですよね?
    私がおかしいのかと思ってたのですが、やっぱりキレますよね!😕

    • 2月23日
ぴーちゃんママ

お辛いですね…

私も実家とは本当の家族とはいえ180°価値観や人としての倫理観が合わず、期待することをやめました。
同じ家族だからとか、実母だからとか。本当の娘なんだからこう言って欲しい、支えて欲しいと思う時もありましたが、合わないなら無理に付き合う事はないと思います。

お辛いでしょうけど、新しい自分の家族と笑い合って過ごしていた方がいいと思います!
周りには本当の家族でなくても質問者さんを支えてくれる人が沢山います。お子さんとの新しい生活に希望を持って、前向きに過ごしてください☺️✨私もそうなるよう願っています💗

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます

    私も期待するのをやめた方が良いんだなと感じはじめました。

    正直、自分の実家よりも旦那や義実家との方が性格が合うので新しい家族と向き合うようにしたいと思います。

    子供のために前向きなるように過ごします。
    ありがとうございました😭

    • 2月23日