※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
お仕事

安定期になってから妊娠報告するのがいいでしょうか?

事務職の方で職場への妊娠報告はいつしましたか?
1人目の時も事務職で、その時は切迫だったので早めに伝えたのですが、職場も変わり今のところ順調なのでいつ言おうかな~?と思ってます🧐
事務なので重いものも持たないしほとんどデスクから動きません。
私服で着込んでるのもあってお腹はまだ目立ってないです。
やっぱり安定期ですかね?

コメント

ららら

私は万が一何か起きた時の為に、仲の良い人と上司だけ伝えました!
が、他の人には安定期や自分のタイミングで言うので と言いました😊

まろん

同じくデスクワークですが
1人目の時は安定期に入ってから、2人目は初期に報告しました!
2人目は悪阻があり仕事を休むこともあったので早めの報告になりました💦