※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

ひばりが丘保育園に入園予定。クチコミで不安。通っていた方の情報が欲しい。

札幌市厚別区 ひばりが丘保育園についてです。

今年の4月から3歳児クラスで入園予定です。
札幌に親族はおらず、コロナで行動自粛した結果ママ友は1人もいません😭
ひばりが丘保育園のクチコミ情報を探していたのですがあまりなく、やっと見つけたものには「付近の治安があまり良くない?」というものでした。

入園が決まっているため他の保育園に変えるつもりはありませんが、不安になるクチコミを見てしまい動揺しています。

お子様や知り合いがひばりが丘保育園に通っている、通っていたという方、どうでしたか?

園の雰囲気なども含めどんな情報でもいいので、なにか頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひばりヶ丘保育園の事はわからなくて申し訳ないんですが、治安が悪いって話を出したら…。札幌は円山以外ほぼ治安悪いことになっちゃいますよ😫笑‼️
環状駅周辺→パチンコ店あるから治安悪いと言われた。
苗穂イオン周辺→刑務所あるから治安悪いと言われた。
24条→飲み屋街、プラス未だに実はすすきのにあるようなマッサージ店がひっそりある為治安が悪いと言われる。
東区→ヤ○ザの事務所があるため治安が悪いと言われる。
治安は気にしない方がいいと思いますよ~!😫

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!

そうですよね!笑
    円山だって悪人が皆無かといえばそんな訳ないですし、いい人もいれば悪い人もいますよね😌
    ご丁寧にありがとうございます!!

犯罪に会わないように自衛しながら頑張ります!!

• 2月23日
ma🔰

旦那の職場の人の子がひばりヶ丘保育園に通っているそうで、その方は良くも悪くもないって話していました😅
外遊びとかしてもあんまり靴とかが泥だらけになっていない(外には出てるそうですが、その方はもっとわんぱくに遊ばせて欲しいようなので…)らしいです。園自体が大人しい印象らしいです。
私も見学に行きましたが、保育士さんが子供と無表情で遊んでいたのであまり印象が良くありませんでした💦笑
治安はそれほど悪くなさそうですが、どうなんでしょう…

• ツナ

ツナ

なるほど!良くいえばお行儀の良い雰囲気なんですね😌
    靴が汚れないのは私としては助かるような気もしますけど、やはり考え方は人それぞれですね!参考になりました!!

無表情はちょっと気になりますが……今は改善されていることを願います!!笑
    ありがとうございました!

• 2月23日
ちょびすけ

近くの認定こども園に通ってます😀
治安特に悪くないですよ🤔
厚別で悪いのはもみじ台くらいじゃないですかね?😳

• ツナ

ツナ

本当ですか!そう言っていただけて安心しました😌
    情報ありがとうございます!!

• 2月23日

治安はあまり気になさらなくて大丈夫じゃないかな?と思いますよ!
白石区ですが、治安悪いとはよく聞きますが😅

娘の通う保育園には刺青入ったパパや(私含めですが。)派手なままもいて、ヤクザの事務所が近くにあるから〜やっぱりそんな感じなんだね〜と言われた事はありますが、人間性が良ければ良いと思ってます!

• ツナ

ツナ

そうなんですね!ありがとうございます!!
    確かにそうですね。大切なのは人間性ですね😌🎀
    素敵なコメントをありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

お母さんお父さんとは挨拶程度ですが
    嫌な人達はいないです(。・ω・。)
    私が気にしてないだけかもですが笑

• 2月23日