※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が朝起きて蕁麻疹が出ています。昨晩から痒みがあった部分もあります。病院は明日行く予定ですが、何かアドバイスはありますか?

朝起きたら子供の胸付近に蕁麻疹があり痒がってます😢
他にも背中や腕にもありますが、そこは昨日の夜お風呂の時に赤みと痒みがあるようでした。

ぼこぼこしてるのは胸だけで寝起きなので、変わったことはしていません。
一体なんでしょう?😢
どうしたらいいですか?
病院は休みのため明日悪化していたら行こうと思っています😢

コメント

ぴー

写真を忘れました🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

昨日食べたものとか?

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!途中送信してしまった為、削除しました🙇‍♀️
    食べ物は食べてすぐだと思っていました💦
    丸一日後にもでるんですね😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで大丈夫だったのに、急にでたこともありましたよ!

• 2月23日
マママリ

うちの子も最近出ます。
皮膚科に行ったら、体調悪くしてませんか?と。
子供はちょっと風邪気味だったので、そのせいだとのことでした。
食べ物ももちろんですが、疲れなど体が弱っている時にも出るようです。
血行が良くなると広がるので、湯船は控えるように言われました。
今日ゆっくり過ごして、明日もまだ出るようなら皮膚科の受診ををお勧めします。
塗り薬と飲み薬出してもらいました。
お大事になさってください。

• ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます。
    風邪気味ではないですが、最近情緒不安定な様子はありました。
    子どもながらに、疲れが溜まっているのかもしれません😢
    今はブツブツもなくなっているので、このまま様子を見てみたいと思います。
    皮膚科では、どんなお薬が出ていますか?よければ、教えてください🙇‍♀️

• 2月23日
  • マママリ

マママリ

ベタメタゾン吉草酸エステルクリームとオイラックスクリームを混合した塗り薬と、飲み薬でオロパタジン塩酸塩というものが出ましたよ。
    うちの子のかかりつけ皮膚科の先生は結構独自の配合の薬を出す方なので、あまり参考にはならないかもしれません😅

• 2月23日
  • ぴー

ぴー

教えてくれてありがとうございます☺️✨
    参考になりました!🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月23日