※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガについての不安や周囲の反応について相談中。治療中だが自身がワキガか不安。自分だけ臭いと感じることはあるか。周囲が臭いと感じるか。

もしもワキガだったりすると周りから指摘されたりするのでしょうか?以前行った居酒屋で、友人が予約をしてくれた席に座っていたのですが、料理が出て来る前にお店側のミスなのか、他のお客様の予約が入っていたと言われて、入り口近くのカウンターの寒い席に移動させられたことがあります。今は脇の下の多汗症の治療をしていますが、治療した病院では多汗症であってワキガではないと言われたのですが、どうしても自分はワキガだったのでは?と思っています。寝起きなど脇汗がすごく、かなり臭かった記憶があります。自分だけ臭くても周りが臭いとか思ったりしないってことはあるのでしょうか?ワキガとは言われたことはありませんが、良い匂いの体臭ではないと言われたことはあります。洋服の素材によっても臭うことがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

しないと思います💦
思っててもさすがにみんな言いにくいと思います💦

自分だけ臭くて回りはあまり感じない時もありますよ💦
私も多汗症で汗臭いとか思いますが言われることないです💦
でも自分では思うので石鹸変えたりしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。しないですよね。。自分では汗臭いなと思うこともありますが、、言われたことはないです。。匂いって自分でわからない時があるから神経質になりがちです😭

• 2月23日

他人から指摘は出来ませんね😅
くっさぁ…と呟かれることはあるかもしれませんが💦
その居酒屋はなんでなのかはよくわかりませんが、移動させられるぐらいヒドイワキガならお友達は食べ物も食べられないので違うと思いますよ👏

私はヒートテックだと臭くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。指摘できないですよね💦自分ではすごく臭いとか思う時があったので、もしかしたら周りにかなり迷惑がかかっていたのかな。。なんて思ってしまって。。わたしもヒートテックやサラサラの素材の夏服は臭う時があります。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルにあんたワキガやで〜手術したら?って本人に
普通に悪気なく言う友達居ましたが、、🤣🤣
ほとんど言われないと思います!

自分がにおうなら周りも感じるかもです😭😭
でもワキガと汗の匂いって違います!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。直接言えるのもすごいですね!脇汗臭いなーとか思ったりしてました。。自分だと匂いってわからないので不安になります😭

• 2月23日
おもち

私は旦那に言われましたー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那さんに言われたんですね。。わたしは旦那に聞いている時は臭いとは言われないですが、、自分ではかなり臭い時があるのでもしかしたらと思ってます💦おすすめのデオドラントとかありますか?

• 2月23日
  • おもち

おもち

わたしはパースピレックス使ってます!!
    ただこれは強いので荒れちゃうので
    数日に一回にしてて
    その他は
    デオナチュレ使ってます!

• 2月23日