※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、完ミで育てています。最近夜中に起きるようになり、1日のミルク量が増えました。乳首はSサイズで飲み切っているが、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です!
完ミで育てています。
1回のミルク量160mlを1日6回で、トータル950〜980mlです。寝る前だけ180mlあげていました。
寝る前に飲んでからだいたい4〜5時まで寝ててくれたのが、ここ最近0〜1時の間に起きるようになってしまいミルクの回数が1回増えてしまいました。
そのことで1日のミルク量が1000mlを超えてしまいます💦💦
1回量を減らすべきなのかなとも思いましたが、産まれた時が大きめでよく飲む子なんです🥲

乳首は母乳実感のSサイズを使っていて、大体10分くらいで飲み切ってくれているので乳首は合っているかとは思います。
Mサイズの乳首に変えるのもありですかね?
どうするのが1番良いのでしょうか😭

コメント

ユウキ

1000ミリ越えててもいいのかなと思います☺️
下の子は生後1ヶ月から1リットルミルク飲んでました😂大きめな子で、そのまま大きめに育ちましたが特に太りすぎではなかったですよ☺️小児科の先生からも特に何も言われませんでした。

ママリ

うちの子は3ヶ月入って基本180×5回ですが、180×6=1080になることもありますよ!
赤ちゃんが苦しそうだったりしてなくて元気ならあまり気にしてないです☺️☺️