※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役所からの指示で退園する理由は、出勤時間不足と休みが重なるため。市役所からの信用も低い状況で、増やす見込みも薄い。もう退園することになるかもしれない。

役所から退園しろって言われた
退園しろって言われてる理由として月に64時間以上に出勤時間が足りてない。月に16日以上になってない
その理由としてコロナ禍なので熱、咳、嘔吐下痢出たら即早退させられ次の日も休まなきゃいけない決まりになっていて、日数が足りない日あった。
年末年始で園が休みなので休まなくてはいけないこと。園から言われて土曜は0歳児さんは基本見れないと言われて土曜日の保育園は預かって貰えない。ので出勤出来ない。

2月中は臨時休園になり2週間ほど出勤できてない
市役所の方からすると信用ないみたい。というのが去年5月から8月で働いたがコロナ禍で職場自体が休みやRSウイルスとかに子どもが感染し1ヶ月1週間ほど出勤ばかりなのと人間関係で辞めた。
その仕事期間が短かったためか。それでやめてるじゃないですかと言われてる。

出勤日数とか時間は店長に相談済みで増やして貰える見込み
そういったことを市役所に伝えたら、給料明細をと言われて本社の方にお願いして給料明細を渡した。
だが検討しますの一点張り

もうほぼほぼ退園なのかな?

子ども達も保育園好きみたいだし
うちも今の職場特に苦じゃなくて続けたいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤する予定だったのに、やむを得ず出勤できないのにそんなこと言われるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました
    なのできちんと役所の方に説明しました
    早退したのが熱、嘔吐の場合は特になのですが次の日も休んでくれと園の決まりと言うよりかは役所とか感染防止の為なのでとかで多分決めてます
    それに出勤日数とか出勤時間を増やすのを店長に相談済みで今後増やす予定なのも伝えましたが実際の日数と時間とかだからと役所からそればかりでした。

検討しますの一点張りでやめなければいけないのかなと思う方が大きいです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の人間でもないので知識がなく特にアドバイスもできないのですが、理不尽な感じがしますね💦
    退園しないといけない条件として、出勤時間や出勤日が足りないなど、入園する際の規約に書かれているんでしょうか?
    臨時休園することも役所も関わってくるはずなので、納得できないですね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園する時にそういった説明や紙など貰わなかった気がします。ただ働いてるから就労証明書書いてくださいとか出産予定なら母子手帳コピーくださいとかそんなことだけやったんで知らず役所から言われて調べたら64時間以上の勤務が必要との事

• 2月23日
みっきー

え、、就労証明が時間足りていればいれば大丈夫なイメージでしたけど、、🤭
それおかしいですよね?
その担当がダメなんですかね?
保育園に一度聞いてみるか、役所の他の人に聞いてみるとかのほうが良いような、、、
私も里帰り出産する時に担当から一度退園届け出すように言われて、結局出さなくて良かったとかありましたよ🤣
求職期間も預けられるはずですし、、、期間は決まってると思いますが
次の就職までがその期間超えていたとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍とかの影響で早退したりとかして月16日以上出勤できてないのと時間も64時間に遠いと言われました。
    早退したし、それに熱が出たりしたら早退した次の日登園はできないんです💦
    それも一応役所に伝えました。

• 2月23日
ままり

月に64時間超えてないというのはどこから漏れてるのでしょうか、、?保育園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書を出さなきゃいけなくてその就労証明に働いてる勤務時間、おおよその勤務日数、時給、月の支給額を書かなければなので…

• 2月23日
  • ままり

ままり

なるほど、、
    契約上は64時間以上って書いてるけど実績のところがありますもんね💦
    うちの自治体はコロナで自粛したりは大丈夫と言われてますけどそれもダメなんですかね、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりません…とりあえず昨日説明しました。早退してること、勤務日数、勤務時間を増やせることそして増やそうかと思ってること
    コロナ禍で熱で早退し休んだこと

• 2月23日
  • ままり

ままり

説明してもダメなんですね、、
    うちの自治体は通院の明細?とかで休んだ証明?があればいいと言われた事あります😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍でなお熱でとかなってるので子どもの通院の証明いりますか?って言ったらそれは園に聞けばわかるからと冷たく言われました。

• 2月23日
  • ままり

ままり

えーーー、、それって男の人ですか?冷たいですね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人でした中年男性くらいの、声の方でした

• 2月23日