※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園の0歳児の給食時間について相談です。新しく入所する子のお昼が10時40分なので、朝のおやつはなし。食事の間隔について、6時半に食べさせるのは適切でしょうか?

保育園に0歳児から行ってるお子さん
給食は何時頃でしたか??

4月から入所する下の子のお昼が10時40分〜となっています。(なので、朝のおやつはなしです。)

食事の間隔は、4時間あけたほうがいいとよく見る気がしますが、6時半には食べさせたほうがいいんですかね?😣

コメント

ひろ

同じくらいの時間に給食ですが、ずっと朝ごはんは7時くらいですよ!
特に保育園の先生に何か言われたこともないです🤔

はじめてのままり

9時におやつ
11時にお昼

朝は6時半に〜とかそういうふうにうちの園では
決まってなかったというか、
言われたことなかったです!

• さら

さら

ママリとか本とかでも、食事の間隔4時間くらいを目安にってなってるので、それに近いくらいあけたほうがいいのか気になりました😅

• 2月24日

0歳の頃11時にはお昼でしたよ🙆‍♀️
普通に7時にご飯あげてました🙆‍♀️

• さら

さら

10時台にお昼ごはんって、まだ朝…って思ってしまいました😫笑

• 2月24日
ママリ

9時に登園、9時半おやつ、11時お昼、14時半おやつ
です。
朝ごはんは日によりますけど7時~7時半ごろに食べてます😃

• さら

さら

午前におやつの園多いですよね。私の勤める園もそうなので、てっきりそうかと思っていたら、まさかの10時台にお昼ごはんでびっくりでした!笑

• 2月24日
べき

給食は11:00~でした。なんなら9:20頃朝のおやつさえあります。
でも7:30とかで朝食あげてましたよ!食べが良いからか特に何も言われませんでした。

• さら

さら

よく食べてくれるなら問題なさそうですね✨午前のおやつがあるものだと思っていたので、あまり深く考えていなかったのですが、思ったよりも早いお昼ごはんで驚きでした!笑

• 2月24日