※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がママを気遣い、パパに対する悲しみ。

ママ疲れたから寝る
ママは色々忙しいんだ
とか言ってると子供ながらに気をつかうんですかね💦
ママゆっくりできるように○○したよ
ママ寝てていいからね
とか言ってくれてありがたいですが
旦那には子供に気を使わせてると言われました…
昨日は日中ワンオペに疲れて夜に
パパと遊んでー
と横になっていたら
もう寝よう、片付けしようと言ったら
いつもママ、ママなのに
パパとする
と言われてしまい、ハッとしました😔
いつもは私に来るのに悲しくなりました。

コメント

ママリ

いつもいないパパがいるからじゃないですか?
うちもよく言います😅
私はたまにはパパと寝なさい、今日はパパいるよーと言って旦那に押しつけてます😄

気を遣ってはきます。
でもそれも成長だと思います
先週ギックリ腰して動けなくて歩くのもやっとの時は、
ママ、痛いでしょ!僕の頭に捕まって!
と言ってきて何で素敵な男になったんだと泣きそうになりました

  • みかん

    みかん

    やっぱりパパいるときは
    そう言いますよね!
    いつもはそれでもママ!
    って言うのに言わなかったから
    なんかなーって気になって😅

    ママには優しいってことありますよね🥰
    男の子かわいいですね💓
    育て方が素敵なんですね🥰

    • 2月23日
白米

多分パパの気分だったんじゃないですか?
男女の差もあるかもしれませんが、うちもママは〇〇だから〜する。と伝え、息子も〇〇したいなどと返ってくるやりとりをよくしています。
でも普段はママママと言いますが、1日一緒だったり長時間ママといるとパパが珍しいのかパパの所に行くこともあります。
週一のパパの休みはパパっ子になりますし!
こどもも気を遣ってくれることあるとは思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭💓
    なんかそっけない態度にしちゃったと反省して、謝ってしまいました💦
    たしかに一日中一緒だったからも
    あるかもしれませんね☺️✨

    • 2月23日