※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で夜中3回起きます。母乳が足りないのか、長く寝かせる方法は?

夜中に3回ぐらい起きてしまいます。
ミルク寄りの混合で寝る前にミルクを120飲ませて寝かせていますが、12時、2時、3時半と起きてしまいます。
毎回夜中起きた時は授乳をして寝かせているのですが、母乳が足りなくて起きてしまっているのでしょうか?
私も睡眠時間が足りなくて辛いです…
どうしたら長く寝てくれるようになるのでしょうか。

コメント

ミニー

寝る前はミルクだけあげてみてはどうですか🤗?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に120ミルクあげているのですがダメみたいです😥

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、寂しいだけですかね🤔
    息子も先月まで3回は起きてました😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵‍💫当分耐えるしかないですよね😥

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、ただ寝るのが下手なだけかもです💡
    朝は何時に起きてますか😊?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時に寝て5時に起きてます😥

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    早起きくんですね🤗
    寝る時間を少し遅くしてるのはどうですかね?
    息子も18時-19時には寝てましたが
    やっぱりその時間では起きてました😅
    朝は6時30分頃に起こしてました😊

    ミルクは120ですが
    母乳の時は結構飲んでますか😊?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きるの早いんですよね💦
    寝る時間を遅くしようと思ったのですが7時ごろになるとぐずり出して寝ちゃうんです😥

    母乳も直後はごくごく飲んでいるのですがその後は遊びのみしているのであまり飲んでいないかもしれません😣

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    10ヶ月頃まで5時起きだったみたいです😅
    夜も同じく早寝だったようです💡
    性格もあるかもですね🥺

    母乳もあげてるからいつでも飲めると思ってあまり飲まないってのもあるかもですね🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ早寝早起きだったんですね🥺
    早くまとまって寝てくれると嬉しいのですが😭
    冬は室温気にしていましたか??
    夜中はおっぱいじゃなくてミルクの方がいいですかね?😣

    • 2月23日
まま

寝る前だけミルクの量を増やしてみると、よく眠ってくれるかもしれないです😌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に120あげているのですが、それ以上は途中で拒否してしまって飲まないんです😢

    • 2月23日