※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

同じ月齢の方で離乳食が一回または二回の方、現在のストック食材は何種類ですか?品名も教えてください。例えば、10倍粥、人参、キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草、魚(BF)です。

離乳食についてです😄
同じ月齢の方で離乳食が一回食または二回食の方、今何種類の食材をストックしてますか?
品名も教えて下さい☺️
ちなみにうちは一回食で、10倍粥、人参、キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草、魚(BF)です。

コメント

ショーコラ

2回食です!
5倍お粥・パン粥・うどん・なす・れんこん・きぬさや・かぼちゃ・さつまいも・きゅうり・レタス・里芋・ほうれん草・だいこん・高野豆腐・鯛・鮭が冷凍庫に入っていて、豆腐・納豆・豆乳が冷蔵庫に入ってます(^^)

• さや☆たん

さや☆たん

種類豊富ですね!!
    パン粥とうどんの冷凍いいですね!
    いつ頃から食べさせてあげましたか?
    ちなみに豆乳ってどんなのを買えばいいのでしょうか?😣

• 11月3日
  • ショーコラ

ショーコラ

2回食で、食べれる種類もだいぶ増えてきましたし、同じようなものばかりだと飽きるかなーと(ノ_<)
    パン粥は離乳食始めてから1.5ヶ月経ったぐらいから始めました!
    豆乳は無調整を選んでます。調整はいろいろ入ってるので、大豆のみのを探してみて下さい(^^)

• 11月3日
  • さや☆たん

さや☆たん

まさにいま飽きてる状態です!!
    あと一週間で離乳食をはじめて1ヶ月になるので二回食にしようと思っています😊

最初パン食べさせるとき慎重になりましたか?
    豆乳買いに行きます😊✨
    ありがとうございます♡

• 11月3日
ぐでたま

2回食で

10倍粥、ブロッコリー、ほうれん草、大根、さつまいも、じゃがいも、豆腐、しらす、バナナ、りんご、パンなどです。
ベビーダノンもあります。

1回にあまり食べてくれないので補うための2回食です。
七ヶ月になれば食べれるものも増えるので増やしていこうと思ってます。

• さや☆たん

さや☆たん

パンはいつ頃からどのようにして食べさせてますか?
    うちもベビーダノンあります😊
    ただどのタイミングであげていいのかわからず、、
    そうですね!
    今6ヶ月ですか?☺️

• 11月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

パンは凍らせておろしがねですります。
    パン粉みたいになってそれをミルクを入れて食べさせます。
    でもあまり好きじゃないみたいですw

ベビーダノンも栄養士さんにきいたら食事を最低限の量食べれてないならあげなくてもいいって言われました。
    今あるので仕方なしあげてますが、なくなれば当分買わないかなと思います。

明日で七ヶ月になるので種類は増やしていきたいと思ってますが食べてくれないので悩んでます…

うちの地域はよく保健師さんや栄養士さんが薬局や役所などでお話する機会があるのでそこに行って話を聞いたりします。
    もしそういう所があるなら聞いてみるのをオススメします!

上の子も食事のことで相談したりして勉強になってるので、携帯で調べるより直接話聞ける場所があるならそちらの方がいいかもしれないです!

• 11月3日
  • さや☆たん

さや☆たん

パン食べさせてあげようと思います!
    うちはよく食べてくれるほうなので徐々に種類を増やしていけたらいいなと思っています^ ^

明日で7ヶ月なんですね😊
    どちらも近くにないのでもしどこかで行く機会があれば聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月3日