※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

子供の指がドアに挟まり、皮が剥けて赤くなっています。病院が休みで心配です。どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

昨日の夜に私の不注意で子供の指をドアにはさんでしまいました(´;ω;`)

その時は泣きましたがしばらくして泣きやみました。指を見ると皮がむけていて少し血が滲んでいました。本人もしばらく指を気にしていましたが寝てしまいました。

朝になると、皮が剥けた部分が赤くなっています。
普段と変わらず指を曲げたりおもちゃを掴んだりしています

折れてないか心配で病院に、、と思ったら今日は木曜日で休み(´;ω;`)

みなさんならどうされますか?(´;ω;`)

コメント

ふみ

そのまま様子みます(^◇^;)
折れてたりしたら、泣いてると思うので>_<

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます♡

• 11月3日
あやきゃー。

そのまま様子見で大丈夫かと思います。折れてたら泣き止まないかと思います( ; ; )

ありがとうございます♡

• 11月3日
ピンクピンキー

ちゃんと グーパー出来て 曲がり具合も普段通りなら様子見でいいと思います☆
うちの子は腕を折った時ギャン泣きしましたが しばらくしたら泣き止みました。でも 曲がり具合がおかしかったので分かりました。

ありがとうございます♡

• 11月3日
sakko

うちも少し前にエレベーターの扉に指を3本挟んで引き込まれていき、私自身すごい焦りました💦💦
本人も痛いのとビックリしたのとですごい泣きました(T_T)
3本とも赤くなったりはしましたけど、曲げるのも問題なく青くなって腫れたりもしなかったので病院には行かなかったです(^^)
本人はいまだに覚えてるみたいでエレベーターに乗ると、おてて痛い痛いしたなとか言ってます。笑

指が折れてたら内出血して腫れることがほとんどで、痛みもあるのでその辺が大丈夫そうならとりあえず大丈夫かと思いますよ(^^)

ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月3日