※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

25万の洗濯機を買うか悩んでいます。家計は50万、私のお金は250万ありますが、旦那には内緒です。節約家の私は不安ですが、旦那は買いたいと言います。どうしますか?

お金に余裕はないけど39万の洗濯機が25万で買えるチャンスあったら買いますか?
家族の貯金は50万くらいで、別で私の独身時代のお金が250万くらいあります。それをあてにされるのが嫌なので旦那にはだまってます。

家計管理は私がしているので家に具体的にお金がどれくらいあるかは旦那は把握してないですが、
お金をよく使うのは旦那です。
私は貧乏性で節約家なので、25万なんてお金飛んでいくことに不安しかないです。
旦那は買おう!といってきますが、50万しかないのに買ったら貯金なくなって固定資産税も車検もあるのにどうするの?っていいました。
車検があるのをしらなかった旦那はもういいよ!とはぶてました。

買いたいのはそりゃかいたいけど、、、
みなさんならどうしますか?
一年に一回その安く買うチャンスがあります。
まだいまの洗濯機は7年使っていますがつかえます。

コメント

®️®️

もし今使ってるのが縦型で、買おうか迷ってるのがドラムなら、買います!!

• ままり

ままり

私はまだいいかなと思ってますが、旦那が買いたいとうるさいです。

• 2月23日
  • ®️®️

®️®️

私は洗濯機5年くらいで縦型からドラムへ変えましたが、すっごい楽になりました!!

古いものはジモティーで売りました(笑)

• 2月23日
  • ままり

ままり

ジモティーって住んでるとことかばれますか?

旦那は私が楽になるから買いたいと言いますが、やっぱり楽なんですね!
    いくらくらいのドラム買いましたか?

• 2月23日
  • ®️®️

®️®️

住んでるところはバレないですよ!

家から少し距離のあるコンビニとかを受け取り場所にしてもいいですし!
    家に取りに来てもらうとなれば、バレますが、、、💦

うちはPanasonicの11キロのやつ(NA-VX900BL)です!

母がヤマダ電機勤務なので、詳しい金額は言えないですが店員価格で、ままりさんが検討してるのに近いくらいの感じです!

• 2月23日
ママリ

今の洗濯機が壊れたとかでないなら買わないですね🤔年に一回そのチャンスがあるならもっとお金が溜まって洗濯機の寿命が近づいてきたときにします!

• ままり

ままり

そうですよね!
    やっぱりそれが一番ですよね。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

大きい買い物ですしお二人が納得した時に買うのがいちばんだと思います✨洗濯機の平均寿命って10年程だと聞いたことがあります!今特に不調な部分がないのなら壊れた時にはすぐ変えるようにお金増やしておくのがいいと思います😊今必要ではない買い物をして貯金が一気に半分になってしまうのは不安ですよね💦

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    がんばってこつこつお金ためておきます。
    あと3年はもってほしいな。
    旦那は家電が好きなので欲しい欲しいばかりですごい憂鬱になります。
    家にどれだけお金があると思ってんだって感じです。
    いまかったら貯金が半分になって不安しかないです。
    不機嫌になられても買わないの一点張りでいこうとおもいます。

• 2月23日
はじめてのママリ(28)

今のが使えるうちは買いません!🤣🤣
値引き額としてはお得なんだろうけど25万という金額を安いと感じないからです😢笑

• ままり

ままり

ですよね!!
    高すぎますよね!
    まだ今のが壊れたら買うかもしれないけど動くうちはいいですよね!
    買わないでおきます。
    旦那ははぶてると思いますが。

• 2月23日
のん

基本的に家電は壊れないと買わないです😅
冷蔵庫、テレビ、は10年以上使ってます🙌
洗濯は4Lだったので、長男が生まれる時にさすがに買い直しましたが、5~6万だったかな?
洗濯機に25万は私的にはめちゃくちゃ高いです🤣
25万…の家電はエアコンじゃないと買えないかな…笑
貧乏性で全く家電に興味が無いです😂

• ままり

ままり

一緒です。
    テレビも去年あたらしくしたばかりで、それも高くて。でも下の子が液晶壊してしまい仕方なく買ったのですが、
    次は洗濯機といわれ。頭抱えてます。
    25万高すぎますよね。
    パナソニックのドラム式で一番あたらしいのだったと思います。
    機能は素晴らしいけど高すぎない?って思いました。
    私も貧乏性で使えればいいやって感じです。
    それよりも子供のためとか将来のために貯金しときたい。

• 2月23日
  • のん

のん

テレビは10年以上使ってるので主人は変えたいみたいですが、いつ子供に壊されるか分からないので却下です🤣
    うちも主人は家電好きで掃除機はダイソンがいいだの、エアコンは霧ヶ峰がいいだの、うるさいです😅
    私は安くて、不便なく使えればいいので、その都度却下です😇
    新しい家電はテンション上がるのは少し分かります😅
    でも、25万も払うなら他のことに使いたいですよね〜😭

• 2月23日
rere

不安なら10キロ5万ぐらいでいいのネットにありますよ(˚ଳ˚)
韓国のメーカーですが日立と変わらないし25万もださなくていいかと←あたしも大概ケチなんで

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やすい!動けばいいですよね!
    私はそうなんですが、旦那が家電にうるさくて困ってます。
    わたしもだいぶケチです!

• 2月23日
あんず

家庭の貯金は最低でも年収分は置いておかないと不測の事態に対応できないとFPさんから教わりました💦
壊れてどうしても仕方ない出費ならまだしも…私なら迷う余地なしで買いません💦

• ままり

ままり

そうですよね!
    旦那が大きい買い物とか外食も休みのたびしたがるし、ギャンブルや女事、お金のかかる趣味などないけど家電にうるさくて。
    めんどくさい男です。
    買わないといったらはぶててしまいました。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

貯金が洗濯機で消えるなんて不安しかないです😭
何がそんなに機能がよくて高いんてすか?🙀

• ままり

ままり

ですよね!
    わかんないですが、パナソニックの一番あたらしいドラム式でタッチパネルで洗剤、柔軟剤、お洒落着洗剤が自動投入で乾燥までしてくれるから干さなくていいのと、スマホで外出してても遠隔で操作できたり、なんか色々あるみたいです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけなのに25万😱
    ドラム式乾くのおそいし、
    八万でガス乾燥機かったら、
    30分で乾きますよ−

洗濯って仕分けして畳んでしまうのがめんどくさいから
    それができる洗濯機ならほしいです♥

• 2月23日
  • ままり

ままり

ですよね!
    パナソニックどんだけーって思いました私も。
    家電年々新しいものは高くなっていて旦那がこだわるから余計迷惑です。

• 2月23日
  • ままり

ままり

ガス乾燥機いいですね!
    でも、家がオール電化なんです。。。

• 2月23日