※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいを吸いたがるようになり、甘えっ子になりました。吸わせてもいいか、やめさせたほうがいいか悩んでいます。同様の経験をされた方、ご意見をいただけますか?

完ミの9ヶ月の息子が、おっぱいを吸いたがるようになりました。

元々混合で育てていましたが、私の母乳の出が悪く、3ヶ月の時に「全然出ない!!」と怒り直母拒否になりそのまま完ミに移行しました。

その後、特になにもなかったのですが、1週間前にお風呂の後保湿をしている時にふと乳首に気がついたようで(息子優先でパンツだけ履いて暖かい部屋で保湿してました…)そのままつかまれてがぶっと咥えられました。数回吸って、出ないな〜って感じで離れました。
その後、毎日のように同じタイミングで吸われます。お風呂場などでは全く見向きもされません。

なんとなく、甘えたいのかな、私の愛情が足りてないのかな…と不安になるのと同時に、これは吸わせてもいいものなのか、やめさせたほうがいいのか、判断がつかずに悩んでいます。ここ1ヶ月で一層甘えっ子になり、後追いし、部屋に1人になると泣くようになりました。セルフねんねできる子なのですが、部屋を出る時は必ず泣きます。10秒で泣き止んで指しゃぶりしてセルフで寝るのでそのままにしてますが、これも寂しさを増長させてるのかな、と不安です…。

同様の経験された方いらっしゃいますでしょうか?その際はどうされましたか?まだ9ヶ月だし出ないけど満足するまで吸わせてあげたほうが安心するんでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

じゅうじ

ミルク9割の混合から3ヶ月の時に完全にミルクに移行しました。
普段のお風呂は夫が入れているのですが、勤務時間の都合で遅くなる時だけ私が入れています。

同じことやってますよ!😂
最初は、あなたそれ口に入れてちゅっちゅするものだって知ってたの!?とおどろきました。
以降気になるようで指で摘んだり、ぱくっとしたり。
摘まれると普通にぎゅっとやられるので、痛いよーやだよーで離させますし、吸った時はさせたいようにしていますが噛んだ時だけ痛い〜!と🥧を回収します。
自分や夫の愛情不足を疑ったことは無いです…😂親バカですみません
単純に気になるし、口に入れてみたらなんだか収まりがいいぞ!?でも何も出てこないな…と確認したいだけのように思います。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません🙇‍♀️
    同じ方がいらっしゃって安心しました!!
    吸っていた頃のことをなんとなく覚えているんですかね?
    我が家も特に気にせず、気になるならくわえさせてあげようと思います。ありがとうございます☺️✨

• 2月25日