※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

娘の身長が成長曲線からはみ出ており、標準より小さいか心配。他のお子さんはどれぐらい成長していますか?

1歳5ヶ月〜6ヶ月の身長について

娘は出生時48cmでした
今で71.5cmです

私は156cmで娘の父親は163〜5cm(だったと思います?)
両親が小さいと子供も小さいとは良く言われるのですが…一歳半検診の時に基準線より下なら大きな病院へ紹介状を書きますと9・10ヶ月検診の時に言われました😭

見えずらいですが成長曲線が枠からはみ出てます…

皆さんのお子さんは身長どれぐらいありますか?

コメント

ハチ

うちの子は出生時46センチで、
1歳半の時は77センチでした💡
友達の子供は何ヶ月も身長が横ばいで、検査した所、成長ホルモンが出ていないとのことで、治療しています。
シンママさんのお子さんは成長曲線の基準値からは下になってますが少しづつ伸びてますよね!

でも一度検査してもらうと安心かも知れないですね!

ママリ

私は152cm、夫は162cmです!

娘は出生時48cm、1歳5ヶ月で77cm、1歳半で78cmでした!

星

一歳七ヶ月で75センチでした。

10か月健診では64センチ
私148旦那168

生まれは45センチで同じことを10か月検診で言われました。

体重も増加わるくて
毎月保健センターで身体測定うけたりしてました。

一歳七ヶ月健診でも
身長はいらず、先生に相談したら
一応伸びてるし、前より伸び率の数値?はよくなってるから
様子見だねと健診で言われました。
ただ、すごく気にするなら小児科で紹介状書いてもらうようだと言われました。

夫婦が小さいので遺伝も大きいと先生にいわれたのと、走ったりもできてるので3歳検診まで様子見ることにしました。

初心者ママ🔰

うちも似た状況です😲
母157cm、父166cm
息子 出生時47.5cm 2378g(予定日ちょうどでしたが生まれてみれば低体重でした)
現在1才3ヶ月で70cmくらいだと思います。
うちは男の子ですし他の子達よりちっちゃめですよね💧
よく食べてるのにあまり伸びず、頭囲もちっちゃめですし少し心配です😩

aki♡

1歳5ヶ月で78cmです!

成長曲線を見るかぎり、お子さんなりに成長して大きくなっているので問題ないような気がします😌