※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

産後すぐにミルクに切り替えた経験があり、2人目の授乳に悩んでいます。母乳で頑張りたいけど、悩んでいます。搾乳も苦手で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後すぐミルクに切り替えた方いますか?

私は上の子を出産した時、授乳が苦痛で、退院後すぐにミルクに切り替えてしまいました🥲(調べてみるとディーマーというらしいです)

今回2人目を出産しましたが、やっぱりもやもや、ズーンと悲しい気持ちになってしまって🥲
2人目の子は吐き戻しも多いので、できれば消化のいい母乳ですこしは頑張りたい、、と思いつつ、頑張れないと思ってしまう気持ちも強いです😞
上の子がミルクで切り替わるのが早かった分、授乳が下手くそなので、どうしたらいいかもわからず😔

搾乳も同じくもやもやしてしまいます。乳首への刺激そのものがダメみたいです😞

似たような方はいますか?そんな方はどうやって過ごしましたか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目本当に無理でした!
2人目も咥えさせてから考えようかななんて思ってます。
気持ち悪くて無理ですし、流れで産後鬱になったのがトラウマなので嫌になったらすぐミルクに切り替えましょう😭

• 豆

コメントありがとうございます!お仲間です😭

やっぱり早めに切り替えてもいいですよね😖
    ただ、母乳をあげることにすこし夢見てます😔

• 2月22日
U

出産し、入院中から完ミで育ててます😓
入院中2回授乳しましたが本当に無理で助産師さん達と相談し薬で母乳を止めました🥲
母乳をあげるのすごく楽しみにしていたのでとても辛かったですが…

• 豆

コメントありがとうございます!
    程度や症状の出方もそれぞれですし、Uさんはかなり強く出たのでしょうね😭
    私の産院は強制はしないのですが、無理なら搾乳したり、工夫をさせてくれます。が、それもすこし辛く思います🥲
    私も薬で止めようか悩みます😔

• 2月22日
mei🍒

今回初めて完ミです。産後初めての授乳で乳首が裂けてしまって心折れました🥲吸う力が強いのか口の形と私のおっぱいの相性が悪かったのかわからないですが、どう頑張っても痛くてどんどん心が重たくなってしまってこのまま無理にしても自分のメンタルが持たないと思い思い切って完ミに移行しました。

• 豆

相性もありますよね🥲
    その時のメンタルも、感じ方もそれぞれですし。。。
    乳首痛いのもわかります、裂けるのも痛いですよね🥲

• 2月22日

お気持ちめちゃくちゃわかります。
変な話し性行為するときに乳首を触られるのも無理で…
我が子なんだから大丈夫だろうと思ってましたが、無理すぎて入院中に号泣し、助産師さんに話し聞いてもらいました。
1ヶ月は搾乳機使って哺乳瓶で母乳あげてましたが、1ヶ月以降もうやめました😔

• 豆

わかります〜性行為の時も苦手でした😭
    それでも1ヶ月は頑張ったのですね、すごいです😭

• 2月22日

退会ユーザー

全然すごくないですよ😭😭
    我慢すれば気持ち変わるかな?1ヶ月がんばろ!って自分決めて頑張ったんですが、やはりダメでした…
    入院中、助産師さんに"自分が楽しく育児ができるのが大切"と言われました。
    とても心に響いたし、寄り添ってくれて嬉しかったので豆さんにもその言葉を贈ります😌✨
    無理せずお薬で母乳止めていいと思います!
    私は2人目できたら絶対に止めます😭

• 2月23日
  • 豆

楽しく育児できるのが大切、確かにそうですよね😭
    自分のことも含めて考えようと思います!ありがとうございます🥲💞

• 2月23日