※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

19歳で就職したばかりの私と21歳の彼、付き合って3ヶ月。子供が欲しいけど、まだ結婚もしていない。親の反応や先輩方の意見が知りたい。

付き合ってまだ3ヶ月。
お互い子供は欲しいって考えてるけど、私はまだ19歳で彼は21歳。
私は就職したばかりだし社会の事も子供ができた時の大変さもまだ分かっていません。
彼は社会人3年目。しかも会社から期待されてて出世するかもしれません。
付き合ったばかりで結婚もしてないのに子供が欲しいって思うのはやっぱりいけない事ですか?
親から何か言われそうかもしれないけど子供が凄く欲しいです。
先輩方の意見が聞きたいです。。

コメント

なあな

もしかしたら相手は子供はまだ、って思ってることもあるので、結婚してからの方がいいと思います。

• あすか

あすか

何回も聞いてるんですよ
    子供欲しい?って
    そしたら喜んでくれて欲しい欲しい言ってくれるんです

• 11月3日
りおママ

正直、欲しいという気持ちだけじゃ
子育てなんかやっていけません😅

自分の事より子どもの事を
優先しなければなりませんし
寝不足になったり
子育ての中で不安になったり
もちろんお金の問題も出てきますよ?

まだまだ19歳なんですから
沢山色んな事を経験してからでも
子どもを作ることは
遅くないと思いますよ?🙋🌷

何故そんなに早く欲しいのでしょうか?

• あすか

あすか

確かにいろいろ自分の時間削られてくるとは思います💧

私1歳の頃から父がいなく母に育てられてきたんです。兄弟3人いるんですけど、1人で育ててるお母さんが凄いなって
    家庭環境悪くてほとんどお母さんが育ててくれたんですけど、早くお母さんみたいになりたいなって思ったんです。

でもやっぱりまだ19だから考えるの早いですよね💧

• 11月3日
ゆゆ

相手の欠点などをそこまで見えてないこの時期はすごく大好きで、大好きだとその人の子が欲しいっておもうのは当たり前な事だと思いますが、子供が欲しいからっていう理由だけではやっていけなけないのでもう少しお互いをよく知り考えていったほうがいいと思います!

あゆみ

いけないことはないですよ☺️
でもやっぱり順序は大切なんじゃないかなーって思います。
やっぱりまだ世間は授かり婚のことよく思わない人も多いですし…
お互いに赤ちゃん欲しいって思っているなら結婚してお金も充分貯めてからでもまだまだ間に合いますよ!

あすかさんも就職したばかりとなっています。働き出して1年以上経たないと産休育休取れないと思いますので…

りぃ

子供欲しいって口では簡単にいえるんです。
実際出来たら豹変する男いますから。
それに妊娠すると太ったり
至るところが黒ずんだりと
若い男の人は見た目重視の人が多いから
嫌がられることもあるかと思います。
実際うちの旦那は
「魅力なくなったね!笑」って
妊娠後期にめっちゃ笑顔で言ってきましたから(笑)
悪気は無かったみたいですが
妊娠は男には理解出来ないことがあり
女は悩むことが多々ありますよ。
でも別に子供が欲しいって思うことは
いけないとは思いませんよ。
好きな人との子供すごく可愛いですから(*ˊૢᵕˋૢ*)
実は私も19歳で付き合って2ヶ月で
妊娠しました。
私の旦那は幸い育児も手伝ってくれる
いい旦那ですが
周りの同じような状況の友達は
苦労してる子が多いです。

☆ALOHA☆

3ヶ月じゃ相手のこともまだまだわからない状態ですよね💦
出世するかもしれないけど、いつから家族を養えるくらい安定するかもわからないですよね。。。
もっともっと相手を見極めて、そして彼のお金でやっていけるのか計算して、なおかつ貯金いくらあって、いくら貯めなきゃいけないのか…。
うちは幸いお金には困っていませんが、金の切れ目は縁の切れ目です。
好きだけじゃ結婚なんてやっていけません。

ゆか

仲よさそうで羨ましいです!
その年で結婚しちゃうのもまあありかなあと思うんですが、自分29で結婚したんですが、若くして子供育ててる人みると大変そうだなーと思ってました。20代、自分でお金稼いで色んな体験ができます。子供がいるとやはり子供優先ですからね。

あと、付き合って三ヶ月までの相手の見せる顔はいいかおだけだとおもいます。

私ならまだまだ見極め期間。

でも、本当にいい人で、はやく結婚しとけばよかったーってなる人もいるかもだから。無責任にはいえない。

とかいいつつ、オススメはしません。せめて一年つづかないとかなー

pechico

ぜんぜんいけないことなんてないと思いますよ☺︎

でも、あすかさんもまだお若いし就職されたばかりなんですよね。

社会で学ぶことってたっっくさんあります。

子育てや夫婦生活にも役立つことがきっとあります。

決して早くこどもを授かることがよくないわけではないけど
こどもがいることで、
自分の行動を制限させることもたくさんあります。

彼の事を悪く言うつもりはありません、男性全般に言えることですが、
結婚もしてない男性からの『こども欲しい』はあまり当てにしないほうがあすかさんのためと思いますよ☺︎♡

にゃおぷん

まずは彼と結婚したい!という目標から入った方がいいと思いますよ(*˘︶˘*)

お互い子供好きで欲しがる気持ちも分からなくもないですけど、男性によっては妊娠したら…やっぱりまだ奥さんと子供を養う自信がないとか、仕事の事を考えると今は無理とか…
妊娠してから言われても!な事を平気で言ってきたりしますよ。

私の友達でシングルマザーしてる子は大体こんな理由で未婚で産んでます。

もし子供を産みたいなら、一人でも養っていく覚悟があるならいいと思います。

誰だって思うことですよ!
好きな人の子供が欲しいと思うのは。
私も1人目は18で妊娠19で出産でした。
この人の子どもが欲しいと思ったから妊娠して出産しましたよ。けどそういう選択が出来たのは、相手が44歳とふた回り離れていて、お金もあって仕事も安定しているからが大きいですね。相手が同世代くらいだったら私は子供が欲しいと思っても妊娠出産という選択はしなかったと思います。当時私は職についてなかったですし。
お金ってかなり大事です。子供を育てて行く上で、生活費…家賃、光熱費、携帯などの通信費、食費、雑費、交際費、子供のオムツ代にミルク代。服もすぐサイズアウトするので頻繁に買い替え、季節ごとに数種類のもの。予防接種は毎月15000円くらいかかると見ていいです。その他に子供の学資保険など。妊娠期間、毎月の健診は0〜20000円と、病院にもよりますが高いお金が。出産費用は42万円、保険から降りますが今の時代42万超えることがほとんどですね。私のところは100万超えてました。
そういうお金は毎月かならず用意できますか?

相手の方の性格をまず観察してください。
よく飲みに行ったり、ギャンブルをする様子はありますか?友達と結構遊びますか?
する人なら、あすかさんが苦労してしまうかもですね。例えばの話ですが、つわりだとかお腹が大きくて自由が効かないときに旦那さんに夜遅くまで飲み行かれたりされたら少なからずケンカになると思うんです。妊娠中はイライラとかしやすいので💧
彼氏さんもあすかさんもまだまだ遊びたい盛りだと思うの手間、急いで作らなくてもいいかなと思います。子供が欲しいという意見が一致してるなら、そのためにお金はこれくらい貯めようねとかお互い仕事頑張ろうねとか話してみてはどうでしょうか?出産してからは専業主婦の予定ですか?家計がきつくなって働きに出なくてはいけない時のために、今のうちに何か資格を取得するのもありですね!

♡Mママ子♡

口で言ってる事なんてコロって変わる可能性もありますよ。
彼氏も本当に欲しいなら、結婚しようって言うんじゃないですか?
いざとなったら平気で女傷つけて無責任な事言う男性たくさんいますよ。
だから避妊して女性は自分の身を守らないと最終的に苦しむのは女性ですよ。
出来ちゃった婚が悪いとは思いませんが、、男性はあまり重く考えてなかったりしますよ。

nuts

わたしも早く子ども欲しいって思ってましたが、今は25で妊娠してちょうどよかったかなと思ってますよ😊
お母さんのようになりたい、との回答を見て、すごく素敵だと思いました!でも、だからこそ大事なことは慎重に、しっかり考えたほうがいいのではないかと思います!そのほうが、お母さんも喜んでくれると思うし、あすかさん自身も胸を張っていけるのではないかと思います😊
応援しています♡

あき

付き合いたてでも授かり婚でも幸せになれる人はなれるし、長く付き合って結婚してもダメな場合もあるし、一概にいけないことだよ!とは私は思わないです。結果幸せになれればいいんだと思います。

でも、男の人って結構先の事をきちんと考えてない方も多いですよ~💦
例えば、「お前と結婚したらー」とかそんな話をされると私と将来の事考えてくれてるんだ!って女の子は思っちゃい勝ちだと思うんですが、
男の子は深く考えずノリだけで言ってたりします💧
付き合いたてでラブラブな次期に彼女から子供ほしい?なんて聞かれたらそりゃあ嬉しくなってほしいほしい言うと思います。

本当に欲しいと思っているなら「じゃあ結婚しよ💕」って言ってみたら喜んでしてくれると思います。
一度試しにそう聞いてみて、本当に結婚してから子供の事は考えた方が安全かもしれないです💦

ミニーちゃん♡

子供が欲しいと言うのは
いいことだと思います♡
ただまだ早いかな??
とは思います(*^^*)

付き合ったばかりであれば
今の付き合いを
大切にして、2人が
いつか暮らして子供欲しい
と思えた時のように
お金を貯めとくのがいい
かなと思います(*^^*)♡

マヨ

3年くらい付き合ってみてはいかがですか?
これは私の体験談ですが、19歳の時に付き合っていた人と3年続いてお互いの両親にもさらにはおじいちゃん、おばあちゃんにも挨拶していたので結婚かな、という雰囲気だったのですが...
私がこの人ではないな〜と思えてきて悩みましたが別れちゃいました😅

社会に出ると価値観も変わるし、色んな人に会う事でどんな人生が自分にとって幸せか、もっと時間をかけて考えてもいいと思いますよ😘
ちなみに私は時間をかけすぎて?笑
現在33歳でやっと我が子に出会えました👶🏻💓
色んな経験をしてきたと自分で思っています。なので過去の苦労に比べると子育てなんて全然大変じゃないし、むしろ楽しくて仕方ないです😍

海外にいたのでそれこそ色んな人、大きく言えば世界中の男たちを見比べて、人生で一番と思える最高の相手に出会えたと思っています!
19歳の時にはまさか自分が海外に行くとは思ってもいなかったし、当時は英語もしゃべれなかった私が外国人のパートナーを見つけるとは、本当に想像もつかない人生だなと自分でも思います😊

でもせっかく一度しかない人生ですし、思いっきり楽しんで、いっぱい人生経験した方がいい親にもなれるんじゃないかなと私は思います😊

のこ

欲しいって気持ちはいけないことではないですよ(*´•ω•`*)
ただ、お互いに本気で欲しいなら、次の行動としては結婚かなって思います(><)
結婚する動きもないのに子供を授かったってなったら、それこそ親から信頼失うし色々辛いこと言われると思いますよ(><)
私、出会って半月しないうちに付き合って、その三ヶ月後には結婚しようかって約束して行動しましたよ(*´︶`*)
付き合って一年で入籍して、先日3年目を迎えました♪
彼氏さんも欲しいと言ってるようですが、いざ出来ると逃げる男性をたくさん見てきましたし、ここでもそのような相談たくさん見ます(><)
お互いに欲しいと本気で考えるなら、結婚に向けて話をしてみましょう。それで尻込みするような男性なら、本気で子供を欲しがってるわけではないと思います……

マリマリ

3ヶ月くらいが一番楽しい時なので、今は決断早まらない方がいいですよ(^^;
子供出来て一緒に暮らしてみたら想像と違った!ってなっても後戻りできませんからねー。

それにリアルにお金の問題とか大変になりますから、稼げるうちに働いて貯金しないといけないし。
子供のことだけでも大人になるまでの養育費とか諸々1千万くらいは必要になってきますよ。
それに毎月の生活費は家賃やら食費やらで15万として年間180万。
結婚式とハネムーンするなら300~500万くらい。
そこに医療保険、自動車保険、生命保険、車検、医療費が加わると…世の中シビアです(;´Д`)

妊娠・出産するとできないこともいっぱいだし…
もっと2人でツーリングしたかったなーとか、
お酒飲みたかったなーとか、
旅行したかったなーとか…
当分お預けですからねぇ。

当然幸せなこともいっぱいあると思いますが、生活するとなるとあらゆる覚悟が必要なので、もうちょっと2人のうちに楽しめる幸せを沢山味わった方がいいですよ~(*´罒`*)
あと若いうちに沢山働いて貯金してください。これはマジで(笑)

あすか

皆さん回答本当にありがとうございます!

彼も欲しい!結婚しようね!って、言ってくれてます。
結婚したり妊娠したりして沢山お金かかるのは分かってます
大変なのも分かってます
ただやっぱり19で未熟な部分が多いなって感じました

お互い本気で結婚も妊娠も考えてます
だけどやっぱりまだ先のことですよね💧
今はお金の事で困らない様にしっかり働いて貯めて、先の事を考えたいと思います!

nt0502

いけないことではありません。思うのは勝手ですからね。
ですが、交際期間が3ヶ月ととても短いですよね。長ければいいっていう訳ではありませが、まだまだ相手の本性なんて分かりません。その時期だと日々、多幸感でいっぱいかと思います。
付き合って日も浅く、結婚もしていない相手からの「子どもが欲しい」を鵜呑みにしていると、後々大変な事になりかねませんよ。妊娠が分かった時点で逃げられるでしょう。そんな奴ではないと見極められるようになるにはまだまだ時間が足りないかと思います。

お互い、就職してまだ間もないですよね。とてもお若いですし。社会で学ぶことはとても多いですよ。子どもが欲しい気持ちも分からなくはないですが、経済的な余裕は必要です。結婚するにも、子どもを授かり出産し、子育てするのもお金がすべてです。自立できていますか?そこからだと思いますよ。

なーがーさーわー。

付き合ったばかりで私も子供欲しいと思いましたよ(*´ω`*)
その彼と21歳のときにでき婚をし結婚して三人出産し四人目妊娠中です。

好きな人との子供が欲しいって気持ちはいいことじゃないですか(´∇`)

たしかに欲しいってだけではやっていけませんが、それなりの覚悟ですね(^^)d

♪あいと♪

人それぞれいろんな考えがあるので
みなさんの意見は参考までにして
あすかさんの気持ちや
今お付き合いしている方の気持ちや考えなどで
どうしたらいいのかって決めたらいいと思いますし
子ども欲しいからとすぐに出来るものではなく
授かることなので
今の2人になら大丈夫と思ったらきっと子どもが選んで来てくれますよ♡

私は付き合って1ヶ月で
あっ、この人と結婚するかも
って思いました笑
でもまだその時彼(今は旦那)は大学4年生(・∀・)1月に付き合ったのでまだ社会にも出てません
私は社会人6年目…
5つ離れてます(∀)

結婚するかもって思った瞬間彼に「何か今結婚するかもって思っちゃった」なんて話したのも覚えてます(^^*)
子どももお互い欲しいと話していて
まだ2ヶ月なのにトライしてました笑

でも中々できず、付き合って4ヶ月目の頃に私の卵巣に腫瘍が見つかり
子どもができにくいと言うお医者さんもいれば
子どもができたら小さくなると言うお医者さんもいて
小さくなる方にかけました!!

この頃彼はやはり社会人1年目になって
自分の使えるお金が学生の頃より額が違うので
ギャンブル、吞みまくり、遊びまくりのしまいには浮気ばかり…
まぁ若いんでね、彼…
泣いてばかりの毎日(ToT)
かなり痩せこけてました…
こんな酷い奴この世の中にいるんだって思ったくらい笑
(この事は話せば長くなるのでここで終わり)

私もいい歳だったので
結婚したいし、子どもも欲しいし
幸せになりたいって思ったので
寂しい気持ちを押し殺し別れを切り出した時付き合って7ヶ月目に
子どもを授かりました!!!!!!

でもこの頃私の貯金はすべて彼のギャンブルに消え全くなく
私…好きになると悪い方のつくすタイプみたいで笑
彼はもちろんカード代も払えないくらいのお金のなさ(>o<)
なのにギャンブルをやる…
しまいには元カノにカード代借りる…

正直迷ったけど1人で産む覚悟で腹をくくってました!!

でも子どもを授かり、変わらない人もいるって言いますが
やはりそれも人それぞれ!!

今は喧嘩もしますが
ギャンブルはほとんどしない
浮気も全く
すごくいいパパです♡
やっぱり彼と結婚してよかったって思います♡
子どもが私達の所にきてくれたお陰で彼もやっと普通の人間になれました♡笑

お金なくて子どもが産まれる前なのに本当毎月ひいひい言っていたのに
(私の収入も少なくなり、カード代など毎月毎月の支払いに追われ…)
いつかは楽になるからと言い聞かせ何とか乗り越えました!!

お金なんてむしろ毎月マイナススタート
結婚式なんて無理だろな
なんて思っていたら
なんと妊娠発覚後すぐに
結婚式が当たり
妊娠6ヶ月の時に結婚式をすることができました♡
しかも120人以上の披露宴(´V`)♪

お腹のチビのお陰だと思いました( ´艸`)

しかも出産して生後2ヶ月の時に最初にあった腫瘍が小さくなるどころか直径10センチまで巨大化し癌の可能性があると
大手術もしました!!
(癌ではなく良性でした(v_v)
)

この世の中何が起こるかわかりません!!
幸せになるんだッ
って思ってたら幸せになれます!!

みんながみんなそうではないけど
自分は無理…
と思って毎日暮らすより
幸せになるんだって暮らしてたほうが楽しくないですか(≧∇≦*)?

私はどん底も経験しているのでやっぱり今がとっても幸せです!!
幸せが続くかは自分次第です!!

お金だってないなりに何とかなります!!

今は子どもの笑顔に出会えて本当幸せです!!

まだまだ私達もわかりません
もしかしらやっぱり上手くいかなくて離婚するかもしれません

そうなったらそうなったで
まて楽しく暮らせるように頑張ればいい話で
先の不安より今の幸せを楽しんだ方が勝ちです
私はそう思います

若いのでやり直しはいくらだってききますし
死ぬまで後60年以上ありますからなんだってできます笑

あすかさんも若いからって今の気持ちを押し殺さないで
自分に正直に生きた方が得です!!
元モーニグ娘の辻ちゃんだって
19歳でデキ婚して
世間にすごいバッシングうけて
おままごと的なコトまで言われてましたが
今3人もお子さんいて凄く幸せそうですよね♡
周りの意見は本当参考までですよ!!

長々失礼しました!!

この話もこんな人もいるんだなぁ~くらいで聞いてください(ΘvΘノ)

さちベビー

早く進めるにもゆっくり進めるにもメリットデメリットあると思います。まず何を一番大切にするか自分の考えをまとめて、その後ちゃんと彼と話し合うべきだと思います。それぞれの考えを話して、進めて欲しいです!

私は31で結婚、出産しました!
今、もう少し結婚と出産が早かったら精神的身体的に楽だったかなとか思います。でも、年下の旦那ですが、この歳でしたので私もそれなりにお金もありましたし、本当に好きな人に出会い一緒になれたのは幸せだなと思っています。

彼の子供が欲しいが一番なら、出産・育児に向けてちゃんと準備を進めてください!幸せになってください!!

🌟にゃちゅ🌟

子供を望むのは悪い事ではないですよ😊
問題なのは、いっときの感情で実際に子供を作ってしまう事と、その時の男性の心の変化です。

男性は子供が欲しいと言っても、実際にできた時に仕事と子育てに心がついていかない人もいます。

ならば、ちゃんと夫婦になってから、親になる方が子供の為にもいいと思います。

幼くて問題になるのは年よりも考え方でしょうね。

ひなちょ。

良いとか悪いとかの話では無いのでは?

あすかサンはまだ未成年ですし
せっかく就職したのにそれも無駄になります。
会社に迷惑もかけます。

子供は、可愛い、欲しいだけでは育てられないのです。
大金がかかるし、犠牲も必要です。
そしてまだ付き合って3ヶ月なので
相手も自分も素を出し切れていない、盛り上がってる段階だと思います。
相手を見極める為にも子供の事は考えず避妊しましょう。
産んだら後戻りは出来ませんよ。
社会勉強するチャンスなので沢山学んで下さい。
学ぶのは楽しいですよ!!

かな

子供が欲しい、と
子供ができた、は違う様な気がします。
うちの場合、付き合って1ヶ月で妊娠しました。
お互い、子供ができても困らなかったので。

でも、やっぱり後々分かってくる事ってあります。
付き合って3ヶ月だから‥ていうわけじゃないですが、妊娠、結婚、出産って、案外大変ですよ〜。
もちろん、幸せな事だってありますけどね♡

もし、結婚を前提に付き合ってて
本当に子供を望んでいるのであれば
まずは、貯金したらいいんじゃないかな?
検診にだってお金はかかるし、出産にだって、準備にだってお金はかかります!
若いから、まだ付き合ったばっかりだから、は関係なく。
親になる覚悟があるならば、やることをやってから!と実感しましたよ〜。
自分が苦労したので‥
もう産まれるのを待つだけになった今だから、そう言えます。
お互いの事を知りながら、ふたりの目標が本当に一緒ならば、ふたりで頑張って働いて、貯金してからでも遅くはないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

noripi111

あすかさんが子どもが欲しいと思うのは、女としてほとんどの人が思うことではないですかね?
私は、順所が逆な人間なんで、全然いいと思いますよ!
でも、旦那とは2年付き合いましたケドね!

ただ、あすかさんはよくとも、彼の方が私は心配ですね。
私の経験ですが、26のときに結婚寸前までいった彼がいました。
一つ下でしたが、しっかりしてていいなと思ってました。
2年近くも付き合って。
でも、結局彼はまだ子どもで、結婚の話が進むにつれて、奴は怖気付いて逃げましたよ(笑)
しかも他に女作って!
その前の彼との間に、ゴムが破けたことによって出来た子もいましたが、私も彼も未熟すぎて、おろしてしまいました。
後悔してるんですけどね…

男の人は、私達が思ってるほどしっかりしてないと思います。
口ではなんとでも言えますからね。
元彼も結婚しようねなんて言ってましたが、ハッタリでしたよ…ほんと。
この人なら大丈夫と思ってたけど、全くダメ男でした。
逃げやがってって感じ。

もし妊娠したとして、彼が幼稚で逃げてしまわないか、その時にあすかさんがこまらないかが心配です。
もし結婚できたとして、まだ若い彼が遊ばずに真っ直ぐ帰ってくるか。
あすかさん、将来出来るかもしれない赤ちゃんのために、遊びまくらないか。
そこをもう少し見極めてからでも、遅くないと思いますよ(o´罒`o)

私はいい経験がないので、不快に思われたかもしれませんが、お節介の戯言と思っていただいていいです!
参考にして下さったら、幸いです。

幸せになってくださいね(●´ω`●)

まだ3ヶ月でお互い本性もでてない時期に好きな相手の子供ほしいと思うのは、いけないことではないと思います!
でも好き、子供ほしいだけではやってけませんよ。

彼も子供ほしいほしいいうなら、けじめつけてまず結婚がさきのほうがいいとおもいます!

angel✧*

三ヶ月ってなると早いって思われるかもしれないですが、お互いに子供がほしいって思えるなら産んでもいいと思います(*'ω')
私は2年半交際して今お腹に赤ちゃんいるんですが、私も実は結婚してないですし、もちろん親にも多少は怒られました^^;
あ、今後、籍は入れますよ(*⌒▽⌒*)
大事なのはきつくても途中で投げ出して
自分の体と赤ちゃんを疎かにしないことです★
正直、つわりはきついしご飯も食べれないから結構きついです。人によりますが。
でもその時期なんて人生と比べたら
あっという間ですよっ(*'ω')
お互いの仕事のことは口出しはできないので2人が納得のいく選択をしてはいかがでしょうか(*^^*)
産むにしろ産まないにしろ、お互いが幸せになれる道を選んでくださいね♪

あゆまま

なんか昔の自分を見てるようで…
コメントさせていただきますね(^-^)

一番上の子は19に妊娠、20になって2ヶ月後に出産しました

付き合って7ヶ月、相手は貴方の彼と同じ21歳。

好きだから結婚も子どもも凄く欲しくてできたときには彼と一緒になるのを覚悟して親に頭を下げました。

私の祖母からは成人式も控えてるのにそれすらさせてあげれないのかと怒られました

子どもが子どもを育てきれるわけがない、
それでもやっぱり自分たちの意思は曲げれなかったんです

結婚して料理も全然出来なかったですけど
母親から料理の本を借りて一生懸命勉強しました。子どもが産まれたら自分が料理して食べさせないといけないと今思えば必死でした。

その後も娘が産まれたんですが当時のパパとは訳あって別れましたが…

若くして手探り育児してきましたが産んで後悔したことなんて一度もありません。好きな人と結婚して子どもを授かれて今では一番上のお兄ちゃんたちは弟たちを見てくれますし助かります⭐

彼の事が好きで結婚したいって気持ちよく分かります、でも今しか楽しめないこともたくさんあります。
彼とのお付き合い楽しまれて下さい\(^^)/

一つだけ後悔は子どもがいるとなかなか旅行にいけないので若いうちにたくさん行きたかったです(笑)

子供が欲しいと思うのは、いけないことではないと思います!
まだ付き合って3ヶ月、お互い1番楽しい時期だと思います。
口ではなんとでも言えるので、結婚もしくは、両家の親に紹介もして婚約してからの方が良いとは思います。

ところで、彼も同じ気持ちなのでしょうか?
同じ気持ちなら、プロポーズなり、親に紹介なり、行動してくると思うのですが(^^;)))

🦋💜

いけないことではないですよ(^^)
私達は同棲し出来ちゃった結婚しました。
やはり出来る前は旦那も欲しい!
子供可愛い!子供好きって毎日のように
言っていましたが、いざ子供が出来
子供にお金が一番にかかるので
旦那のお小遣いや欲しいものを
減らしてく日々に、遊びたいと言う
感情に駆られたみたいで
それで何度も言い合いや両家挟んでの
話し合いもしました。
やはり、可愛いだけ欲しいだけで
作ってしまっても男なんて
産まれるまで父親の実感湧かない
生き物なので付き合って年数が
経ちながら彼氏さんの性格をきちんと
見てからの方がいいと思いますよ(^^)♪

たけちゃむ

いけないことではないと思います(*´`)

でも、付き合ってまだ3ヵ月。
まだまだ知らないこともいっぱいあると思います!

私は旦那とは1年3ヵ月付き合って、その次の月に結婚をし
お互いの同意の上で子作りを開始しました。

まだ、彼氏さんが子どもはまだって思ってる場合もあるので
もう少し様子をみて、いろいろなことを知って経験してからでも、遅くないと思います!

アドバイスになってなくて、ごめんなさい🙏

あや

別にいいんじゃないんですか?
私も今19だけど来年一児のママです。
自分が働かなきゃやってないってわかってたけど
妊娠発覚し
親にもいろいろ相談して今は出産する予定です。
子供欲しいって思うのは誰だってそうだと思うから別にいいと思います

りーたん✿*:・゚

いけないことではないですよ😊

欲しいって思ってすぐ授かる訳ではないですから、妊活は大事だと思います😊

ただ、妊娠そして結婚にはお金がかかりますから、しっかり貯えてからでも遅くはないかなと思います😊

19歳だったらまだまだお若いので、彼氏さんとの2人の思い出をたくさん作って、それから妊活される事をおすすめします😊

ぴょん

私もあすかさんと同じ19の時に
3ヶ月付き合ってた当時の彼にも
全く同じこと言われました。
そして私も子供が欲しいという同じ気持ちでした。
ですがいざ妊娠したら、無理!おろして。
金ないんだけど。
などと態度が一変しました。
親にもおろせと言われ、私は絶対産みたい
と当時の彼氏と親にも何度も何度も言いましたが
結局おろすことになり本当に最低な事をしたと今でもずっと後悔しています。
しかも当時の彼は親に言わず、おろすお金も
払おうとせず、お姉さんや友達からお金を借りて、
文句言いながらお金を渡して来ました。
本当最低な彼でした。
その後も色々罵声を浴びせられたり
気に入らないと暴力ふるわれたので
その後別れましたが……。
別れる時も首しめられるし死ぬかと思いました。

やはり付き合ったばかりって
お互いのこと何もわからないし、
いざ妊娠してバックれられた友達も居るし
私も辛い経験をしたので、あまりオススメしませんかね……
お金もかかるし、本当に彼氏が喜んでくれるかは
本当にそうなった時にしかわからないと思います……。
口だけならなんとでも言えるので。

19歳だとまだまだ若いし、
遊びたい時期に自分は子育てして
色々制限されて、自分よりも子供優先で
何もかも行動しなきゃいけないので、
周りの友達見て、羨ましいなーって
思うことも多いだろうし……。
子供は結婚してからでも全然遅くないんじゃないかなーと思います!

長文失礼しました。。“〇| ̄|_

いろんな意見ありますね♡

歳は関係ありません!
彼は結婚する気があるんですか?

収入はあすかさんを養っていけるぐらい
あるんですか?
貯金はいくらかありますか?

あすかさんが会社をやめたら
我慢しなければならないことが
たくさん出てきますけど
耐えられますか?

子供は、児童手当が出るから
学資保険とか考えなければ
月1万円あればいけます!
医療費もかからないし

お互いにこの人って思ってるなら
スピード婚もありかと

それから子供を考えた方が!

結婚きめる前に一度お互いの親に
会ってみたほうがいいですよ!

ゆっちん

私たち(22歳)は付き合って4ヶ月で妊娠して結婚しました💦
あすかさんと同じく子どもが欲しいって言って作りました...。
私は社会人5年目、旦那は3年目です(ーー;)
はっきり言うと本当に大変です...
旦那はまだまだ子どもだし、仕事も大変で帰ってくるのも遅いです。
ですが私は覚悟してたのでなんとか楽しく育児できてますが💓
本当にこの人でいい、大丈夫、何かあってもこの人とならやっていける!!この覚悟があれば子作りしてもいいと思いますよ!!
旦那の面倒見る方が大変ですが幸せです(笑)

けいこ☆ママ

うちのいとこがあすかさんと同じで19歳の時に相手は3つ上。で彼氏とは付き合って3ヶ月。とっても優しくていい彼氏さんでお互い好き同士で子供もお互い欲しがっていたらしく付き合って5ヶ月の時に妊娠が発覚しました。
が、子供ができた途端今まで隠されていた彼氏の本性が出てきました。
浮気、借金、暴力、しまいにはいとこの実家のパソコンなどを勝手に売ってそのお金で遊ぶ始末。
そのせいで従姉妹は実家と縁を切られました。
まだ付き合って3ヶ月だと相手の本性は見えないと思いますので、あすかさんもうちの従姉妹のようにならないように子作りは慎重にしたほうがいいと思いますよ!
子供ができてからではやり直しが効きませんから。

杏仁豆腐

いけないことではないと思います!素敵ですね♡愛ですね♡
考えなく出来てしまった私からすると若いのに素晴らしいです。笑

せっかく相手の方と意見が一致してるのであれば籍をいれてはどうでしょうか??
出世を期待されてるなんて素晴らしい彼氏さん!!お仕事忙しくなっても支えられる自信はありますでしょうか?出世される方はやっぱり仕事への時間が優先順位は別として1番になってしまうと思うのでそこを頑張れるのであれば良いと思います!

ちなみに私は18で妊娠しましてその方とは2年弱で離婚しました。理由はお金ですが…

若いからこそ頑張れることは沢山あると思います!!体力もあるし…笑
一度目の結婚はお金がなかったけれど、若さゆえの一生懸命さがありかなり節約生活してましたよ!今やれと言われても無理です…もう27で歳もとって、少しだけ贅沢を覚えてしまったのでもう戻れません…笑

補足ですが私は結婚当初洗濯のまわし方もわからないぐらい無知な人間でした(笑)

ゆあ

私は付き合って1ヶ月で同棲、5ヶ月くらいで子供ができました。
ちなみに、18で妊娠して19で産みました。

妊娠報告をお互いの親に報告した時は、私の親には頑張りなさいとだけ言われましたが、相手の親には反対はされなかったものの祝福はされませんでした。

でも実際子供が生まれて4ヶ月経ちますが、
やっぱり初孫は嬉しいみたいでどちらの親も子供にはメロメロです(笑)

生活も、裕福ではないもののなんとか幸せに生活できてますよ!

yutan

結婚してからのがいいと思います!

もう少し付き合って相手の事をしっかり理解した上で考えた方がいいと思います⠒̫⃝

私は2年半付き合って結婚しましたが、1年と2年じゃ全然対応も違いました。
そして、子育ては思っているよりとても大変です。
自分の時間もなくなります。子どもできる前にあれやっておけばよかったな~と思う事も多々出てきてしまう気がします。

まだお若いので彼氏さんとの二人の時間をもっと大切にしてみてはいかがですか?♡

それからでも遅くないと思いますよ♩

kumaimy

学生時代から10年付き合った人と別れて、その後出逢った彼と付き合って半年で結婚しました
20代はたくさん遊んで、友達もいっぱい居て、早くママになった友人が出来なかった経験は出来てる、って思ってます
ただ、30代になって結婚して、今は妊娠出来るのか?って不安がいっぱい
何を優先して選択しても、どちらにせよ不安は襲って来るものと思いますよ
もちろん、幸せもいっぱいありますけど

hannnna

わたしも付き合ってすぐ子供が欲しいと思ってました。まさにわたしも19歳の頃です。
わたしは実両親が30すぎて結婚、出産してるため若いママに憧れてたのもあります。
わたしは学生だったので在学中の妊娠は絶対だめだ。と言い聞かせて必ず避妊してました!

子供が欲しいと思うのは決して悪いことではないと思います😊
歳も関係ないと思いますよ!
ただ彼氏さんがまだ遊びたいって感じの人ならもう少し待った方がいいかと思います。
私の友達に友達が19、旦那さんが18で授かり婚した子がいますが旦那さんが友達と遊びたい願望が抑えきれなくて0歳の子供と奥さん(私の友達)を放ったらかしで遊びに出て行って、最終的には離婚という形になってるとこもあります。
ちなみにこの子は付き合って半年以内に妊娠してます!
(この話はこんな人もいるんだな~ぐらいで聞いてください😊みんながみんなこんな感じではないので)

ただわたしは貯金がほぼないときの妊娠でしたので今とても節約節約で追われてます😅
お互い貯金がある、彼だけの収入でやっていける。のであれば全然大丈夫かな?って思いますよ!

なっち

私も若いときに子供が欲しいと考えました😅
25歳で結婚し今30歳で二人の子持ちです。
正直旦那と結婚するまでこの人と結婚したいとか思いましたが少し長く付き合うと違ってきて今の旦那にいたります!旦那は、大好きですがもうちょっと遊んでおけばよかったとかもうちょっと働いてお金を貯めておきたかったと思う毎日です!旦那さんが出世するタイプならなおさら忙しくなるので子供の世話や家事を一人でこなす可能性がでます!なので自由がきかなくなるし家族ができると家族中心の生活になり一人で気楽に色々な事ができなくなるので若いうちは、やりたい事やっておいたほうがいいですよ😊
あと子供が出来ると色々お金かかるし色々してあげたくなります、なので貯金があったら助かりますよ😊
私の意見ですみませんが😄

ちょろぺん

子供は本来、結婚した夫婦が持てる特権です。結婚は本来、生涯を共にする覚悟の現れです。
一生を共にする人と結婚をして子供という特権を得られるとかんがえると
欲しい欲しいだけでどうこうしていいものではないと思います。
結婚相手は両目を開いて見極める、結婚したら方目をつむる、とはよく言ったものです。今は見極めの時。幸せになりたいがための希望ですよね?なら、そのための努力をすべきです。

アキ

焦る必要もないかと思います。
出来たら本当に自分の時間がないですよ?
今まで出来たことが出来なくなるんです。
全てが子供中心です。
育児家事をやっぱ同時にこなすのは大変です…
実家に頼りっぱなしになるのでしたら話は別ですが…
私は30代で出産しましたが、今で良かったなと思います。
付き合って3ヶ月で結婚を意識することは決して悪いことではないと思いますよ。
覚悟と責任が出てきます。
それがあるなら作ってもいいと思います。

愛

あすかさんと似ていて,私も旦那も子供大好きです。
旦那とは知リ合って10年の内,疎遠(笑),再び連絡とるようになリ付き合い3ヶ月の上授かリ婚で今月で結婚1年目です.
旦那は6歳上ですが,子供だな~と思う事も多々あリ一気に2人の世話気分ですよ.(言ったら家事はしてくれますが動き出すまで長いです)
ちなみに私は,19の時は学生で結婚なんてまるで考えられませんでした.当時,旦那とは既に出会っていますが友人の1人な感覚.
あの時に例えば子供授かっていても,実際自分の子供を可愛いって思えただろうか?と思い直すと,そんな余裕無かっただろうな。ってつくづく思います.
彼の子だから欲しいのか,育児がしたいのかお母さんになリたいのか‥って言うところもあるのかな~て思います.
19歳で大変だったお母さまの背中を見て子供が欲しいって言われるあすかさんご立派だと思います.
お母さまも娘様にそう思ってもらえる様な育児されてきたのですから,素敵ですねっ😌
是非,素敵な人生が送れますように。
長々と何が言いたいかわからない文章すみません(*_*)

早いも遅いもメリットデメリットあるし、自分がどういう人生がいいか次第でもあると思うので、きちんとそれを整理してみるといいと思います💡
私は仕事は好きだし今の会社で働き続けたい好きなのですが、家も大事なので時短を使おうと思っていますが、一度離婚して今の旦那と結婚したこともあり、子供が手を離れる頃にはもう結構な年齢で、フルで仕事に復帰してももうステップアップはできないかなと思います。
それを考えると若いうちに結婚して子供産んだ方がよかったなと思いますが、バリバリ働いて稼いでスキルもつけているので家を買ったり妊娠出産の費用も心配がなく、もし旦那に何かあってもやっていける自信があります。
どっちがいい悪いとかではなくて、旦那さんと自分の将来をしっかり考えていれば、早くても遅くてもうまくいくと思います☆
ただ、結婚→妊娠の順序の方がいいかなと個人的には思いますね。

ろびぴ

うちは3年付き合いましたが、最初のうちは結婚できないだろうなと思ってました

相手は16、私は20でした(笑)

相手が就職し、その前から二人で少しずつ貯金したり、ある程度お給料もらってから色々計算してくれました
家賃に一緒に暮らす初期費用光熱費などなど、、子供が出来たら病院いくらかかるかなど、計算してその時の彼の給料だけでもやっていけそうってゆう目処?がたったので一緒に暮らすための家を探しながら子作りは始めてしまいました。
私自身早く子供が欲しかったので、、

彼の方が若いので若干の不安もなくはなかったですが、若いのに細かく?考えてくれてたので信頼をして結婚しました。
大丈夫な人も沢山居ますけどやはり、3ヶ月じゃまだまだ周りも悪いところも性格の合わないところなど、無理してることなどボロが見れないかもしれないので、結婚する前に子作りしてしまうと取り返しが付かないかもしれません

結婚しただけなら、×はつくけど、何も残らないので、、、

好きな人との子供って考えたくなりますよね(о´∀`о)
でも焦らず慎重に、ですよ(о´∀`о)

そういえば、10も違うんですね(´;ω;`)
私も、おばさんだ(笑)

結婚に早いもなにもありませんよ。
わたしは20で旦那は30ですが
付き合って3ヶ月くらいで授かりました。
周りがどうこう言おうが自分の気持ち次第だと思いますよ。
だけど彼はまだ若いし遊びたい時期なんじゃないかなーっておもいます。

そこは彼と相談したりしたほうが、、、

わたしも子供の大変さは周りから聞いてたので少し理解はしてましたけど実際本当にわかるのは自分がその立場になるとわかるものです。

退会ユーザー

あと、子供欲しいの前に同居をおすすめします!!!
    生活の違いで嫌になったとかあるので(´・_・`)

• 11月4日
はな

いけないことはないですが、大変ですよ〜
もんのすんごぉぉおおく、大変ですよ(^^;

私も旦那と付き合ってすぐは結婚したくてたまらなかったし、子ども欲しかったですけど、今は早まらなくて良かったと思ってます。

mma

好きな人との子どもが欲しい、って思うのは女性なら考えますよね😌
でもまだ付き合ってたったの3ヶ月です。
今はお互い好き好き!な時期かもしれませんね
気持ちも高ぶってるかと思います。
あすかさんも就職したばかりということで
もう少し社会の荒波に揉まれて、経験値を積んでからの方が子育てにも向き合いやすいかなーとおもいます。
彼氏さんも、今は期待されてるかもしれません。
ですが、社会には理不尽なこともたくさんあります
一回のミスで信用を失うこともあり得ます。
本当に出世したとしたら、次は後輩の教育も必要になるかと思います。
そのとき後輩の責任を負うのは先輩である彼氏さんになるかもしれませんよね
出世したらしたで、今とは違うプレッシャーの中毎日働かなきゃいけません。
まだ若いので二人とも何があるかわかりません。
子どもってかわいい♥欲しいね♥って話すのは自由ですが、
一度産まれてしまえばなくすことはできません。
何十年とその子の一生を背負う覚悟も必要です。
今はそのためにまずは社会経験を積むのと、
本当に欲しいのならばお互い貯金するのがいいかと思います。
子ども以前に、結婚するにしても、二人暮らしするのならば、初期費用何十万~百万単位で必要になります。
そこにプラスして妊娠中の通院費用、検査費用、出産費用、もし出産時になにかあれば手術費用等もかかってきます。
よく考えた上で二人でなんとかしていける!と思うのなら子作りすればいいし、
ハナから、
そーゆーときは親に頼る、という考えならばまだまだ時期ではありません。

𝙺&𝚈らぶ♡

子供は可愛いし欲しいって気持ちはあることは素晴らしいと思います。

が、そのように考えてるのであればもう少し彼氏さんとの交際をしても良いかと思います。

人それぞれなので分かりませんが、3ヶ月だとまだまだ2人の時間を充実しても良いと思います。

妊婦さんになれば、行動は限られてしまいます。 幸せなことですが、もうちょっと後からの方が良かったって思いそうならまだだと思うし、やはり会社の目は厳しいです。 今、授かったとしても会社にも負担をかけてしまいます。
いろいろとマイナスな事も言われます。 それは覚悟出来てますか?

今の彼氏さんの子供が欲しいって強く願うなら、あたしだったらもう何年後に結婚してお金貯めて子供が欲しいです。
↑私達はそれができなかったので、会社からもいろいろと言われましたよ。

r

私は付き合って3ヶ月で結婚して
その1ヶ月後に妊娠しました🙂
現在結婚して1年以上たってて
幸せな生活おくってますます!
結婚も妊娠も早い遅い関係ないと思います⭐
付き合いたてでも幸せになれる人はなれるし
ダメになる人はなります!

マイメロディ

子供欲しい!ってのは充分理解できますが
まずはこの人と結婚したい!一生支えて行きたい!って思うのが普通な気がします。

ただ子供が欲しい!って言うのと彼の子供が欲しい!とじゃ意味合い変わってくるかと…

もぐ

大切な人だから
これからずっと一緒にいたい人だから
その人との子供が欲しいと思えるんだと思います😊💕

そういった気持ちは大切にしてください😌❤️

タイミングなどもみないといけませんが
本当に子供は宝物ですよ( ^ω^ )

とも

妊娠初期の妊婦です!
付き合って1年半くらいで赤ちゃんを授かり今度籍を入れることになりました😌
付き合う長さは関係ないと思います。周りでも3ヶ月くらいで授かり婚して今でもラブラブの夫婦いますよ!私は赤ちゃんできちゃったらできちゃったでしょうがない!むしろ出来ちゃえ!くらいで考えていましたが自分が妊婦になった今、計画性がなかったことに少し後悔があります。料理があまり出来ないまま子どもをつくってしまった&病院やベビー用品、出産、その後の費用を考えると高すぎる。彼の収入があるからまだ良いですが本当に赤ちゃんはお金がかかります。その後も保育園、小学校‥‥とお金がかかります。料理はなんとかなりますがお金はなんとかなるさ!ではならない場合があります。お2人の若さからの収入だときっと共働きになると思うので仕事をどうするか、お金は大丈夫かということを2人で話し合ってタイミングをみつけてみてください😊

とも

子供が欲しい、結婚したいだけじゃだめかと。
本気でする気は、あるって彼が言うのは、今すぐですか?
いつかは、結婚したいねー、子供も欲しいねーって、理想を語るだけでは、ダメかと。
そんなこと言ってても、別れたカップルは、数知れず。

結婚前に子供作ること、今では、多いのかもしれないけど、結婚前に子供作るとか、なにやってんの(-ω-;)って私は、思います。
古くさい人間でごめんなさい。

正直、仕事をして、会社にもまれる経験も、友達と遊ぶ時間もまだまだ必要かなと(^-^)
それから、結婚して、子供うんでも遅くないかな?

自分の時間もなくなり、寝不足になり、お金もめちゃくちゃかかり、自分のものも買えなくなるそんな生活が19歳のあなたにできますか?(^-^)

みなまま

私は、でき婚だったので
全てが目まぐるしく変わりました。

結婚して、家を探して…と。

今になって思うのは、
結婚て甘いもんじゃないです。
付き合ってる時は、お互いに
早く同棲したいねーと話してましたが
いざ自分がしてみると、
毎日、大変です(´;ω;`)

楽しいこともありますし
それなりに幸せではありますが
結婚は思ってたより楽じゃないです。

子供に関しても、
もっと、たくさん遊んで
いろんなとこ行けばよかった、と
日々思ってます。
妊娠するといろいろと制限もされますし
産まれれば、自分の好き勝手に動けなくなるし、行きたいとこにもなかなか行けなくなります。

まだまだ若いので、
今のうちにたくさん遊んで
自分中心の人生を楽しんだ方がいいですよ。

結婚、妊娠となると
自分中心でいられなくなるので。

子供が欲しいというより、まず相手と結婚したいと言う気持ちのが
大事だと思います。

まことる

私も19歳から今の主人と付き合いました。
出会った日から結婚を意識しましたよ!結婚や子供が欲しいと思うのはいいと思います!でも行動するのは慎重に(^^) 実際私も大学もやめて結婚して若いママになりたいと思っていましたが結婚したのは25歳です。今はこの歳で結婚してよかったなって心の底から思います。当時19歳の私では考えれないくらい楽しいことがいっぱいあったからです。
就職してお金を貯めてブランドバッグを買ったり!笑 海外旅行など主人と楽しいこといっぱいしてきました(^^) あんなけ遊んだんだからって今は子供の為に自分達の欲求は我慢できます✨ 子育ては本当に大変です。自分が思い描いている理想は甘かったと本当に思いました。大変さも今想像している何十倍も大変です💦

ゆったんママ

こんばんは。私も若い時から結婚願望は強くあすかさんと同じ歳くらいにも結婚して子供ほしいって思ったりしてました。
今は33ですが💧2年前に結婚し、今1歳7ヵ月の子が居ますが、結婚して子供産んで初めて本当に大変さが身にしみてわかりましたよ。

結婚は家と家の繋がりも出てきて大変な思いもたくさんしたし、、離婚考えたことも多々💧

それに子供を育てるのは本当にそんな甘いもんではないです。まだまだ私も未熟な母親だけれど、本当に家事と仕事と育児を両立して体力使うし毎日子供寝かしつけたらもう疲れてそのまま寝てしまってたりするし(笑)
子供がいるって楽しい毎日でもありますが、母親は大変なことの方が実際多いのかなってきがします💧
それに想像つかないくらいにお金もかかります。
自分の時間なんて本当になくなります。まずは子供を優先に考えてあげないといけないし。

色々な意味で大変なことことたくさんあると思うので若さで勢いでとかはやめた方がいいのかなって思います。

yuimo0314

3ヶ月で結婚・・・
年齢も考えると
早いかなぁと思います。
でも個人の自由ですし
人それぞれですけどね。

一生ですよ?
3ヶ月じゃお互い
本性見せてないと思います。
私は8年半付き合って
やっと結婚の決意しましたけど
(5年彼に待ってもらいました)
それでも結婚したら
知らないことたくさんありました
(´・ω・`)

それに赤ちゃんって
そういうものじゃないと思います。
赤ちゃんが産まれてくる環境を
整えてから迎えてあげるのが
ほんとのところですよね?
彼も赤ちゃんほしいなら
まず結婚して覚悟見せるべきですし
あすかさんのこと
ほんとに大事なら
未婚で子作りは
しないんじゃないでしょうか?
赤ちゃんって命ですよ。
そこはもう少し
ちゃんと考えてあげてほしいです。

付き合って3ヶ月で子どもの話が出るのはちょっと浮かれてるかなぁと思います^^;
子どもというのは人間なので本当に深く深く考えてから子作りしてください。
やはりまず何年か付き合って結婚してから子作りするのが一番いいと思いますよ。まだ若いんだし……

ERINA

いけない事ではないですよーーー
その彼の子だから欲しいんですよね?
普通の事だと思いますよ!

あすかさん自身が彼が本気で覚悟して結婚して子供作ろうって言ってる
その言葉を信用できて
彼との信頼関係が確かなものだと思えるなら付き合った期間なんて関係ないと思いますよ
なにがあっても最後は自分で決めた事なので自分で責任持てれば良いとおもいます

理想はまず幸せな結婚をして2人きりの新婚生活楽しんで子供はそれからでも良いかなとおもいます!

うちは結婚して3か月で子供できたのでもうちょっと2人きりの時間が欲しかったなーってたまに思うけど、
遅くても早くてもタイミングって大事で、
今は幸せなので良かったです(^^)

• ERINA

ERINA

みんな冷たいとゆーか現実的な事言いたくなるのもわかるけど、結婚も子育ても結局やってみないと分からないから!楽じゃないとか甘くないとかやってみなきゃわからないです!それにはタイミングや勢いも大事です!自分と彼の気持ちを大切にしてくださいね!

• 11月5日
蘭子

まだ付き合って3ヶ月ならはやすぎると思いますね。
赤ちゃんって、産まなかったことには絶対にできないし、もっとお互いを知り、結婚してからでいいんじゃないですか??

みみ

年齢で決めることではありません(^^)
かといって今すぐいいよということでもないです。

子供がほしいという返事で結婚してもいいよということじゃありません。
【いつかこの人と家庭を持てたらいいな】という気持ちの方が相手も自分も気楽かなと思います♡

はんちゃん

いけない事はないですよ!
好きな人との子供が欲しいなんて自然な事です😊

でも憧れだけじゃ駄目なんです。

結婚して子供が産まれたら、彼は家庭の為に働きます。あすかさんも子供の為に時間を費やします。簡単な事ではないです!

私は20歳の頃に3年付き合った彼との間に子供を授かりました。
その時にね、母に「産みたいなら反対はしない。だけど彼のこれからのやりたい事、遊び、まだ20歳でこれからだけど制限していいの?」って言われました。

それが凄く心に刺さりました。
結局その子供は初期流産をしてしまいましたが、彼は残念の中に安心もあったと思います。

まだ三ヶ月。結婚したらずっと一緒にいるんですよ、おばあちゃんになっても。

私も出来ちゃった婚ですが15年間親友でお互いの事一番知ってる人と付き合いの末、子供が出来入籍しました。それでもぶつかる事、すれ違う事がたくさんあります。
でもどんな形であれ離れる事はないと思える程の存在です。

三ヶ月という期間を気にするよりも、お互いの事を信頼できているのか。そこに重きを置いた方がいいかなと😊

信頼し合える関係をもう少し築きながら子供の事を考えたらいいんじゃないですかね☆

• はんちゃん

はんちゃん

ちなみにその流産してしまった彼は今の旦那じゃないです!

• 11月5日
H@L◡̈♡

いけないことではないと思います。
子どもが欲しいって殆どの女の人が夢見ることのように思いますし…
付き合ってる期間も年も関係ないと思います。その人が誰を選んでいつ結婚するかは19歳の大人なら自分で選び、責任をもつべきですから!
でも出来たわけじゃないなら先に結婚するのはどうですか?
現実問題として、妊娠も結婚もしようと考えているなら、まず結婚すればいいと思います!その方が親も安心だろうし、相手方がどうこうも気にする必要ないし、色々不安材料がないと思います!
どっちも出来る状況なのに、あえて子どもを先に!というのは良くわからないです!
成人式もあるだろうし、入籍したり、結婚式したり、新婚旅行したり…先にそちらを旦那さんと楽しんでからでもいいのでは?と思います♡

ふれいや

子どもを欲しがる事はとてもいい事です、しかし子どもを育てるのは本当に大変で、かわいい!それだけでは育てられません。
お金、覚悟ホントに必要です。
付き合って3ヶ月なんてとてもじゃないですが短いですし、まだお若いですよね?
仕事も出世するかも?だけですよね、今の世の中そう簡単に出世も出来ないのも事実です。
社会人5年目で20万いかないとかもザラです。2人で生活して妊娠して働けなくなって、子ども出てきて…って考えたりもしてください。
私は24ですが周りやお義母さんにまで未だに子どもが子どもを産んだようなものだと…言われますよ?
お義母さんにそんな事を言われたりしてもあなたは笑顔でまたまたお義母さんったらーって言えますか?
二人の時間は子どもができるまでしかありません。今ならあちこち行けますよ?行きたいところに行けます。海や山、川にも遊園地にも思い経ったらいけるんですよ?
子どもがお腹に宿った瞬間から制限されます。
子どもを産むのは2人だけの問題ではありませんし、生涯あなたはその彼と共に何があっても添い遂げれますか?男の人は子どもが産まれても父親の認識がひくいです。父親として育てあげないといけないのもあなたの役目にもなります。
好き、という感情だけで結婚、そして子どもを育てるという事は絶対無理だとは言いません、しかし現実とても厳しいですよ。
もっとちゃんと時間をかけて考えるべきですよ!

らぷんつぇる

若いうちに結婚して子供がほしいってわたしも思ってました!21歳くらいのときに付き合っていた人と結婚したいねとお互いに話をして、毎月貯金をしようと口座も作りましたが、結局その人が入金したのは一万円のみで、あとはわたしのお金。。しかも、その一万円返してと言われたので別れを決めました。かれにはまだ結婚なんてできなかったんだと思います。結婚しなくてよかったと思ってます。

そのあと出会ったいまの主人とはこんな人と結婚したら幸せだろうなーとぼんやり思っていた期間が長く、お付き合いできたときにはほんとうに嬉しかったの覚えてます。そのときには25歳だったので結婚も考えてほしいと付き合うときに話をしました。もちろんそのつもりだと。3か月目から貯金をするために口座を作りました。主人はちゃんと毎月貯金をしてくれました。
結婚式も結婚準備もお金がかかるのでがんばって貯金したお金もすぐになくなります( ;∀;)
旅行もたくさんしたつもりだけど結婚して子供ができると毎月の使えるお金には限りがあるので何をするのも自由とはいきません。
それに結婚は家と家の付き合いで、相手のあることなので、彼の家族がどんな感じか、とかも分かってからでもいいかなーと思います。
結婚したい子供がほしいと思ってくれている彼なら貯金してからでもいいと思いました!

ついこないだ20歳の誕生日を迎えました。
周りの友達はハタチとゆうことで
飲みに連れて行ってもらったりシャンパンで
お祝いしてもらったり楽しそうでした。
もちろん私も違った形で祝ってもらいましたが😥
また別の友達は働いて自分のお金で
海外旅行に行こうと計画立てたりしていて
あぁ私は確実に行けないし産まれてからも
きっとすぐには行けないし金銭的にも
子供がいるってゆうだけで普通の友達とは
今まで一緒にできていたことができないんだなと
改めて最近実感してきました。
周りの友達に結婚妊娠羨ましいと言われますが
私も周りの友達が羨ましいと思う時もあります。
でも早く我が子の顔が見たくてたまりません💌
子供を授かれたこと、とっても幸せですが
まだお若いでしょうし、できなくなることもたくさん増えます。
もう少し彼氏さんとも楽しい思い出を増やしたり
いろんなとこにお出かけしたりして
2人だけで過ごせる時間も楽しむのも
ありじゃないかなぁと思いますよ☺️!

☆totto☆

私のところも付き合ってすぐに結婚を意識しましたよ。
子供は結婚してからじゃないと後々大変ですが・・・
うちは付き合って3カ月で同棲して、1年半で両家顔合わせ、その後婚約して妊娠、付き合って2年には籍入れました。

子供は可愛いですが、もう少し周りが落ち着いたら仕事の面でもどうするか分かるのでは?

ままり

口では何とでも言えます。一概には言えませんが、年齢的に遊び盛りですし、例え子どもができても、彼が遊びに行ってばかりになる可能性も少なくないです。周りは未婚、1番楽しい時期です。もっと年齢がいっても、妻子放置で、遊びに行く旦那はたくさんいます。もちろん若くてもそうじゃない人はいるも思いますが。
できるなら結婚してから子どもをつくるほうがいいです。
あとはその人と何があっても一生一緒にいれると思いますが?
本気でお互いそう思うのであれば、結婚前提での付き合いでいいのかを、彼に確認して、両親に挨拶させて欲しいとか、そこまで深くまで話をして彼の様子を見てみてください。

本当に自分の時間なんてなくなります。
私はあすかさんより年上で、結婚前提で付き合い始めて2ヶ月で入籍して、それから子どもをつくりましたが、義理のお母さんから、うちの子はとても慎重なタイプなのになんでこんなに早く結婚したの?などかなり言われました。私がたぶらかしたとでも言いたかったのでしょうね。付き合うのもプロポーズも入籍の日も言ってきたのは全て旦那だというのに。旦那は30手前でしたが、親はこの有様です。21なんてまだまだ可愛いでしょうし、当たりは強いかもしれません。
付き合いが短い分結婚していろんな価値観の違いや考え方の違いでかなりもめました。まぁ付き合いが長くても結婚しないと分からないこと、見えないことってあるのでなんとも言えませんが、彼に生活力はありますか?親から何か言われるかもしれないと思うのであれば2人で生活していくだけの力が必要ですよ。2人で暮らし、2人の支出を計算して妊娠して働けなくなったとき彼だけの給料で生活していけるのかどうかをまず調べなければいけません。無理ならまだ2人で自立した生活はできないのです。2人で生活ができないのに子どもが育てられると思いますか?生活ができるのであれば段階を経てコトを進めたほうが周りからも親族からも若いから、、なんて言われずに済むと思います。

結婚すれば服も自由に買えないし好きにお金も使えない、今までみたいに自由に旅行いくのも気が引けて飲みに出る回数だって減っていきます。(あすかさんはまだ未成年ですが)
妊娠すれば体型は崩れて、妊娠線ができ、子どもが産まれれば自由な時間はないし髪染める、切るのも一苦労、自分の美なんてなかなか保てないです。
私はケアしてたのに妊娠線がかなり出たので
もうビキニは着れないです。もっと着ておけばよかったと思いました。もっといろんな人と遊んでおけばよかった、旅行いけばよかったなんて言い出したらきりがないです。
あすかさんより年上の私でさえこうやって思うのです。
やりたいことやり尽くしてからでも遅くないですよ(>_<)

raa

3ヶ月じゃ短いと思うけど、数年付き合って結婚した人でも離婚することも最近多いし、数ヶ月しか付き合わず結婚しても離婚もせず仲良い夫婦…それぞれですから、付き合った期間はあまり考えなくてもいいんじゃないかなーと思います!

まだ授かっていないのであれば、彼氏さんが、出世し、お互いに貯金が貯まってからだと子供ができてからも楽だと思うのでそれからでもいいかもしれません♪

男の人は、親になったという自覚が芽生えるのが遅い人が多いです。
優しい人でも、今手伝ってくれる人でも、子供が好きと言ってる人でも、子供を妊娠出産して、何も手伝ってくれない場合もあるので、そういう場合もあるということは覚悟しておいた方がいいかもしれません!

若くても30.40代〜でもお金がない人はないし、お金がある人はあります。
あまり年齢は気にしなくてよいかと。

cocoa

思うのは自由だけど、
お金は大丈夫なの?
入院することもあるよ?
もし別れたら子どもは?
好きだけでは子どもは育てれません。
もっと現実みてほしいです。
お互いに思っているのであれば
長く付き合ってからでも遅くは
ないのでしょうか?
私は女社会ですが、かなり
厳しいですよ‼

yhmm

初めまして😊
私は今の旦那さんと16で付き合って1ヵ月後に妊娠しました😄💕
お互い子供が欲しいという気持ちがありました!
今はお互い25歳です💡
周りからはたくさん文句や無い噂話や酷いことたくさん言われました😅
もちろん両家の親からも大反対でした。
ここまでくるのに色んな事がありました!
自分のペースでいいと思います😉
順番良く結婚して子供授かった人でも離婚しているところもあります。
順番は関係ないと私は思いますが、周りの環境などは関係するのかな?と思います😊
今では義親も実親も認めてくれています💡
きっと彼と頑張れば私はうまくいくと思います✨
応援しています💕
頑張ってくださいね😊

私も友達が17のとき子供産んでずっと欲しかったんですが、
私は高校行ってたのもあり諦めてました。
でも18で妊娠わかった時めっちゃ嬉しくて出産が待ち通したかったんですが、
夜中遊べなくなったり思い通りにならない事が多くなってお金の事もちゃんとやりくり考えてやらなあかんし、、
いざ産まれましたってなったらもー想像よりはるかに大変で、
正直もー子供なんか産むんじゃなかったとか逃げたいとか思うくらいしんどいです😓
産んだ以上逃げることもできないし、
責任持ってちゃんとした大人に育てていかないといけないって本当に大変です。
絶対友達が楽しそうに遊んでる写真とかSNSで見たら羨ましく思います!
もっと遊んどけばよかったーとか。
私も付き合って2ヶ月経たないうちのことだったんで、
相手もっと選べばよかったって後悔してます。
今大好きでしゃーなくてもそのうちもしかしたら変わるかもしれません。
せめて1年は我慢した方がいいんじゃないかなーて思いました😓
長々とすいません😔

y0☆

焦る事ではないと思いますよ!
これからいろんな経験をするだろうし
同棲をしてわかる事もいっぱいあります、
何ヶ月、1年、2年、付き合って結婚して
すぐに離婚する人も沢山いるだろうし、

子供がいると楽しいし、幸せだけど
そのぶん、辛い事も沢山あります!
仕事、家事を両立するのも簡単ぢゃあ
ないし、子供がいたら子供優先に
なるし、マタニティー生活も辛い
事もあります。
お互いがもう少し落ち着いてからでも
遅くないと思いますよ!!

あやちゃんまん

デキ婚です。(-o-;)

子ども育てるて簡単じゃないです。好きな人の子ども欲しいなー♪思う気持ちわかります。

でも、結婚より先に、子どもを授かってしまうと。。。いろんなこと、自分のことが後回しになり、スムーズにいかなくなります。いろんなストレスが自分にかかってきます。

『お母さん、女手一つで育ててくれた』言ってますが、お母さんは、おかあさん、あなたは、あなたです。同じようになるとは限りませんし、いろいろなことが起こると思います。

まだまだ、若いんですから。。

いろんなことを、想定して先のことを考えたうえで、決めることを お薦めしますが。。

決めるのは自分です♪(*^^*)

erena

まだこれから先いくらでも産めるのに、
なんで若くてお洒落も外出も2人きりの時間も楽しい時に、
「結婚より先に子どもが欲しい」んですか?
普通の人は、
結婚したい!→
結婚するまでに2人きりの気持ちを確かにしていく→
結婚→
結婚生活も落ち着いて、お金も貯まってきた→
余裕が出来てきたし、そろそろ子ども作ろうか?
っていうのが、良識かと思います。

そういう流れじゃないと、
子どもも 主様も 苦しみますよ?

25でデキ婚した知人いますけど、
27で結婚、つい最近29で出産したわたしからしたら、
「そんな早いうちから苦労しなくても」って思っちゃいました。
しかも、彼女は子どもはあんまり好きじゃないって言ってて、
相手を逃がさない為の手段のようにすら感じてしまいました。

結婚相手も、子どもも、
好きだけでは続かないです。

現実は、お金が一番大切だし、
それを稼ぐ為に、みんな身体も時間も酷使して、元気な若いうちにお金を貯めてるはずです。

子どもいながら働くのは、共働きでもキツイと思います。
朝〜夕方間で、仕事。
帰って赤ちゃんお世話して、
ご飯つくって、掃除機、洗濯、
赤ちゃんのお風呂、仕事の予習。

赤ちゃんがいると、自分の時間は全く無くなるし、夜だって赤ちゃんが泣くので寝られません。
気分転換しようにも、外にもなかなか出かけられません。赤ちゃんは疲れやすいし、病気も貰うので。

自分の人生のバトンタッチが出産だとわたしは思います。
子どもが産まれたら自分の人生ではなく、赤ちゃんのための自分の人生に変わります。

子どもは産めば可愛いです。
でも、あなたはまだまだこの先産めます。
自分と彼の時間を思う存分、大事にしてから、人生のバトンタッチをした方が絶対に後悔しないですよ!

しろちゃんまん

別に悪いことではないと思いますよ(*´︶`*).。.:*♡
ただ他の方が仰ってる様に育児本当に大変です。
1人の時間は全くないです。
子供優先にしないといけない事は沢山あります。
後は経済的にもお金が飛んでいきます。
19歳で結婚して子供育ててる友達はいますが、経済的な面、性格面で上手くいかず離婚してる子も沢山います。
もちろん、今でも仲良く続いてる子もいます🤗
上手く行ってる子達はやっぱり、経済面も安定してるし、周りのサポートも大きかったっていってました。後、友達も資格とって子供が小学校に行ったら働いてる子が多いです😊
あすかさんの彼氏がどういう人か分かりませんが、将来こーしたいあーしたいって話するのは全然構わないと思いますよ💕

ゆこ

私は付き合って二週間で同棲、三ヶ月で婚約しました\(*ˊᗜˋ*)/♡私も19歳です💟

子供欲しい気待ちはわかります。ですが子供は授かり者なので気長に待つのが良いと思います。それまで2人で貯金したりするのが良いと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

きょん

今は付き合い立てで夢見がちな時だと思います。
男の人は結婚したいね、子供欲しいねって口では言うけど、実際にできたら逃げるか現実に向き合わない人結構いますからね💧
あまり本気に捉えない方がいいかも💧
一年、2年経っても言うならちゃんと結婚してからできるといいねって伝えてみてはどうですか?

あくね

私も実際3ヶ月ほどで今の夫とでき婚しました。
正直、夫に貯金がなければやっていけてなかったと思います。
自分でも貯金しておけば、産んだあとに働けるよう資格でも取っておけば良かったと後悔が大きいです。
それにもっと遊んだり、働いたり、色々な人と関わってたくさん経験をしていれば……と思うことが多いです。
子供にも色々教えてあげられるくらい……。

あすかさんは早くご自分の家族、家庭が欲しいんですね。
でももう少しゆっくり生きても遅くはないと思いますよ。
私も早く自分の家族が欲しくて欲しくて焦っていましたが、もう少し後でも良かったのかなぁと日々後悔です。

So-mama(╹◡╹)♡

私は18で付き合い始め、20で妊娠が分かり急遽結婚。21で出産しました。
お互いに結婚したいな。子供早よほしいな。と話してたので妊娠がわかった時には凄く嬉しかったです^ ^
でも不安も大きかったです💧
2年付き合っていたので、親には彼がどんな人かということはわかってもらえており、結婚に関してはすんなりとOKしてもらえました。でもやっぱり、若すぎるとか順番が..とかは言われました。
彼の親も喜んでくれてました^ ^

仕事は入社して4ヶ月での妊娠でしたが、幸いアットホームな職場だったので上司は理解してくれました。でもやっぱり周りには良く思わない大人たちも多くいて、マタハラ受けたりもしてました。
また、産休に入るまでに1年経たないので、産休、育休手当は貰えないことや、仕事復帰後の勤務時間と保育所の時間の調整がむづかしいことなどがあり、結局産休に入る前に退職することとなりました。

結婚したい。子供がほしい。
という気持ちはすごくわかります!でも妊娠するまえには想像しないようないろんな辛いこともあります。
出産してからも同じです。
子供は可愛いけど、自分のことは我慢しないといけないし、
結婚するまえ育メン宣言してた旦那はゲーム三昧だったり。笑
理想と現実は違う(ㆀ˘・з・˘)泣

今になってもっと好きなことしてからゆっくり結婚したかったと思います😅笑

ともにゃん

好きな人との子供が欲しいと思うのは普通の事じゃないですかね😊?
ただ子育てや結婚って理想と全く違いますよ。まだ若いですし、私の経験上、今は自分の時間や2人で過ごす時間を大切にする方がいいと思います🎵

おれい

いけないとは思いませんが、まだまだ若いしこれから沢山経験してからの方がいいと思います。
子供がいると、自分の時間はほとんどありませんょ。子供中心に生活の時間が中心になります。お金も当然かかります。欲しいだけじゃ結婚は出来ないと思います。
まだ3ヶ月ですし、沢山経験してからの方が絶対いいですょ。
19才の今を楽しんでください。

⇝♥

私も同じく3月に高校卒業したての
19歳です。

私の旦那さんは25です。
付き合って今は8ヶ月になりますが
子供を授かったのは
付き合ってから4ヶ月の時です!

いけないことではないですが
色々な壁がありました。

簡単なことではありませんでしたし
これから相手とこの先やっていけるか
信用性があるかとか
お互いに深くなければ
無理だと思います。

授かり婚はいけないことでは
ありませんが
周りの目は厳しいですし
将来をもう少し考えてからの方が
金銭的にも精神的にも余裕ができると思いますよ!

私は後悔もしてないですし
むしろ、繋いでくれた
大事な宝ものです!