※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

1歳の男の子がおしゃぶりとミルクに執着心があり、保育園からおしゃぶりを離すタイミングについて相談しています。家では牛乳を飲んでいます。

おしゃぶりやフォローアップミルクについてです。1歳の男の子についてですが、おしゃぶりに執着心がかなりありミルクも欲しがります。保育園では牛乳に切り替えてミルクは卒業したみたいで使っていた哺乳瓶が今日返ってきました。おしゃぶりもスタイにつけておくとかなりの頻度で口に運びます。保育園からはそろそろ離しましょうといわれましたが、実際使用してる方はいつ頃きっぱり辞めさせれましたか?上二人はおしゃぶりも使用せず、フォロミもきっぱり飲まなくなったので悩まなかったのです😅
家でも牛乳は飲んだりしています。

コメント

保育園に通わせてないので、
辞めなさい。と言われる事がほとんど無かったため、2歳になる数日前にようやく辞めさせました💦
ミルクやフォロミは医師の指示により長い事飲んでいたのですが(ずっと哺乳瓶)、最後は中身を白湯に変えても問題なかったのでそれでようやく辞めれました😊

• 3ママ

3ママ

今朝からおしゃぶりくわえさせてませんが、なんとか遊んでいます💦ミルクは夜中1回だけまだまだ続きそうです…きっとその子のペースもありますよね〜 気長に離れるのを待とうかなと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 2月23日