※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

3歳と4歳の姉弟が自宅保育中。ポケモンごっこが続き、仮面ライダーの曲もリピート。毎日の子供のごっこ遊びに疲れてしまい、ノイローゼになりそう。

もううんざりです。

3歳と4歳の年子姉弟がいて、今は登園自粛中のため自宅保育です。
今は仮面ライダーリバイス、ポケモン、デリシャスパーティプリキュアが大ブームです。家では毎日毎日飽きずに一日中ポケモンごっこしてます。娘はすごく役になりきるタイプで口も達者で、息子に「〜って言って」と台詞まで細かく指示します。私にも同様に、ごっこ遊びに参加させられ、台詞を指示してきます。…さすがに毎日朝から夜までポケモンポケモンポケモン…😇
今日は車で実家へ行きましたが、往復1時間半の間ずーっと仮面ライダーリバイスのliveDevilをエンドレスリピートです。私が違う曲に変えようもんなら、文句がすごいです。

なんか子どもだし、そんなもんだとはわかっていますが、さすがに毎日これはしんどくてノイローゼになりそうです😭

コメント

ガブトン

兄弟で遊んでくれるのは羨ましいです!!笑
でも、車の中くらいたまにはママの好きな曲もかけさせてよー❤️と少々我儘言ってもバチは当たらないんじゃないですか!?😃
順番こだよー、と30分ずつママの聞きたい音学、子供たちの好きな音楽、と時間決めてみたらどうでしょう!?
好きな曲聴きながら運転するのって結構楽しいですよね。笑
リラックスしてドライブしてください!

毎日自宅保育はキツイですよね。。
お疲れ様です😉

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    たしかに子ども同士で遊んでくれるので助かることも多いです。

姉弟で聞きたい曲が違う時は、好きな曲順番でね!ってしてますが、今思えば私もそこに入ればいいんですね!どうして思いつかなかったのか…🤦‍♀️笑
    やってみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子どもだしとしなくていいと思いますよ!

うちは年長さんで、
一緒にゲームしようしようと言ってきますが
私が好きなゲームじゃなければ断ります🤣
それか、じゃ今からそれ一緒にするから次はママのお願い聞いてね、とか。

へこさん優しすぎて、、、!!
毎日それじゃ息詰まりますよ〜😣

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    なるほど、断るのもありですね😂次はママのお願い〜っていうの、良さそうです!!
    参考になります😊

• 2月23日