※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

妊娠中にイライラする原因は、旦那が小銭を散らかして床に落とすこと。貯金箱か財布に入れてほしい。皆さんは我慢する?文句を言う?

初めて質問させて頂きます(*´ω`*)
初マタなんですが、妊娠してから少しの事でイライラしてしまいます(´・ω・`)
最近では旦那がいろんなところに小銭を置いて掃除機をかけるたびにチャリンッところがってきます。
貯金箱に入れるか財布に入れるかしてほしいです(╬◣д◢)!!
腰痛がひどくなってきて床に落ちている小銭とかは特に腹が立ちます。

皆さんなら我慢して貯金箱に入れるか、文句を言うかどうしますか?

どうでもいい質問してごめんなさい🙏

コメント

chi-mama

私だったら文句言っちゃいます!笑

洗濯する前にポケット確認くらいして欲しいですよね😂

  • あかね

    あかね

    今度文句言ってみます😩😩笑

    洗濯機回してからカチャカチャ音がした時は噴火してしまいそうです😤笑

    • 11月3日
ミッキー.jp

とにかく、そこら辺に置かないでほしいですね‥(´°ω°`)
赤ちゃん産まれたら、少し大きくなるとなんでも口に入れるので、小銭ほどの大きさだと口に入れてしまうと大変ですよ!
今から直す癖をつけてほしい、と言いますかね(^^)

  • あかね

    あかね

    そこらへんに置かれると困りますよね😥

    今は私だけが困っていますが、赤ちゃんが産まれたら喉に詰まったら大変ですよね!!!
    1度注意してみます⚠️

    • 11月3日
m-t

文句と言うか妊娠して体の変化など教えて、日頃辛くなってきた話をしてみては?
それか旦那様が休みの日に妊婦健診に一緒に行き、先生から言ってもらうのも効果的だと思います❢❢

  • あかね

    あかね

    文句を言うと雰囲気も悪くなってしまうかも知れませんね😳
    旦那は仕事の休みがなかなかないので体の変化などを伝えてみます☺️☺️

    • 11月3日
  • m-t

    m-t

    何度か言って片付けてくれないなら小銭もらっちゃえばいいと思います♡笑

    • 11月3日
  • あかね

    あかね

    その手がありましたか!😜

    • 11月3日
そらりくmama

何も言わず自分の懐にしまっちゃいましょう( •̀ .̫ •́ )✧
私だったら、最近小銭を掃除機で吸っちゃうんだよね〜
って言うかな?
私も腰が痛いので目の前で腰がいたた…ってやります(|||。ᴗ°)

  • あかね

    あかね

    懐にしまいたいですね笑
    目の前でいたたってのは効き目がありそうですね!!( *´︶`*)
    やってみます(*≧∀≦*)

    • 11月3日
deleted user

みて〜!家の中に100円玉おちててん♡
とかなんとか言って、じゃんじゃん貯めましょう!笑
でも赤ちゃん産まれたら誤飲とか怖いですよね💦

  • あかね

    あかね

    赤ちゃんが誤飲したら怖いですよね😱😱

    100円が落ちていたら、まだ我慢出来るんですが1円ばかりで。。笑

    • 11月3日
deleted user

わかりますー!うちの旦那もそこらじゅうに小銭を置きっぱなし😑😑
最初は注意してましたが、しばらくすると
また置いてるので…
今では私がちゃっかり貰ってます♡笑
500.100円玉だったらラッキー!て感じで!
たまにあれー?ここにあった小銭は?
と聞いてくるけど知らん!って言ってます😒😒
でも子供産まれたら危ないですよね🤔💧

  • あかね

    あかね

    注意しても聞いてくれないんですか😢

    赤ちゃんが産まれてから誤飲でもしたら怖いですよね😱😱

    • 11月3日
🌟にゃちゅ🌟

腰痛大丈夫ですか?
妊婦帯か何かで、支えてますか?

私なら、拾ってヘソクリにしますが、拾うのがたいへんなんですよね。
😐棒にガムテープでも貼ってくっつけるか、掃除機の吸い込み口にストッキング被せて一度吸うとか。。
手間ですが。

  • あかね

    あかね

    腰はトコちゃんベルト巻いてます😥😥

    私もへそくりにしちゃおうかなっ笑
    旦那が小銭をちゃんと管理してくれたら1番早いのですが。。。😭😭

    • 11月3日
noripi111

私ならもらっちゃいますね(笑)
「落ちてたけどいーのー?もらうよー?」なんてわざといってから(笑)
それか放置!
いちいち拾うのも、いちいちイライラすんのもめんどくさい!!(笑)

家ならいんですが、ほんとにものの管理できない人で、車の中にも小銭・・・
車借りて乗る度にチャリン♪と。
結婚前なんて、財布を忘れて帰ってきたり、酔っ払って携帯落としまくりで後輩に預かってもらったり。。。
本当に困りますよねー(´nωn`)

  • あかね

    あかね

    そうですね笑
    これからちょっと自分のへそくりとして笑

    物の管理ができない。
    まさしくそれなのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    気をつけてほしいですね😭

    • 11月3日
  • noripi111

    noripi111


    塵も積もれば山となるですからね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    本当に気をつけて欲しい!
    まぁ、だいぶましになったんですけど、でも食べ掛けのガムとかそこら辺に捨ててあって😅
    本当にいい迷惑です。
    子ども生まれる前になおしてほしいものですね!(o´罒`o)

    • 11月3日