※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちーママ
子育て・グッズ

離乳食のマグが使いにくい。哺乳瓶も持とうとしない。使い方のコツを知りたい。combiのコップ飲みを使用中。ペロペロだけで咥えない。

離乳食を初めてマグを使い始めたんですがなかなか使えるようになりません。
哺乳瓶も自分で持とうとしません。
上の子の時は早かったのでなんで出来ないのか分かりません。
そんなに気にすることではないと思うんですけど使えるようになるコツとかあれば教えてもらいたいです。
ちなみにマグはcombiのコップ飲みのやつ使ってます。
ぺろぺろするだけで咥えてくれません、

コメント

deleted user

上の子できたからといって、下の子が出来るとは限らないですけど、、、😅
娘は哺乳瓶もマグも自分で持ち始めたのは10ヶ月とかです😓とりあえず手に握らせたりとかしてましたけど、持つ気がなかったのか持たなかったです。まだ使い始めなら鳴らしていくしかないんじゃないですかね、、、

m

個人差あるかもしれませんが、うちの子は、お茶の量を少し減らしたら上手く飲めるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が使えず押したら出るマグを買いました!
少し押してあげて出るのが分かれば吸って3日目くらいには自分で吸える時が増えて来ましたよ😌

  • はーちーママ

    はーちーママ

    押したら出るマグってどんなやつですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプ

    • 2月22日
あんどれ

うちの子は1歳半まで全く自分でやろうとしなかったです😅
ストローも6ヶ月から練習して9ヶ月でようやく吸えるようになりました。
個性じゃないですかね?

ままり

生後10ヶ月でようやく
自分で持って飲むようになったので
別に焦る必要ないかな?と思います!

押したら出るマグは
リッチェルのコップでマグだと思います!
我が家も使ってましたがオススメです♪