※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出たクラスのみ自粛。他のクラスは通常通り。自分の子供を預けるか悩んでいます。園側は慎重な対応をお願いしています。職場にも気軽に休みを取りづらいです。

保育園でコロナ陽性者が複数出たけれど、休園せず特定のクラスのみ今週いっぱい自粛。
自分の子供が登園可能なクラスの場合、皆さんなら預けますか?
園側からは、慎重な対応をお願いします(心配な方は自粛してくださいとも取れる)と遠回しな言い方でした。
休園ではないので職場にも気軽に休みをくださいと言いづらく悩んでいます。

コメント

りい

私は登園させました。お休みの融通が効く職場なら自粛したほうがいいのかもしれませんが、毎回そうもいってられず、先生たちには申し訳ないですが登園可能にしてくれてるのでお言葉に甘えて、、って感じでお迎えの時にはすみません助かります。ありがとうございますって言ってました!

ユウ

休めるなら休みでいいと思いますが、私はクラスが該当しない限り預けます。
休みすぎてて話にならないレベルなので💦