※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいないいないばあを見せているが、家事中で手が離せない時にテレビを見せてしまうことに悩んでいます。笑顔やご機嫌になるので頻繁に見せているが、良くないと感じています。

現在、生後6ヶ月です。
良くないとは思いつつも、こちらが家事をしてたりして手が離せない時にグズったりしたらついテレビを見せてしまいます💦
主にいないいないばあなんですが、良くないですよね?
いないいないばあを見ると笑ったりご機嫌になって見てくれてるので録画して割と頻繁に見せてしまっています💦

コメント

(^O^)

私は基本的にテレビはつけっぱなしにしてます💦

録画したおかあさんといっしょとかエンドレスです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本的にはテレビつけっぱなしで15分でやる事終わらなかったりすると繰り返し見せてしまったりで💦
    同じ方がいて良かったです😭

    • 2月23日
Mai 🕊

明日で6ヶ月になる子がいます !
私もどうしても やらないといけないことがあるときはYouTubeでいないいないばぁなど見せてます 😂
テレビもつけっぱなしなのでみてます 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で6ヶ月、おめでとうございます😊
    こんなに小さいのに夢中で見てるから将来的に大丈夫なのか心配になってしまいました💦
    でも同じ方がいて良かったです😂

    • 2月23日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ありがとうございます🥺💓
    そうですよね 、わかります 、、
    何時間も見せるわけじゃないから
    いいかなって💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    どっちみちずっと構ってたら家事が進まないので仕方ないですよね💦

    • 2月23日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ずっと横にいて 遊んでるなんてしたら
    なにもできないですし😂
    いないいないばあ テレビで見せたり録画して昼間みせたりもしてます 😂
    金曜日の昼にはアンパンマンやってるのでそれもみせたり( 笑 )

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ😂本当1日の半分くらいは…
一歳も過ぎれば勝手にリモコンでつけてたりすることあってびっくりします😂
もうテレビは正義だと思ってます☺️✨笑
ご飯中だけはつけないようにしてます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちの子も勝手にリモコン使って見るようになるのかな😅
    確かにテレビは正義ですね!笑
    すごすぎます✨

    • 2月23日
ママリ

うちは常におさるのジョージ流れてますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさるのジョージおもしろいですよね!
    大好きなんですね😁

    • 2月23日
deleted user

そうゆう時は全然良いと思いますよー!!
うちも見せてますし、上の子たちの時も見せてました😊
もうちょっと大きくなった頃は、真似して「どうぞ」「じゅんばん」とかやってました〜💓
お母さんの味方のためのEテレだ!と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると安心します😭
    本当に味方ですね😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

なるべく見せないようにとは思っていますが、夕飯の支度の時に泣かれた時はテレビつけちゃいます…結果平日は1時間近く見てますね😅
生後半年くらいからそんな感じですが、今のところテレビばかりせがむ感じではないです。
絵本が一番好きですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもっと見せてしまってます💦
    どうなることやら😅
    うちも絵本が一番好きになって欲しいです😭

    • 2月23日
まざー

うちもテレビみせてますよ!
Eテレの子供向けなら教育上良いと思います😌最近はテレビよりもラジオを聴かせようと意識してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    教育テレビなんで良しとします😁
    ラジオもいいですね!
    自分がテレビっ子だったんでラジオを聴かせるっていう考えが無かったです💦

    • 2月23日